11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【お買い物】東京・ショップ巡り編

私にしては珍しく凹む事があって ブログも更新する気も起きずで
2日間もブログをお休みしてしまいました。
でもどん底まで行ったので後は浮き上がるだけ~なので
今日から元気になります!!

今頃ですが 東京でのお買い物編をUPします。
2日目は 自由が丘に行き イマンの雑貨を見ました。
東京は久しぶりなので あの洞窟のような感じになってから訪問した事がなかったので
いけてよかった! かさ張らない物を購入しました。

続いて道挟んだ反対側にキルトゲイトのショップがあるので行きました。
SALE中だったみたいだけど何がセールだったのかわからず(^^;)
布やカットクロスもそのままのお値段だったし・・・

キルトフェスティバルで頂いたバッグがこちらでは販売されていました。
大きい方が900円 小さい方が1900円だったと思います。
小さい方はレース付いてるから高いのかしら!?

f-0122a.jpg

ピンク色の布は買わない!って決めたのに ここでは買っちゃいました(^^;)
後はカットクロスなど購入

ランチを食べてからは ボンクラージュ
小さく可愛い品があるお店。
f-0122.jpg

1つはプレゼント用に購入しました。

その後は吉祥寺に移動して コットンフィールド
・・・の手前の輸入雑貨屋(?)さんでお買い物

お友達4人と回っていたので 自分が発見出来なかったりした可愛い物が買えて嬉しい♪
f-0122d.jpg

可愛い紙ナプキンも可愛い布巾もお友達が発見した物(^^)
可愛くてお気に入りです。

そしてコットンフィールドへ。
こんなに広いお店だとは思ってなかった!
お買い得布のある所を教えてもらって見たら そこには私が気に入っているシリーズ布が!
名古屋のお店では1m1029円だったの。
大柄だから1mくらい買わないと柄が生かせないし・・・でも作る物ないし・・・
と買うのを我慢した布が めちゃ激安で本当にビックリ。
1mの価格だと思いきや2mでの値段だというので 重さも考えず買っちゃいました。
こっちじゃこんな値段には絶対ならないし。
ただ お気に入りのピンク系はごっそり買われた後で在庫が無くて買えなかったのが残念
切り台の上にはあったんだけどね(持ちきれないのでそこに置いてあったみたい)
f-0122b.jpg

でもでも 満足です(*^^*)

コットンフィールドはキットも安いしびっくりでした。
近くにこのお店あったら 買いまくって破産だわ(^^;)

こうして私の布買いツアー(だったのか?)は終了しました。
こう見てみると本当に布ばっか買ってるね(^^;)
消費はいつ出来るんだろう?!

更新していない間も応援してくれた方、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
今日もポチッ★とお願いします

いいお買い物が出来ましたね

雪うさぎさんも凹むことがあったんですね
でも、私と違ってブログで愚痴らないから、立派です

お買い物もたくさん出来てよかったですね
こちらは田舎なので、なかなかいいものがありません
ネットで買うことも多いですが、やっぱり、品物を見て買えるのが一番いいですよね

また、ちくちく頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うらやましい~

素敵なお店で、いろいろかわいいものが買えて、うらやましいです♪
鳥取には、生地の買える店や雑貨屋が少ないので、セールももちろんたいして安くなりません。。。(TT)
そんな中でもニュースで、羊毛や生地の値段が上がってると聞くと、ついつい「今のうちに!」っと、財布の紐がゆるんじゃいます。。。
こんな私が、東京のお店を覗いたら、破産しちゃうかも~

自由ヶ丘&吉祥寺のお買い物も満喫されたんですね♪
キルトゲイトさんのカットクロスブルーの方、私も色違いで持ってます♪あのbagが900円&1900円とは、びっくりしました。
コットンフィールドさん、魅力的~。
花柄布があって、そして激安とは・・・。
今度、機会を作って行ってみます。よい情報ありがとう!

いいですね~

またまたうらやましい限りの、お買い物の品々ですね。

本科の課題や色々お忙しそうですが、作品が出来ましたら、いえ 作品の途中でもいいので、お披露目大変楽しみにしております。

おーちゃんへ


お買い物は楽しいよね~♪
家に帰ってしまうところが無くて焦ってますが(汗)
うちも田舎なので イベントとかだとつい買ってしまいます
次これらに出会えるか判らないし!

私基本は楽天家なんだけど 学生時代は言いたいことも言えず
恥ずかしがり屋で毎日 あ~言えばよかったと後悔する毎日だったのよ
姉をガンで亡くしたのをきっかけに いつ死ぬか判らないから
後悔無い毎日を送ろう!と心入れ替えました。
だからプラス思考ですよ(笑) 暗く考えたらどんどんそっちへ行ってしまうので
都合よく良い方へ考えるようにしています。それだけでモチベーション違いますよ♪


鍵コメちゃんへ

大丈夫よ~ 気にしないでね(^^)

rurihotaさんへ

同じお店でも見逃すと 大した買い物もせず終るけど
見つけたときは嬉しいね♪
旅行時はお金も持ってるし ちょくちょく来れない店だし~
って買っちゃうのです(^^;)
買うだけじゃなく 形にしないとね。

布も値上がっちゃうの?! キルト綿とかも
これからどんどんいるのになぁ・・・
あ!サンプラー用のキルト芯買ってこなくちゃ!

monetさんへ


そうなんですよ~ 値段を見た時 小さい方のバッグにしておけばよかった(笑)
と思ったくらいですが 大きいサイズの方が沢山入るのよね。

コットンフィールドさんではあれらの布 2mで630円なんですよ
1m315円ってありえないわ・・・と重いのに買っちゃった!
この布でエコバッグ作りたいな~と思ってますがいつになるやら・・・
もし 根性あるなら(バーゲン会場など混みあったりするところが
大丈夫ならば)コットンフィールドさんのハギレセールに行ってみて!
激安なんだよ(昔お友達に代行購入してもらった事があるの)
機会見つけて是非行ってみてね。

鵜飼アユミさんへ

旅の途中の買い物はお財布の紐ゆるんじゃうよね(^^;)
(イベントもそうだけど)

本科の課題は徐々に終りが見えてきました!
出来たものや途中経過もこれからちょこちょこUPしていきますね
いつもコメントありがとう♪励みになります(^^)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

