08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


リリーのタペのトップ出来ました

「リリーのタペのトップ出来ました」と言うタイトルですが
正確には 周りのウネウネの茎(?つる?)をつける前の段階です。

f-0117.jpg


トップは正方形ではなく 上をカーブさせた感じにしました。
(このデザインで先生にOK頂いています)

何分こういうのもはじめてやるし テキストには載ってないし
適当でいいのかな~と悩み始めたらキリがない(笑)

コットンタイムに載ってたのをじぃっと見ながら フリーハンドで書きました。
(トレーシングペーパーに書いてちゃんと左右対称にしました)
あまりカーブがきつすぎるとバイアスつける時泣きそうなのでゆるめにね(^^;)

今度の教室で周りのウネウネの付け方を教えていただく予定です。
教室によっては バイアステープ状に作り 両方まつる方法でもOKの所もあるので
それでもいいですか?と尋ねたらそれはダメといわれた(^^;)ので
考えただけでもメンドクサソウな難しそうな 方法でつけるものと思われます(^^;)

とりあえず 今度の教室の準備まで出来てよかった
安心して明日東京行けま~す(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッ★とありがとう♪
嬉しいです。

★お知らせ★
通信でキルトを習われているキバナコスモスさんのブログ リンクしました♪
キバナコスモスさんのブログ

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

すごい!

ここまできたら、あとちょっとですね~
がんばって~

うねうねの難しいつけ方って、どんなんでしょうね~?テキストには、アップリケとしか書いてないし…
また、教えてくださいね♪

本科もあと少し!
がんばりましょ♪

植木鉢にしたところと、ボーダーの上のほうを
カーブにしたのはGoodアイデアですねv-218
私はこんな事思いつきもしなかったわ

明日東京ですか?
いいな~
レポート楽しみにしています
気をつけていってらっしゃ~いe-463

ご無沙汰してます

すごい自分好みの課題で羨ましいです
うちの先生は教科書通りなのであまり好きな柄が使えません
だからせめて赤やピンクを中心に製作しています

明日から東京に来るんですね
私は来週ドームです
こっち来たら是非日暮里にも行って欲しいな
私も大阪行ったら絶対船場行きたいもんv-238
楽しんでくださいね~~

行ってらっしゃいませ

とってもきれいなお花ですね。
雪うさぎさんの優しさが伝わってきます。

明日から、東京ですね。手の怪我も心配ですが、無理をされぬよう、楽しんできてくださいね。
あ~うらやましいな。
会場の模様のお写真、たくさん拝見させてくださいね。

お返事遅くなりました。<m(__)m>
リンクの件、有難うございました。

相互リンクしていただけるのですか?
嬉しいです。(#^.^#)
ありがとうございます。
雪うさぎさん、目指して頑張ります。
パッチワークもブログの更新も。
宜しくお願いします。
指、気をつけてくださいね。
針を持つのがつらくなりますよ。

rurihotaさんへ


うんうん あと一息!・・・だけと途中ヤリの課題が数点部屋に転がってる(汗)
うねうねの付け方 どうやるんだろうね 
多分花の下の茎をつけたような感じでやるんだと思うけどね
それはメンドクサイので避けたかったのになぁ・・・(^^;)
本科終了が目の前なので それを目標に乗り越えたいと思います。


K-Patch♪さんへ


東京より帰ってきました~
4年ぶり?の東京は刺激的でした★
植木鉢とカーブへの変更 良いですか?
ありがとうございます。
でもキルト雑誌や本を眺めて 色々と参考にしたりして
知識を増やした甲斐がありました!
東京ドームレポも順にしていきますね。

オールドブルーさんへ


こちらこそご無沙汰していてごめんなさいね
でもちょこちょこは見せていただいていますよ♪
私の教室では 布の好みや配色も個性ですから
それを生かすように指導してくださるので 大変ありがたいです。
(教室入る前に何度も布は自由に選べるのかは聞きましたし)

東京では日暮里は行きませんでした
行きたかったけど今回は別の所を優先しました
来年も行けたら次は日暮里かしら~ん♪
大阪も問屋街がありますよね! 行ってみたいです


鵜飼アユミさんへ

開場からほぼ閉場までいましたよ!!
すごく堪能してきました! ただ初日の朝が早かったので寝不足ですが(笑)

手の怪我も傷口を触ると痛いですが もう水仕事も平気です。
今夜から夕食作らなくちゃ~ 現実に戻らなくちゃ~です
今夜からブログにUPしていきますね

キバナコスモスさんへ


こちらこそリンクありがとうございました。
手が遅いので課題!課題!で追われる毎日ですが
頑張って日々上達していきたいと思います。
どうぞよろしくね
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

