06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【お買い物編】キルトフェスティバル

今日NHKで朝(9時50分頃) キルトフェスティバルの会場からTV中継ありましたね
仕事中 ちょっと暇だったのでふとTVに目をやると小関鈴子さんが出ていました! ほんの数日前にあそこにいたのにな~ 

さて昨日に引き続き キルトフェスティバルのお話です。

くまなくチェックしたショップブース(明らかに私の好みでないお店は見なかったけど)
あれもこれも買っちゃっいました。

地元では無い布、お値打ち布などなど
今回の私のテーマは ピンク色の布はやめよう(笑)でした。
ピンク色の布は沢山持っているので ピンクに合う布を捜し求めました。

f-0121a.jpg

こんなに買っても布ってきれいにたたんであると かさ張らなくなるのよね
ベージュ、グリーンなどの色の布に キットに型紙など。

08-0121.jpg

キルトゲイトさんで2000円以上買うといただけたバッグ。
2種あって好きなほうを選べたけれども 私は初めてなので大きなバッグをチョイス。
これにどんどこどんどこ沢山入ってすごく重宝しました!

一緒に回っていたお友達がお友達を紹介してくれました。
私もお名前は何度か聞いたことのある方で 会えるのをとても楽しみにしていました!
その方もお友達とで来ていて お友達も交え5人でお喋りしたのがとっても楽しかった♪
時間が許せばもっともっと話していたかったよ~

f-0121c.jpg

こちらのリボンは先ほど書いたお友達から教えていただいたお店で買いました。
お友達はとっても可愛い刺繍入り?リボンを持っていたけれども
残念ながら売り切れた模様・・・ あ~ん残念。
でもひと巻でこのプライスは激安なので満足です。

今回のお買い物の中で一番気に入った物!
f-0121b.jpg

可愛いハサミ♪ 先がカーブになっているそうです。
ハサミケースがピンクで可愛い! 惚れたわ・・・

でもでも残念な事にこれはお友達から代行購入頼まれた品なの。
(お店にメールしてドームに持って来てもらったの)
次回私も買うかも(笑)

f-0121e.jpg

こちらもお気に入り♪ バラのキルトラインプレート
今から使う時が楽しみです。

この旅行は キャリーケース(コロコロのタイヤが付いた四角いバッグ)で行ったので
ドームで買ったものはバッグに詰められる!と言う考えから 重さも気にせず買っちゃいました(笑) ←チェックアウト時にこの重たいキャリーカートはホテルから宅配便で送ったので
全くの重さ知らずです♪

布は結構重いのでキャリーケースが役立ちますよ♪
教室もキャリーケースで行っています。 画像はこちら
でもこっちのキャリーは 外では転がした事がありません(笑)室内専用です。
チョコホリックから出ていたものですが 安価な割りにしっかりしていて気に入っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッ★とありがとう♪ 今日もよろしくお願いします(*^^*)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

いいな、いいな

東京に行ってこられたんですね
いいなあ
私はテレビで中継を見ていました
いろんなお店もあったのでしょうね
ばらのキルトラインのテンプレートいいですね
いつかは行きたいと思うのですが
なかなか遠くて、いけません
いいお買い物が出来てよかったですね

わお~~~、
すごい楽しそうな雰囲気がヒシヒシと伝わってきました。
名古屋から、東京までそんなにかかるんだね。

いいな~、いいな~。
ほんと楽しそうだわ。
規模は小さくなるけど、大阪キルトウィークは絶対行く!

>○ーちゃんかな?・・・と言っていましたが
正解かしら?!

そうそう、
あーちゃんです。(娘の名前だよ)

おかえりなさい♪

ドーム、満喫していらしたようですねヽ(´▽`)/
でも、ちゃんと選んでお買い物をされているのは
さすがです!
以前、行ったときはあの規模の大きさに圧倒されて
テンパッたまま終わりましたから。。。(^▽^;)
バラのキルトラインいいですね~
普通に購入できるものなのでしょうか?

