06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


リリーのタペ 途中の図

昨日の指の怪我でご心配お掛けしました。

今日職場(病院)で 自分のした処置を言って 傷見せたら
この状態でOKと。
あとは傷口が開かないように保護して化膿させないようにすればOKといわれました。
暫く毎日イソジンで消毒するわ~

でもキルトしないと暇でさ・・・
ダメ元で 針を持ってみたら おぉ!(左の)人差し指が
使えなくても持てるじゃん♪

ちゅうことで少し縫いました。
f-0116aa.jpg


ここまで縫いました。

少しデザインを変えて 植木鉢に入っているようなデザインにしました
(どうしてもあの蕾がバランス悪く見えて気になるので排除(^^;))

でもこれだけの変更なのに 布目とか自分でちゃんと考えないといけないので
それだけで手間ですよ。テキスト通り進むのが一番早いよ。

でも先生にデザイン見せてOK頂いてるので
私はこのデザインで完成を目指しますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッ★とありがとう♪
再び1位で びっくり&嬉しいです(*^^*)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

あ!かわいい~

植木鉢に入った感じも素敵♪
色もやさしい感じで合ってます!

自分でデザイン変えて布目考えるのもいい勉強になっていいですね~
今まで、テキスト通りにしか作ったことないから布目ももちろんテキスト通り。
自分のオリジナルとか作ってみたいな~と思ってたけど、布目も考えないといけないんですね~
参考になります~

指、気をつけてがんばってくださいね~

良かった・・・・

大したことなくて良かったね。
しばらく不自由だろうけど、しょうがないね。

植木鉢入りとは新鮮ですね。
このリリーを見るたびに思い出すんでしょうね、
指の事・・・・
お大事にv-238

きっと包丁がよく切れるんだよ。うちなんて刃こぼれして何も切れないもん(ぇ

鉢植えリリーかわいいね♪そのタペ欲しいなぁ。
つか、うちリリーのタペやってないから
そのうち真似して作ろうかな♪

私のブログにコメント有難う御座いました~♪
雪うさぎさんのブログは、ランキングやトップから何度も訪問しているのに、いつも読み逃げで、すいません\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
リリーのタペ、配色が素敵です!
パステルカラーは、見る人の心も優しくなりそうで、私も好きです。
指の怪我、お大事にして下さい。
褒めのボキャブラリーが少ないので、読み逃げが多いと思いますが、また遊びに来ます(・・。)ゞ

rurihotaさんへ

植木鉢パターンいい感じですか?良かった(^^)
デザインを変えると布目もそうだけどキルティングラインも
変わってくるので 通常より時間取ります。
(リリーの茎も長さが変わった分 書き直したし)
でもその分、少しは考える力が付くかなと思って頑張りま~す。

植木鉢!!

植木鉢のほうがバランスがとってもいい!!
雪うさぎさんが、考えたの?
これいいアイデアね~
まいまいちゃんのマネして作ろうかなって
気持ちわかるわ~!
東京 気をつけて行ってきてくださいね~v-222

saiさんへ

職場が病院だと助かるよ~
看護助手みたいなのもしてた事があるので
大体の処置法を覚えているのも良かったのかも。
1本使えないだけで不自由だけど 旦那に夕食作ってもらったり
楽もしてます(笑)
こういう思いして縫ったな~って作品見るたび思い出すんだろうな。

まいまいちゃんへ

包丁は秋に新調して すっごい切れすぎて怖かったのが
ようやく普通に怖くなく切れるようになったの
だから切れ味いいわよ(笑)

この植木鉢リリー気に入ってくれた?
リリーのタペはホント勉強になる(?)から作ってみて~
(私このリリーを人の分まで作れる気力ないから(笑))
[/色]

植木鉢にするアイディアいいですね~~
たしかにあのつぼみの位置はバランス悪いもん!!
でも、とりあえずテキスト通りにつくっております。。。
手の怪我はもう大丈夫ですか??
東京行き、楽しんできてくださいね♪

カノーちゃんへ


こちらこそ来てくれて嬉しいです(^^)
私もカノーちゃんの色使い好きです♪
お互い読み逃げから一歩前進ですね(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

のんちゃんママ☆へ

植木鉢はキルト本を見てた時にフラワーバスケットのような
横広なバスケットに入ったリリーのデザインがあって 植木鉢いいぞぉ!と思い
あの形にしました。 適当な所で線を引いたけど結構バランスいいでしょ(^^)
先生も いいわね~と即OK出してくれてデザイン考えるのが終ってよかった。
東京行ってきまぁす♪

ちゃむさんへ


あの蕾の位置や大きさちょっとアンバランスよね・・・
私手が大きいしあの大きさが苦で苦で(^^;)
テキスト通りが悩まなくてテキスト通り進めばいいので
一番賢いですよ! ちゃむさんの方が早く出来上がるんじゃないかしら。
私自分で遠回りばかりしてる気がするわ~(^^;)

東京楽しんできますね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

