07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【キルト画像】 東京国際キルトフェスティバル 

国際キルトフェスティバルで撮った沢山のキルト画像。
撮影OKの所では撮影させていただきましたが
撮影OK=ブログで公開OK とは限らないよねぇ・・・
・・・と思って、電話して確認しました。

営利目的でなければOKというお返事でしたので
安心してUPします。

小さいとよく判らないと思うので
画像をクリックすると別ブラウザが立ち上がって 大きく表示されますので
興味のある方は クリックして大きな画像で見てくださいね。

日本キルト大賞はこちら↓
f1.jpg

タイトルは「のばら5丁目3番地」  サイズ:179cm×128cm
もし自分の身丈が親指ほどなら、自分達が自然の中で生かされているということが
もっと実感出来るのでは と庭の草むしりをしながら思い、そんな小さな人たちの
小さな生活をキルトにしてみました
と作者のコメントが添えられていました。

とってもすごくしっかりと作られた作品でしたよ
大賞作品はあまり近づけないようにテープが張ってあるのが残念

その他 賞を取られた作品です。
こちらもクリックすると大きく見えます。
f2.jpg

↑準日本キルト大賞「floral garden」

f3.jpg

↑ハンドメイキング賞 「輝き」

f4.jpg

↑フレンドシップ賞 「Wedding In The Wind」


会場内に展示された フレンドシップキルト
こちら↓画像はお友達のキルトが入っている「18番」のキルトです。
2a.jpg


今回は「ティータイム」と言うお題でしたので コーヒーカップやポット、ケーキなどを
作るもんだと思ってたら 個人それぞれの柔軟なアイディアで 色々な作品が
沢山ありました!
1a.jpg

ひこにゃん(彦根城のキャラ)のがとても可愛く 思わずパチリ★

私ももっと頭を柔らかくしなきゃ!って思った一日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
今日もポチッ★とお願いします


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

楽しかったですね

旅行記良かったです
色々行ったんですね
昔吉祥寺に住んでいたので懐かしいです
私は本日2回目行ってきました
大きいほうのバッグも貰ってきました
最近バラがきれいだなぁ。。。って思ってて課題には使えないけど買ってしまいました
いつもキルトゲイトさんのはついつい買ってしまいますね
バッグ効果も抜群!!だと思いますi-229

刺激的

私はテレビで見ましたが、本物はすばらしいでしょね
針目が一目1目見えるのがいいですよね
私も、いつか行きたい

うちの教室のお仲間
60代後半の方ですが
「冥土の土産に、一度行きたい」
なんていわれる方もいらっしゃいました

オールドブルーさんへ


ありがとうございます(^^)
不慣れな土地なのでお友達のエスコートで
行きたい所はすべて回れました!
吉祥寺に住んでいたことがあるんですか?
月イチのハギレセール体験した事ありますか?
激安大好きだから 一度参戦したいわ~

キルトフェス2回も行ける距離で羨ましい!
バラ柄 癒されるでしょう?
気になったときが入り時♪ 自主制作物に使ってみてください(^^)
私はバラばっかりなので もう少し冒険しないと!と
自分に言い聞かせてるんだけど目がまだバラに行ってしまいます。

おーちゃんへ



TVで見れて羨ましい!解説なんかもしてるのかな?
本物は間近で見られるし 撮影OKだし本当に素晴らしい作品ばかりで
こんな大作を作られている方がこんなにもいるんだなぁ・・・と
ビックリするばかりです。
フレンドシップキルトに参加してそれを見に行く!と言う口実で
出かけてはいかがでしょうか?
現実問題 東京までの距離もある事なので難しいかも知れないけれども
刺激を受けることは間違いないですよ。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