わたしも~☆

TV、やってたんですよね、録画するの忘れちゃいました~
自分で行っててもあとでゆっくり見たかったのになぁv-394

私も~☆キルトゲイトさんでバック貰いました。
私は去年雪うさぎ★さんの方を貰ったので今回は小さめの方をv-392
あと松山さんのいちごの持ち手!私も買いましたよ~v-380
これとっても可愛いですよね~もっと買ってくればよかったなぁってちょっぴり後悔。

バラのキルトラインプレートもとってもいいですね。これは気が付かなかったなぁv-406
たくさんプレートがぶる下がってたお店かな?

いいなぁ~お買い物

可愛らしい、お買い物ですね。
ピンクの苺の持ち手は、M先生のですか?私も欲しいと思っているものです。毎年4月にJR高島屋のキルト展のショップで購入出来たらいいな~~と思って、見ています。
でも今年はキルト展、有るのかな??

2000円かぁ。。。

キルトゲイトさん今年は2000円ですかぁ・・・
いつも1000円で貰っていたんですけどね
すごい重宝しますよね
いつもそのバッグはどこで貰えるのかと聞かれます
ここ2年くらいはお昼過ぎにドーム入場なのでもらえない事が続いています
今年も午後入場なので貰えそうもないです
なので以前貰ったバッグを持って行く予定です♪

こんばんは~。
お久しぶりで~す。

キルト展行かれたんですね~。
私も毎年、行ってます。
あの会場に行くとあれもこれもと買ってしまうんです。
今回は南久美子さんのブースでキットをゲットして
こようかなと今からワクワクしています。
木曜日に行ってきま~す。

このハサミ超可愛いですね~。
切れ味はどうなのかしら?

こんばんは
私も、雪うさぎさんと同じお店に行ってます。
中村三文字屋さんは、ネットで知っていましたが、
京都に行かなければ、縁のないお店だと思っていたのに、
ドームで発見した時は嬉しかったです。
こうの早苗さん、宮崎順子さん、キルトゲイトさんでも買物をしたので、雪うさぎさんと初日にすれちがっていたかも知れませんね。
キルトゲイトさんのバックは、大きくて2重仕立てになっているし、肩に掛けられるからとても良いですね。
小さな袋は、今年から初登場で、レースが付いて、柄が良かったので、私は小さい方にしました。
バラのキルトラインプレート、素敵ですね。
私もどこかで捜してみたいです。

テレビ中継・・・見るのをすっかり忘れてて凹んでます
雰囲気だけでも見たかったんですが。
キルトゲイトのバッグ、素敵ですねv-238
お買い物されたもの全部素敵ですね~
見れば見るほど来年こそは!と思ってます。
超激安価格、ビックリです!

おーちゃんへ

TV中継見られたんですね いいな~
うちはBS加入していないので見られません・・・
今回お友達がフレンドシップキルト?に参加したので
それを見に行くと言う事もあり 張り切って言って着ました。
バラのラインプレートは宮崎さんのショップですよ。
割とお値打ち価格だったのもあり買っちゃいました♪

saiさんへ


東京まで意外と時間がかかるのよね・・・
のぞみなら早いんだけどさ のぞみはお得パックでは
利用できなかったのよ
あーちゃんは娘さんの名前でしたか!
正解でよかった(^^)
大阪ではキルトウィークが開催されるの?
楽しんできてね~!

tomoさんへ

確かにあの大規模はビックリですよね
時間もあったので見落とし無い様に見るぞ~と
張り切っちゃいましたので夜は足がパンパンでした。

バラのキルトラインは宮崎さんの所で買いましたが
私が買った時点で残り2枚でした。
今もあるかは不明です・・・ごめんなさい。
HPからお店に問い合わせてはいかがでしょうか?

