10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ポーチ 完成

課題作品1つUPし忘れでした。

ボータイのポーチの代わりに作ったスプールのポーチです。
(サイズはテキストのままです)

08-0218aa.jpg


作ってる途中に画像をUPした時 ブログ見たお友達が
気付いたんですがスプールもちょっと円のように浮き出るんですね~!

スプールも大きくつなげると面白い模様が浮き出るかもね♪
いつかやってみよう!

ただこのポーチに使った布
所々に青い花?があったの
それがサイズ的に丁度角に来てね・・・
所々に青い点。
08-0218aaa.jpg


これが先生には消し忘れの青いペンの点を見られたようで
レポートカードにこの青い線の消し忘れを書かれてしまった・・・

え~~ん 違うのに・・・ 柄なんです・・・これ。
・・・って言いたかったけど もう採点終ってるしいっか~と引いてしまいました。
これからは出す前にちゃんと言っておこう!
そう誓いました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッとありがとう★

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

素敵ですね

ポーチもスプールで作ると感じが違いますね~
私と比べるとあっと言う間に完成されてるような・・・
とても素敵な配色で使いたくなる仕上がりですね。

かわいい~

テキストのボータイのポーチって、どうかな~?って、思ってたけど雪うさぎ★さんのスプールのみたら、かわいくって作ってみたくなりました~
色も薔薇の模様の入り方も素敵です!

丸くみえる!!

スプールの小さい三角と隣のナインパッチの四角が丸くみえる!!
これ使えるね。
青い柄を消し忘れって言われたのは、
さみしかったね。
でも、先生細かいところまでよく見てみえるのね。 私だったらダメだしばかりで辛いかも・・・

刺激的!

春らしい爽やかな色合いでステキ!
スプールのパターンは、今まで魅力的だと思ったことが、なかったので一度も手掛けた事がなかったけど、雪うさぎさんの作品を見たら触発されそうです。作ってみたい物が、また一つ増えました~♪

こうのさんプロデュース商品、見ました!
ステキで全部欲しいけど。。。
パッチワークの作品は、やっぱり手作りが良いので、
参考に留めて置きます。
もし、あれがハンドメイドなら~
自分でこつこつ作るのが、イヤになりそう(汗)

スプールのパターンが生きてる、
ステキなポーチになりましたよね~~
この大きさのポーチは使い勝手がいいし、
また違うパターンでも作りたくなってます♪
いつの話になるのやら~~^^;

印の消し忘れがあるとチェックが入るってことよね。。。
雪うさぎ★さんのは違うのにね~~
きびしいわ!!

ななさんへ


ありがとうございます。
スプールで作った時点で パーツが小さくてしまった!と
後悔したんだけど 小物なのであっという間に出来てよかったです。
一旦作り始めると楽しくてずっと縫ってしまうのよね
どんどん柄が出てくるのが楽しくて。
でも仕立ては苦労しましたよ、今でもしたては苦手です。

rurihotaさんへ


まだ作っていなかったっけ?
お友達はテキストの通り ボータイで作ったけど
可愛かったよ~! ボータイだとキルティングがラクチンだよ
でもポーチは小さいのでどんなパターンでもあっという間に作れるよ。

のんちゃんママへ


でしょでしょ~ スプールも丸く見えるとはちょっとビックリでしょ♪
私も言われなければ気付かなかったわ。
青い柄、私も最初消し忘れ?って思った位なの
本当に似てるのよ 色も点も(笑)
私の通う教室は作品お預かりなので じっくりチェックされてると思うわ・・・
だから私達必死なのですよ(笑)

カノーちゃんへ

写真を撮るのが上手くなくて・・・少しでも雰囲気が伝わると嬉しいです(^^)
私もスプールは、ん~ と思ってたけど本科のパターンで使ってないのは・・・
と思ったらスプールくらいでチャレンジしてみました。
スプール結構楽しいので カノーちゃんも作ってみてくださいね♪
こうのさんプロデュースのはどれも素敵よね。
今まで何故こういう雰囲気のが無かったんでしょうってくらい。
私も色合いや作品など参考にとカタログ眺めてます。


ちゃむさんへ


スプールのパターンが円のように見えるって気付いてくれたのは
ちゃむさんでしたよね(^^)
嬉しい発見で楽しいですぅ♪

今までH型の底のポーチを作った事が無かったので
勉強になったわ~ やっぱ考えられたカリキュラムなのかしらね。
私の先生の所は課題作品やパターンなど次回の教室まで
お預かりなので 教室の無い日にじっくりチェックされてるのよ。
だから必然的に気になるところは直しておく!になっちゃうのよ
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

