09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


簡単マイバッグ

課題をやり終えたので 気分転換に別の物作って見ました。
でも明日が教室なのですぐにまた課題に戻らなくちゃいけないので
すぐに完成できるものを!という事で

1月のドームで買ってきたキットに取り掛かりました。
「すぐ出来る簡単なマイバッグを作ってみましょう」と言う文字に釣られ
買いました(笑)

私の知識が乏しいせいか・・・ はたまた読解(図)力の問題か?
かなり苦戦しました(^^;) 

こういうの作るのが上手な友達にもメールしたりして
しつけ糸で仮止めしたりしてやりましたが
結構縫ったところで これはこういう意味だったのか!?と気付き
すべてほどいてやり直しました・・・トホホ

説明があっちこっち分散せず ちゃんと順番に書いてあったら・・・
この印が頂点で・・・と書いてあったら・・・
もう少し早く出来たでしょう(^^;)

・・・と苦労しまくったバッグですが 
判ってしまえば割と簡単に出来ましたよ。
f-0211.jpg


布もレースも必要量のみなので楽に出来ますね。
これがキットのいい所ですね。

話は変わりますが 水曜ドラマ「斉藤さん」って見ていますか?
いつも録画してみているのだけど 次回は パッチワークが登場ですよ。
予告ではチラッとバタフライ?のパターンが入ったサンプラーみたいな
ピンク系のタペが見えました。

どんなキルト作品が登場するのか楽しみです。
明後日13日の夜10時からの斉藤さん 録画予約済みです。
(ドラマ自体は キルト講習会の先生がクセモノ
と言うストーリーらしいですが(^^;))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッとありがとう★


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

リクエスト

苦戦、お疲れ様でした

変わった形で優しい配色・・・
どれどれ、もっとよく見てみたい・・・
と、クリックしたけど画像の大きさ、変わらんじゃんv-406
元の画像の大きさ、でっかくしといて~~~~~e-466

「斉藤さん」観てない・・・
そういうストーリーなんだ。
じゃ、観てみよう・・・e-271
教えてくれて、ありがとン。

私も・・・

この布!私も、ドームで買いました。キットではないのですが、柄を活かして、簡単なバックにしようかな・・と思っていたので、この写真をじーっと見ています(笑)。

キットの説明文や本の作り方、私も、いつも良くわかりません。実物を見たり、先生に解説してもらうと「なんだ、そうか」と簡単に納得できたりして・・・・知識不足、読解力不足を実感してます。

↓レースのモチーフを使う方法、いいですね!参考にさせてください♪

齊藤さん・・観て見ます。

リスペクト

斉藤さん、見てます。
今週、凄く楽しみ~キルトがたくさん出てくると良いですね!
人目を気にしないで、悪い事は悪いとキッパリ言える斉藤さんも、リスペクトしますが~
作品をさくさくと、しかも丁重に作られ、ブログも毎日、更新される雪うさぎさんも、凄い!

持ち手にモチーフ、グッドアイデア!
バックの裏布もステキなので、グレードUPしてますよ~

saiさんへ


ホント文字表現って難しいですね。
形が複雑な分 余計表現が・・・って感じでした。

画像 後日大きくして撮り直しますね
今日はもうすぐ子供とパソコン交代時間なんです・・・

斉藤さんは 現代の世直し人って感じかな。
あ~ゆう勇気ある人になりたいけど小心者なので
なかなか難しいです・・・

monetさんへ


この柄買われたのね! 柄を生かしたバッグだよね~
はぎ合わせたような雰囲気でね(^^)
小物作成の説明文 ホントやってみれば あ~!って事あるよね
もう一言添えるだけで随分違うのに・・・と初心者の私はいつも思います

このバッグは底が変わっているんです。
ただつなぎ合わせるだけかと思ったら 別の所にある×を頂点にして
ダーツ風に縫わなくてはいけなかったの。
縫い代込みの型紙だという事も 図の中に書いてあったりして
初心者の私は振り回されました(^^;)

バッグの持ち手のアイディアいいでしょう?
花柄系にはこのアイディア頂きですよ♪

カノーちゃんへ

斉藤さん面白いよね~。ミムラ演じる真野さんがなんかはまり役で。
観月ありささんもナースや鬼嫁とは違った雰囲気で良いわ。
皆にどう思われようが意見を言える斉藤さんって素敵ですね。

私にリスペクト?! いや~ん うそ~ん(古っ(笑))
縫うのが遅いので毎日地味に進めて行ってるだけですよ
ブログに書くと見直す事も考える事も出来るしね。
私にとっては一石二鳥 いや お友達も出来るから 一石三鳥です!

持ち手の裏側 是非カノーちゃんもやってみてください♪

見ました 斉藤さん

このドラマは、時々見てます。

昨日の分はキルトと聞いていたので録画。で、気になるキルトですが、Aliceキルトスタジオフウ と、最後の美術協力に有ります。 私は初耳のお店です。
高島礼子さんが最後にキルトスタジオで謝罪する時に後ろに見えている ピンクぽいタペ とっても素敵です。

真野役のミムラさん、いい味出してる~と、思います。

キルトが出ていたドラマといえば「神様、もう少しだけ」
に、カントリーキルトマーケットが出たました。確かお母さん役の田中好子さんが、ここで働いているいるという設定だった気がします。

今回はキルトから道がはずれました。失礼しました(^_^;)

鵜飼アユミさんへ

美術協力までチェックするとはすごいですね!
検索によると宮城県のお店みたいですね。
東京のお店かと思いきや違うんですね~

神様、もう少しだけ・・・も見てました!お部屋にキルトが
出てきてましたよね カントリーキルトマーケットが出ていたのは記憶に無かったわ~

赤川次郎さんのドラマ 4姉妹なんちゃらってドラマも
見てるけど ここの家のソファにはログキャビンのキルトが
ソファーカバー(?)になってましたよ。
食い入るように見てた私です。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