きよちゃんへ

実際行ってもTVでも見たいよね 見逃しが絶対あるもの。
私もTVでちょっと見た時 小関先生のティータイムの所にある
小物がメジャーになってるとは知らなかったもの!

キルトゲイトさんの 小さめバックの方が高いんですよ。
翌日キルトゲイトさんのショップに行ったら売ってたの!
この値段のをプレゼントなんて太っ腹だわと思いました。

持ち手は可愛いさくらんぼ柄に一目ぼれして お友達への
お土産で購入しました。
可愛いので自分用も買えばよかったな~と思いました。
キルトラインのは宮崎さんのお店ですよん


鵜飼アユミさんへ

購入したのはイチゴのではなく サクランボなんですよ♪
お友達が好きでイチゴのは持ってたな~と思って
サクランボの方を買ったの(お土産で)
今日渡したけど持っていなかったと言う事で喜んでもらえてよかった。
そういえば毎年4月にありましたね!
今年もやってくれるといいなぁ(^^)
5月に○栄でキルトのイベントがあるようなこと ショップさんの
お知らせで見たんだけど確定かな~?
楽しみです。

オールドブルーさんへ


いつもは1000円なのですか!?
ビックリ~! でも布安かったからいいや(2mで1000円)
自由が丘のお店ではこれ900円で売ってましたよ
(もう1つのレース付きの小さい方は確か1900円で売っていました)
このバッグ どこで貰えるのか!私も聞かれました!!
やっぱ皆さん気になるんでしょうね(^^)
あのバッグが品切れもあるんですか?それはビックリです。
ドーム楽しんできてくださいね。

まえっち♪さんへ


お久しぶりです(^^) あのキルトフェスに毎年行けれるような
距離に住んでいるの?羨ましいな~
こっちは新幹線で・・・なので雪だけが心配で心配で・・・。

ハサミ可愛いよね。 アップリケなど細かなカットが出来るそうです
カーブしてるハサミは糸のカットでも役立つよね。
お友達なので 勝手に開けて切り具合は確かめられないけれど
私も今度手に入れたいと思います♪


カノーちゃんへ

中村三文字屋さんは関東のイベントにも精力的に出展していますよ!
HPでイベントチェック出来ますよ(^^)
カノーちゃんが回ったお店 同じ♪同じ♪で嬉しいな。
絶対すれ違ってたと思いますよ!
あのバッグはリバーシブルにもなりそうですね
(ちょっと目立つピンクなので裏側では持つ勇気はないけど)

ななさんへ


旅行価格驚きでしょう?JRのなんですけどお得ですよ
早い時間の新幹線なので名古屋駅まで遠いと大変ですけど
それさえ気合で乗り越えれば 朝一から楽しめますしね!

お買い物は布の場合 出会いを大切にしないと後で探すのが
とっても大変なので後悔無いように買うようにしています。
この間買った100均の箱が一気に一杯になっちゃった~
とってもヤバイ状態です。

バラのキルトラインプレート、いいなぁ(*^^*)私も欲しいですぅ。使いこなせるかは別ですが・・・(^^;)
いいですね♪東京♪羨ましいです。
一応録画をしてあるので、ゆっくり観ようと思います。
ところで、4月高島屋は今年もあるみたいですよ!片山さんが出展されるそうです(^^)とても楽しみです。宮崎さんも毎年出展されてると思ったのですが、今回もでられるのかな?!その時にプレート買えたりしないかな~
娘が今週ずう~っとお休みしてます(;_;)はじめは胃腸風邪の症状だったのですが、下がった熱がまた上がったのでおかしいなぁと思ったら、インフルエンザになってました(@@)絶対に病院でもらってきたような気がする・・・インフルエンザと胃腸風邪はやってるみたいですね。由紀ちゃんもどうぞお身体をお大事に。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようちゃんへ

