11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


コンパス

今日の一日一針は
先日のイベントで買ったキットの型紙取り。

・・・と言ってもヨーヨーキルトなので丸なんで簡単ですが。

キルター用コンパス

初めて使いましたが 聞いたとおり、しっかり固定されていいですね!

丸だけの型紙ですが
枚数が必要なので疲れました。

直線を切っていたときには気付かなかったけど
円などカーブを切ると ハサミのよしあしがわかるね。
家の中で一番きれいに切れたはさみを教室用にしました。

道具って大事だね。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

円の型紙

由紀ちゃん、こんばんわ~♪
COTTON BOLLの円形の型紙ね、とっても便利よ!
耐熱シートでアイロンOKだし、1センチから9センチまで12の大きさがセットになってるの。
それを厚紙に写してもいいし…
一度お試しあれ(*^.^*)

キルター用のコンパス、持っていないんです。
この間グランドマザーズファンの時には借りてしまいました。
これも足が伸びるタイプですか?
また、円のパターンがでてくるので購入を考えなければ~

今日、教室の日でした。
次はパイナップルです~^^

yuuさんへ

COTTON BOLL ○もあるんだ? 見た事が無いよ。
便利そうだね~(^^)
この間のイベントではとんがったドレスデンのプレートが
新発売してたよ。可愛いけどめんどくさそうでやめたけど。

ヨーヨーキルトはツリーにするため 微妙に大きさが違うのが
何枚もいるの。
明日作れるかしら(^^)出来たらまたUPするから見てね♪

ちゃむさんへ

これは足は伸びず 画像左にある付属の延長バーをつける形で
最大52cmになるの。つけずだと直径24cmまで書けると
パッケージに書いてあります。

同じ愛知県でしたよね?岐阜は遠いかしら?
岐阜に手芸用品の卸のお店があり そこだと通常で3割引
セール時だと更に1割引きになるんですよ。
http://www.craft-mizutani.com/ ←そのお店のURL

私はここで値の張る コンパスやエッジ付きのものさしを
買いました。品切れだと悲しいので 電話で取り置きしてから
行くと確実ですよ。

パイナップル、先にやってる方が大変だった~と言っていました
だんだんと込んだパターンになってくるね。
配色など楽しみにしています♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

