06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


東京国際フェスティバルへ

ただいま~!
18、19日とお友達と泊りがけで東京に行って来ました。
東京国際フェスティバル目的です。

18日、朝8時43分 東京駅に着き そのまま後楽園駅へ
コインロッカーに荷物を預け いざ 東京ドームへ!

9時から入れるチケットを手に入れていたのですぐさま入場し
関東のお友達と久しぶりの再会♪

開会式が行われていましたが 1時間もかかるとは予定外(^^;)
開会式後は11時の正式?開場後は混雑すると見たいものも見れなくなるので
ショップブースへ。

本当に沢山のブースがあって どう回ろうか 開会式がやっているときに
作戦練っておけば良かったな。

作家さん(こうの早苗さん、宮崎順子さん)のブースは混むので
先に入場した特権を生かして早めにチェックして すいているうちに見れて良かった。

京都の中村三文字屋さんブースに顔を出しました。
行く事を言っていなかったので、私の顔を見て、オーナーの笑加さんが
すご~くビックリしていました!あれ~?なんでここにいるの?って。
愛知からはるばる来ましたわん(^^)

中村三文字屋さんは相変わらず素敵なディスプレイしているので
許可を頂いて撮影させていただきました。
f-0120.jpg


f-0120a.jpg


f-0120b.jpg


お部屋のように見立ててディスプレイされていました。
雰囲気作りにイマンやアンティーク雑貨など置いてありました!

久しぶりに笑加さんともお話出来て良かった

お昼はドーム内で売っていたお弁当を。
中華弁当にしたら 崎陽軒のものでした。 シューマイも入ってたよ♪
でもボリュームありすぎまして お腹いっぱい!

そして一緒に回っていた関東のお友達が 同じように手作り好きのお友達を
紹介してくれました! 
とっても素敵で楽しい2人で 時間が許せばもっともっとお話していたかったです!

長くなったので続きは明日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッ★とありがとう♪ 今日もよろしくお願いします(*^^*)


お帰りなさいませ~

お疲れの中、早速お写真アップ ありがとうございます。
とっても、たくさん、キルト展を堪能されたようで、うらやましい限りです。
お買い物されたものも、是非見せてくださいね。

お仕事にキルトに家事にと、お忙しい毎日のようですが、あまり無理をされぬように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさま

東京国際フェスティバル如何でしたか?お疲れ様でした。
たのしいひと時でしたでしょうね。
またたくさんのお買い物して、きっと、荷物一杯で帰ってこられたのかしら・・・v-12
明日、たっぷりお話聞かせてくださいね~v-10楽しみにしていますね。

おかえり~。

おかえり~。お疲れかな?
私も、19日に行ってきたよ^^
レポを楽しみにしているね♪

おかえりなさ~い!

疲れも忘れるほど楽しかったですよね?!

この時期 どうしても用事が多くて
時間もお金の都合も付かなかった私は
雪うさぎさんのレポを楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした☆

オープン前に見られたのは良かったですねv-410
私は日曜日に行ってきたのでショップなんかは満員電車のように混んでましたよv-393
その中を掻き分けて思う存分買い物してきましたけどねv-398
雪うさぎさんのレポ、楽しみにしてますv-344
(私はうまく出来なくて(泣))

ドーム♪

ドーム、楽しかったですね~♪
私が行った時には、作家さんのショップは大混雑でしたので、オープン前に行った雪うさぎ★さんは、大正解だと思います。良かったですね♪
中村三文字屋さん、行きました(2回も行っちゃいました・・)。お店の方は、とても可愛らしくて感じが良くて、品物も好みの物が沢山、素敵なお店だなぁっと思いました。

引き続き、レポート、楽しみにしてます。

お疲れ様でした♪

随分、朝早くから出発したんだね。
あ、でも、名古屋からだと1時間半くらい?
うぅ~~~~、うらやましい。

計画的な行動で、笑加さんともゆっくり話せてよかったですね。
つづきのレポートを楽しみにしています

きゃ~~ニアミス!!