ようちゃん お久しぶり♪
高島屋の今年もあるんだ!情報ありがとう~!
日にちはいつかな 仕事がある日なら休みを確保しなくちゃ
いけないんでこまめにチェックする事にするわ。ありがとうね。宮崎さんのお店っていつもプレートってあったっけ?
記憶が無いんだけど・・・ 注文してイベントに持って来てもらうって言う手もあるわよ(今回ハサミがそうでした)
娘さん インフルエンザになっちゃったの?
体調悪い時は拾いやすいよね。家の中でも家族みんなでマスクしてインフルエンザ感染予防したほうがいいよ。
ようちゃんも看病疲れしないようにね。

鍵コメさんへ

ありがとう♪大丈夫よ
見た目の可愛さにも惚れたのよ
遅くても4月には会えそうだね♪

私はチョコ見に2月に都合が付けば行くかも~

こんばんは。
日にち書いてなくって(^^;)4月16日(水)~21日(月)です~♪この時期は幼稚園の給食がはじまってない気がするので、土日のどちらかに行くかも・・・です。本当は初日に行きたいのですが・・・宮崎さんのお店でプレートって見たことないです~。由紀ちゃんの言う通り、聞いてみて持って来てもらおうかな(*^^*)
そうなんです、インフルエンザ(@@)
今日のお昼ごろから熱が下がってきて、元気も出てきたけれど、咳が出始めて・・・私もバテないように頑張ります!!!

情報早っ ですね

雪うさぎさん、○栄の情報、ありがとうございます。
楽しみが一つ増えました(*^_^*)

ようさん、高島屋情報ありがとうございます。今、手帳に書き込みました。

雪うさぎ★さん、本当にご迷惑おかけしてしまって、申し訳ありませんでしたm(__)mおっちょこちょいで、ごめんなさい。こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

鵜飼アユミさん、4月、5月と楽しみですよね♪最近はイベントがあまりなかった気がするので、とても楽しみです(*^^*)

ようちゃんへ

高島屋の日にちありがとう!
スケジュール帳に記載しました!
初日休み取れるよう頑張ろうっと♪取れなかったら土日だなぁ・・・
宮崎さんのお店で今までプレート見た事無いよね。
私もドームで気付かなかったけどお友達が見つけてね
可愛い~と買っちゃいました。
品切れでも今から頼んでおけば4月まで入荷するかもだしね♪
(あれは輸入品です。 ちなみにお値段630円だよ)
娘ちゃんの熱下がってきて良かったね。
インフルエンザは寝不足とかでも簡単に移っちゃうから
ようちゃんも気をつけてね。

名前の件 全然気にしていないので大丈夫よ(^^)
ようちゃんの方こそ気にしないで~!

鵜飼アユミさんへ

○栄(全然伏字になってないし(笑))の情報は
http://s-mothers.net/index.php?page=1 ここの一番下に記載されています。
4,5,6月と毎月イベントあって春が待ち遠しいね♪
(6月はいつもの吹上のイベントです キルト一色ではないけれどもね)
私も手帳に書き込んだわ♪


ようちゃんへ

さっき書き忘れた~!

書き込み時にパスワード入れておくと
「編集」で直せますよ。
(パスワード入れないと書き直す事が出来ない)

あ、でも本当に気にしていないので気にしないでね♪

色々 ありがとうございます

雪うさぎさん、ようさん、情報ありがとうございます。
また、○栄さんのイベントも手帳に書き込みました。

月曜日28日からは 水谷 で、セールですね。

4,5月にたくさん買い込む為(?)には在庫布減らさなきゃ(^^;) 気持ちだけでも頑張るぞ!!

鵜飼アユミさんへ

いえいえ(^^)情報は分かち合わなくちゃね♪

水谷のセール!行きたいけど
遠すぎるのでちょっと我慢。
もうすぐ燃費のいい車が来るので(買い換えたのです)
それまで我慢します

水谷はお道具など お値段張るものを買うのに
とっても便利ですよね。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

