09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【本科・課題】ドランカーズのバッグ 完成

久しぶりに積もるほどの雪が降っています。
f-0209b.jpg

窓からの景色もあっと言う間に白く変わりました。

f-0209.jpg

ようやく 一番の難関?! ドランカーズパスのバッグが出来ました。

f-0209a.jpg

裏側はこれで良いのかしら!?謎。

とりあえず、これで溜め込んでいた課題は終了!
残るはリリーのタペストリーのみとなりました(^^)
嬉しいな 嬉しいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッとありがとう★



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

かわいい

可愛い形のバッグですね
確かに、私も、バイアステープをどっちからつけるんだろうと悩みます
今度先生に聞いてみよう

カレイドスコープのタペ素敵ですね
私もカレイドスコープやってみたいのです
あの、輪が出る感じが好きです

キルト芯
選ぶのが難しいですね
教室ではコットン100パーセントのを使っています
先生が買ってこられるのでどこのメーカーのかわかりません
自分が家で、好きなものを作るときは多分バイリーンのかな
でも,厚さとか色々あって、選ぶのが本当に難しいですね

完成おめでとうございます!

シックで素敵な感じのバッグですね。

実は最近普及協会の先生の教室へ通い始めました。なかなか
進みません。

このバッグもテキストで見本を見ましたよ。
テキストのデザインよりずっと素敵ですね。
デザインも自分で考えるのですか?
私はテキストのものが印象に残ってまねしてしましそうです。独創性がないんですね。e-263

ステキすぎです。

雪うさぎさんの作品は、パステル系のイメージで、
ステキだと思っていましたが。。。
このバックもステキです~~
ピンクハウス風で、私好みです~♪
年齢的にピンクハウスの洋服は無理でも、
こんな感じのバックなら、持って外出したいです。

寒いですね~~

またまた、素敵なバッグですね。
黒にバラがとっても映えていて、イメージとしては↑の方が言われるように、ピンクハウスかインゲボルグのイメージがわきました。いろんな作品が作れてうらやましいです。

雪積もりましたね~~あまりの寒さで、家にこもり相変わらずピースワークをしてました。

私も水曜に大塚に行くかも(笑)

おーちゃんへ


タペとかだとバイヤスつける方向はわかるんだけど
筒型は判らなかったので両方から付けてみたんだけどね
やってみてこそ判るね。

カレイドスコープ 出来上がって行く過程がとてもいいですよ
段々と円になっていく感じが自分でも惚れ惚れ♪でしたよ(笑)

おーちゃんの教室ではコットン100%ですか!こだわってますね!
私も教室で使ってるキルト芯 買ったことがあるけどメーカーは判りません
確かによかったけど高いので お手頃価格のを探して模索していたの。
明日には届くかな キルト芯(^^)

キバナコスモスさんへ


ありがとう~(^^) 
キバナコスモスさんも普及協会の教室に通い始めたのね!
テキストに載ってる作品なので親近感わくでしょう?
デザインは図書館とかでキルトの本を見まくりました!
本当に沢山見ました。 それで使えそうな物とか
並びとか参考にして このデザインに決めました。
テキストの物でやるのが考えなくていいし一番早いですよ。
頑張って下さいね。

カノーちゃんへ

小物とか雑貨はピンク色が好きなんですが
洋服はシックな色が好きで 黒や茶系が多いんです。
ピンクハウス大好きなんです(笑)かれこれ15年ほど着てます・・・。
ここでピンクハウスが出て来るとはビックリ。
私も年齢的にヤバイんですけどいまだに着てますよ(笑)
黒系ならいけますよ~!
(あ 私、ワンピース派ではありません カジュアル派です)

鵜飼アユミさんへ

私も今日は家にずっとこもっていました!

このバッグは課題の中で一番楽しく作れたパターンだったかも。
でも黒はラインが見えにくくて苦労したけど・・・

ピンクハウス、インゲボルグ好きなんですよ。
年2回のセールは仕事休んで必ず行くんです(笑)
買うのは黒系の服ばっかりなんです。
小物はピンクで 洋服は黒派なんです。

水曜大塚屋行かれる? 会うかも~!?
あ、でも私は名古屋店の方へ行くんです・・・
アユミさんは岐阜ですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

メッセージ見ました!

よかったら左下の方にある「メールフォーム」から
メール送ってもらえませんか?

よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

