08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


モチーフを付けて♪

課題も一段落したので 課題作品見直し中。
意外と消したはずの青い線(消えるペンのインク)が
後で浮き出てくるのよね。

先日生成りのレースさんのブログで裏側に当てが無い持ち手の
裏側の縫い目を隠す素敵な方法が紹介されていました。

ヨーヨーキルトで隠す方法は本で見た事があるのだけど
これは目からウロコでした!

モチーフで隠すの。
私も早速真似しちゃいました~!
f-0210.jpg

ヨーヨーキルトだとカジュアルと言うかポップと言うか雰囲気が
変わってくるけどモチーフだと優しい感じが維持出来ますね。

でもちょっと色が白白しすぎたわね(^^;)
これからは色つきモチーフも集めておかないといけませんね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッとありがとう★

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

素敵~

いいアイデアですね~
今まで、全く思いつかなかったです~
これから、かわいいモチーフ見つけた時は
ある程度、数揃えて買っとかないと!ですね~

課題、一段落ついたんですね~
おめでとうございます~
私は、今度の教室で、クッションの仕立てを習うのが残ってます。あとちょっと!がんばります~

でも、もう高等科の本が見たくて、学習したくてワクワクしてます~せっかちですよね~(^^ゞ

嬉しいな~

おはようございます!
雪うさぎ★さん早速ステキなモチーフを付けちゃいましたね・・・喜んでもらってとても嬉しいです。e-278
バラ布を使った作品には是非オススメですね~ちらっと見えるおしゃれって感じ・・・が大好きです。

白っぽい!?って事ですが、紅茶で薄く染めてもいい感じになりますよ。またやってみてくださいねe-266

今日はありがとうございました

検索大好きな雪うさぎ★さん
きょうはどうもありがとうございました
今日のモチーフも検索でゲットですか
こちらは田舎なので、副資材はほとんどネットでゲットです
色々教えてくださったところに問い合わせてみますね
自分でも諦めずに検索してみます

rurihotaさんへ


ホントいいアイディア頂きました!って感じでした。
丁度タイムリーに持ち手つけたバッグもあったしね♪
今までモチーフは小さめの物しか持っていなかったけど
これからはこういうサイズも要チェックですね。
課題は後 リリーのタペのパイピングだけです。
明日カーブの部分のやり方を習って仕上げたら本科終了です!
rurihotaさんも着々と進んでますね♪
私も早く高等科に行きたくてウズウズです~(笑)

生成りのレースさんへ

素敵なアイディア早速使わせていただきました♪
モチーフがこんな目隠しになるなんて思いもしなかったので
本当に感激です。しかもタイムリーに持ち手付けたばかりだったし。
今回使ったモチーフは作りがしっかりしてるので 白!って
感じなんです(透けた感じのモチーフが無かったので) 
紅茶で染めるのも手ですよね。
せっかちなので早く付けたくて突き進んじゃいました(^^;)

おーちゃんへ

使ったモチーフはいつ買ったか覚えていない(^^;)
それくらい眠っていたモチーフを陽の目を浴びせられて
よかったです(^^)
私も通販大好きです。布だけはなるべく見て買うようにしてます
(以前買った時全然色が違ったので・・・)

検索 私大好きなんですよ~
もっぱらグーグル専門なんですけど。
もし売っていなくても正式な商品名を教えてもらうと
HITする可能性がありますので 教えてもらうといいですよ。
またどこかで見つけたらお知らせしますね。

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

