10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


画像の整理

今日は昨日のミスを反省し 撮りためた画像を印刷しました。

パソコンには教室の時に撮ったコツなど満載の画像を取り込んでいたのだけど
昨日は子供がパソコン使っていて見れなかったので 記憶だけで作って行ったの
したらあのミスでしょ(^^;) やっぱちゃんとチェックしなくちゃね。と

習い始めの頃はすぐに学習内容をまとめてプリントアウトしていました
こんなふうに→2006年12月の記事

これはこれでいいんだけど 普通紙へ印刷はどうしても画質が落ちる。
なので 質のいい紙に画像だけを印刷しました。

f-0114.jpg

こんなん 10枚出来ました~ 画像溜め込みすぎぃ~(笑)

これを切り貼りして それぞれの注意やコツとしてまとめたいと思います。
とりあえず印刷した事でパソコン立ち上げなくても画像がいつでも見れる状態になりました。

課題の方は全然ワードにまとめていないので忘れないうちにまとめなくちゃね。

後は今日は布を広げて布のカット。
ドランカーズの縫い代処理用バイアステープ
リリーのタペの周り部分など カットしました。

東京(キルトフェスティバル)に行く前にリリーのトップは完成させたいな。
明日も頑張りましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッ★とありがとう♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

すごっ!

徹底してるね。

東京、行くのね。
うらやましい・・・
来年こそ、資金貯めていくぞ~~~~
も~ちっと生地代節約せにゃ・・・トホホ v-356

すごい!努力家だ!
こんなに丁寧に画像整理してまとめて。。。
ん~。。すばらしいです♪

キルトフェスティバル行くんだぁー♪
1回も行ったことないけど、いつか行ってみたいなぁ。
レポ楽しみにしとこー♪( *´艸`)

さすが!

全くこんなにキチンと整理すること考え付かなかったよ~
さすがだね
きっと役に立つよね
私も次回から教室にデジカメ持っていこうかな
でも、あんまり詳しく教えてもらえないんだよね~

すばらしい!
私も見習わないと…。
キルトフェスティバルも行くのですね。
行ってみたいな~。
BS放送でやるようなのですが我が家は
いまだ見ることができないので行ってきた感想など聞かせてください♡

おぉ~

私にもこのマメさがあったら...^^;

saiさんへ

徹底していると言うよりは 忘れっぽいので
文字と写真に残してあるのですよ。
これがあるとないとでは全然違います。

東京行ってきます!
時期柄 こちらから新幹線とホテル代込みで
激安であってね それを利用して行って来ます♪
一緒に行く友達がいるから行けるの。感謝です。

しょこぴ♪ちゃんへ

努力家じゃなくて忘れっぽいのよ
メモっておかないと日にちが経つと忘れるのよ
先日のリリーのミス連発のようにね(^^;)

キルトフェスティバル こんな大規模のは初めて行くよ
とっても楽しみ!歩きつかれる予感(笑)
[/色]

K-Patch♪さんへ

こういうのがあると万が一人に教える時や
自分で復習する時に 気をつけれるじゃない?と思って
作り始めました。 特に仕立ての順番を撮っておくと便利ですよ♪

教室にデジカメ持参!是非とも推奨します!
実際家でやると あれ?この時この布はどうだっけ?
ってのが画像見ると そこがチェック出来るので布はここねとかわかるの。

詳しく教えてもらえるようこっちから聞いてみたらどう?
ここをうまくやるにはどうしたらいいですか?って。
私たちはそんな風に聞いたりもするよ。

yukigonnさんへ

こういうの便利ですよ~
記憶力が良い方は不要ですけど(^^;)

キルトフェスティバルTVでもやるんですか?
すごいですね~
デジカメ持っていくのでバシバシ撮って来ますね




ひろこさんへ


このマメも 気分と時間によって左右される(笑)
間違えて布を無駄にしないためにも作り続けたいと思うわ


今年も応援!

着々と前に進んでいて素敵。
継続は力なり・・ですね。
じっくりじっくり作る事では
時々、初心に帰らねばと思いますが
時計はぐんぐん進んで相変わらずの寝不足。
今年も応援してます~

雪うさぎ★さん、すごく偉いです~尊敬。
雪うさぎ★さんが、先生になったら、生徒さんは、すごく充実したお稽古を受ける事ができると思います。
あぁ、それにひきかえ、私ったら、大雑把・・・・反省&見習います。

ドーム行くんですね♪私も週末行きます。
自由ヶ丘も寄るのかな?楽しみですね。

ガジャのねーさんへ


お久しぶりです(^^)応援ありがとうございます。
一応着実に進んでいます!
でも大変なのも確かです・・・計画的にすすめなくちゃいけないですね
今しか勉強出来ない事盛りだくさんなので しっかり
学びたいと思います。


monetさんへ

忘れっぽいのでメモと画像で残してるんですよ(^^;)
この画像振り返ると 思い出せたりするしね。
最後まで行っても人には教える事がないと思うけど
習った事を身に付けないと!と思っているので
忘れないようにメモります。

ドーム行きますよ~ 18日に行きます♪
自由が丘も行きます。こちらは19日です
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