雪ちゃんの行った次の日に行ったのよ~~~~(;;)
会いたかったわ~~残念!!
何だか狙うショップさんは同じトコだったり・・・(爆)
私も今日UP したので見てみて・・・って言っても
デジカメ電池切れで写真2枚しかないけど・・・(^^;)
来年は会いたいねぇ~~(^^)

鵜飼アユミさんへ


ただいま♪いつもコメントありがとう(^^)
本当に沢山のキルトでめまいがしそうでした。(キョロキョロしすぎて)
今日のブログは キルトフェスのお買い物編です
どうぞお楽しみくださいね♪
仕事が3月から激務になる可能性が出てきて ど~しましょう状態ですが
まぁ程々に頑張ります♪ありがとね。

鍵コメさんへ


あれはテンプレートの初期設定でしたので
ちょっと大きくしてみました。今の状態ではどうですか?
まだでしたらもう1サイズ大きくして見ますので
また連絡くださいね♪

生成りのレースさんへ


本当に疲れました!! あんなに沢山のブースを回ったのも
あんなに沢山のキルトを見たのも初めて!
どれも力作ばかりだし 私は20年やってもここの域まで達しないな・・・と
弱気になっちゃいました(^^;)
これから色々UPしていきますのでお楽しみに♪
って後は2回ほどかしらね。 

みぃちゃん

19日に行ってきたんだ・・・
そうだよね~18日は平日だもん。
うちは旦那が有給とってたよ(笑)取らなくていいって
言ったのに~(実家に預けようと思ったのに・・・
実家からだと子供も学校は5分なので(笑))
みぃちゃんのレポも楽しみにしてるよん

のんちゃんママ☆へ

疲れは電車に乗るとどんどん出てくるね(^^;)
回っているときは全然平気なのに急に眠気が・・・
無理の聞かない歳になってきたんだわ
時間が無いのは仕方がないけど この旅行
ビックリ激安価格なのよ! 超お値打ちでした!
いつか行けるといいね♪

鍵コメちゃんへ


こちらに登場ありがとう♪
またメールするね(^^)

きよちゃんへ


オープニングチケットは11時までに入場しなくちゃなので
雪だけは降らないで~ 新幹線遅れないで~と願っていました!
無事予定通り行けて良かったよ
本当に 両方がショップの通りだと人!人!人!でしたよね

きよちゃんのレポも見て見たいわ~
買ったものも気になるよ♪

monetさんへ


も~朝から晩まで楽しんで本当に最高でした!
一緒に回ったお友達も良かったのよね 笑いの絶えない
一日でした。
中村三文字屋さんを気に入っちゃいましたか?
うふふ 笑加さんが喜ぶと思いますよ♪
中村さんでお買い物したなら今後のイベントスケジュールを
頂いたかしら?また関東でのイベントに参加されるようなので
良かったら覗いてみてくださいね

ふうまさんへ


ふうまさんも18日に行かれていたのですね!
結構18日組多いですね♪
デジカメ電池切れちゃったの?!
残念!私 キルトをいっぱ~~い撮って来たので
お楽しみにね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした

今年こそは行きたかったんですが予定が合わず断念です・・・
来年こそは行きたいです。
東海地方じゃこんな大きいキルト展ないですもんね
旅行のビックリ激安…気になるなぁe-266

鍵コメさんへ

直してみました(^^)
これでいかがでしょう?
また何かあったらお知らせくださいね

ななさんへ

私もまた来年も行きたいv-238って思っちゃいましたよ。
東海地方では数年前に国際なんちゃらっていう
地下鉄日比野で降りる所でやったのが一番大きかったように
思います。 キルトのイベント自体少なくなっちゃった気がします・・・>東海地方  (5月に百貨店であるみたいですが)
ビックリ価格ですが 往復新幹線(ひかり)+一流ホテルで
1泊2日で2万円ジャストです。 今回はホテルオークラに
宿泊しました(*^^*)安いでしょう?! 

saiさんへ


遅めのコメでごめんなさい
ホント疲れたよ~ 足むくみまくりっ!
名古屋からはひかりで2時間10分かな。
以前に比べたら早くいけるようになりました♪
朝早いのは お値打ちプランだったので新幹線の
時間が早めだったのでね。 でもそれで丁度良かったよ。
また今日のレポも見てくださいね
あ、笑加さんにもちょいとお話しましたよ
○ーちゃんかな?・・・と言っていましたが
正解かしら?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

