08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


留守中に福袋♪

今日も私は東京です。
留守の間に タイマー投稿機能を使って投稿です。

年末に注文した福袋。
年明けに全然届かなくて 市内のお友達が届いてるのに届かないので
メールでお尋ねしたら何故かまだ送っていなかったようで・・・

なので11日に届いた福袋。

いつもキットの方を頼んでいるのですが、今回は生地の方を注文しました。

気になっていた方もいたと思うので紹介します。

 「生地の福袋(型紙入り)」=布がたんまりこん♪ と言う風に勝手に思っていました。
値段から見ても7m分は最低でも入ってるんだろうなぁと(^^;)(強欲ですね(笑)私)

届いたのは違いました。
生地の福袋というより セミキット っていうかセミセミキットって感じ?
メイン布とそれを使って作るといいよという型紙とのセットになっていました。

f-0112a.jpg

4種類だけ生地のみでした。

f-0112.jpg

こちらが型紙入りの布。(右の画像は生地側を向けて撮っただけですよ)

キットの方の福袋買っても こんな感じのが1つ2つ入ってる事があったの。
数ではこっちの方がおトクですけど 今回布がベージュ系なバラ柄が多く
手持ちの布とあわせるにも合うのが無いかも・・・
ピンクなら手持ちが一杯あるんだけどね。

来年はやっぱりキットの福袋に戻ろうかな。
(また在庫増やす気かいっ(笑))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッ★とありがとう♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

綺麗!

こんなに綺麗な布が入っている福袋、良いですねぇ~
今年の年末は、私もネットで福袋の検索をしてみたいです。
綺麗な布の在庫は、眺めているだけでも幸ですよ~♪
製作中に配色を考えて、買い求めた可愛らしくも美しくもない布、
しかも合わせてみると、イメージとあわなくて、在庫になっている布は忌々しいです(-"-;)
雪うさぎさんの在庫は、きれいな薔薇の布が多そうですね。
羨ましいです。

カノーちゃんへ

布も嬉しいですが アイディアが全く浮かばない素人の私には型紙がとっても嬉しかったです(^^)

結構1月はどこのブログでも買った方がUPしてたりするので
今年の中身を見て来年ここを頼もう!とか目星をつけておくといいですよ。人気の所は即完売もありますしね♪

私も在庫一杯! 更にドームで買い足してしまったし
ど~~しよう状態です(^^;)

違うんですね~

私も同じ所のを買いましたよ~
うちに来たのと布は違う感じですね。
初めて頼んだのでキットと布を両方を試してみました・・・
確かに布福袋は端切れも含めてたんまり入ってるんだと思ってたら妙にキレイでセミキットって感じでしたね。
キットの方はやはり定価ではお得だけど欲しい物がどれだけあるか??ですよね。
来年からはキットはやめようかな?と思ってます。

ななさんへ

同じ所の買ったんですか!
ななさんはどんなのが入ってたのかな?
やっぱりピンク色? いつもピンク色が来るので
ピンク!と思っていたのでちょっと戸惑っています(^^;)
(セミキットなのであわせる布が無いので余計に・・・)

キットの方も昨年 セミキットが2つ3つ入っていた
今年の年末(もうそんな話かい(笑))考えて決めたいです。



福袋

私も同じ所のを買いましたi-185 
私のは、白、ピンク系で白の方が多いかな。 
 
あのセミキットは、どうしたら、いいんでしょう。あわせる布が無いかも... 雪うさぎさんは、どうしていますかe-3

みっちぃ♪さんへ

白、ピンク系? いいな~
私もその線で来るもんだと思ってた(勝手ね(^^;))

私はピンク系なら手持ちが沢山あるんだけど
届いたのは濃い生成りというかクリーム系というかそういう感じで
ちょっとトーンが違うので手持ちの物と合わせるって事が難しいので
暫く寝かせます(^^;)

もう少し自分が成長して あんな色合いもホイホイと組み合わせれるようになるのを
夢見る事にします・・・
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

