11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


筋肉痛

昨日ラティス用の布のライン引きのせいだと思う この筋肉痛。
本当によわっちぃ筋肉だね>私の筋肉

今回長いサイズなのでテーブルでは出来ず 床でやったの。
膝ついて 前かがみで・・・
ライン引いてる時からもうすでに足やお尻にプルプル来てたんだけど(^^;)

あの姿勢だけで筋肉痛って情けないわっ!
筋力アップせねば、サンプラーのしつけ掛けでは
翌日全身筋肉痛で寝込みそうな感じです(^^;)

今日はリリーのタペのバイヤス付け。
これは一針返し縫いで縫ってます。 時間かかるわ・・・

私が悪いんだけど 最後バイヤスのつなぎ目が近くなっちゃった!
(もともとテープ作る時に繋いだ所とバイヤスの最後のつなぎ目が近い・・・近すぎる!汗)

先生のチェック入るかなぁ(^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッとありがとう★

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

うん! うん!

筋肉痛!分かる気がする!
床に物を置いてする作業は、本当に辛い!
腰に一番負担のある体勢だし、腰に無理に負担かけないようにすると足とお腹の筋肉が後から悲鳴をあげるのよね。

大物製作って完成したときの感動もあるから 好きだけど 誰かしつけしてくらないかなぁって思いましたv-356

サンプラーのしつけをする時は、
腰にも注意してね。

NO SUBJECT

おはようございます。
わたしも昨日は左腕が筋肉痛に…チャコペーパーを使って図案を写しただけなんですけど(^^ゞ
パッチワークには体力も必要だということを痛感しました。

のんちゃんママへ


私本当に筋肉が無くてすぐに筋肉痛になっちゃうの・・・
普段から甘えた生活しすぎなのかしら(^^;)
床に向かってやる姿勢は支える腕もプルプルくるし
キツイの何の!
のんちゃんママなんてサンプラー人より大きかったじゃない?
しつけ掛け大変だっただろうな・・・って思うよ。
誰かクレーンで吊っててくれないかしら?
その状態でなら腕やお腹!への負担が少ないと思うわ(^^;)

quiltthymeさんへ

初めまして♪って私quiltthymeさんのブログ見た事あります うふふ(*^^*)
左腕が筋肉痛? ずれないように必死で押さえていたのかしら?
ずれてはいけない!と思うと力はいっちゃいますよね
私もこのブログの最初の方に書いたけれども
型紙を作る為、定規押さえていた左腕が筋肉痛になりました(笑)
今はコツを掴んだので変な力入りませんけど 定規押さえただけで
の筋肉痛には笑えました。
本当にキルトは体力勝負だと思います!
健康でなければ続けれませんね(^^)

少し後に出る 筋肉痛 

私はまだ、大作作ったことがないので、その傷みがまだ… 筋肉痛出るくらいにガンバろっと。
テンプレート変わりましたね~~
あったか~い気がします。

鵜飼アユミさんへ

ライン引きはまだ大作に取り掛かる手前の段階なのに筋肉痛かいっ!って感じでしょう~(笑) 初めての事は色々力が入りすぎちゃうのよ・・・

このテンプレート ちょっとポップで可愛い♪
色もグリーン系も好きなのでバレンタインデーも終ったので これにしてみました(^^)

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

