07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトキルト

時間見つけて高等科の準備を少しずつ進めています。

・・・と言っても本を眺めている事が多いんですが。

今度の教室ではパターン1枚と小物1つ習う事予定です。
まだテキストが無いのでテキスト無しでも準備できる
「ホワイトキルト」をと先生が選んでくれました。

テキスト通りのデザインじゃなくていいと言って下さったので
探しました。

今まで気になるキルトラインなどはコピーしてまとめてあったので
案外楽に決まりました♪

鷲沢さんのHomeキルトよりラインを使わせていただきました。
08-0220a.jpg

どんな感じか 拡大してトレーシングペーパーに写してみました。

ちょっとフェザーが沢山すぎるかしら(^^;)
カーブって上手く縫わないとキレイに出ない気もしないでもない・・・

でもテキストのも結構なフェザーキルトだよね。これで行きます!

でもホワイトでクッションなんて我が家ではありえない~
私以外は男だし ホワイトがグレーになるのは目に見えてる!

タペストリーにしてもいいかな~?
レポートカードには提出物欄は空欄になってて
「ハワイアンキルトのクッション」みたいに「クッション」と指定は無い。
一度先生にお伺いしてみようっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッとありがとう~★

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

おお!

いよいよ高等科スタートですね~
いつも、私のちょっと先をがんばっていただけるので、とても参考に、励みになりますぅ~
がんばってくださいね~

すてき

ホワイトキルト
素敵ですね
うちの教室でも今作っていらっしゃる方がおられます
その方は、教室の第一号の生徒さんで
もう、20年近くやっておられる方です
ホワイトキルト、いつか私にもできるのかなあ
まずはキルティングの目をきれいに出来るように頑張らないとね
楽しみにしています

ご無沙汰です

もう高等科なんですね~(っていつも拝見してますが。あしあとを残さずで・・m(__)m)
雪うさぎ★さん、変わらぬ丁寧さですね~!
拝見するたび、自分を反省する思いです。^^;

昔作った講師科のホワイトキルトのクッション、トラプントに変えて、時々出して使ってますよ。
やっぱり、少しグレーになりつつ・・(笑)
鷲沢先生のデザイン、素敵ですね!

上品なフェザーですね。いよいよ高等科、がんばって下さい。
私は、テキスト通りのフェザーにしましたが、フェザー、楽しかったです。
そして、テキスト通りに、クッションに仕上げてしまったので、やっぱり、ソファーに並べられません。ウチも男家族なんで(苦笑)。タペストリー、正解だと思います。

ホワイトキルト

清楚で素敵よね。
こっとんさんが、小ものとかちょっとしたものを ホワイトキルトに乗せて画像をUPしてるよ。
センスいいなぁ~っていつも思ってます。
私は白い生地の上で撮るようにしていますが、こっとんさんのようにホワイトキルトの上で撮影するのが夢です。
(大した夢ちゃうなぁ~~~v-356

rurihotaさんへ


いよいよ来月から高等科です。
2月は短いのであっという間に2月になっちゃいそうです
教室前にバタバタしないように準備しておかなくちゃ!ですね。
一歩先に行ってる方の様子は確かに参考になりますね。
私も皆さんのブログで研究?させてもらってます。
rurihotaさんの参考になれるように私も頑張りますね(^^)

おーちゃんへ


ホワイトキルトは憧れるけどなかなか自分では取り組まないよね
ちょっと楽しみですが フェザーキルトは初めてなのでドキドキ
上手く縫えるかなぁ~!?
おーちゃんの通われる教室は他にも沢山いらっしゃるの?
最近私達は本来教室が無い曜日に行っているので 私達だけなの。
じっくり聞けるけど他の作品が見れなくてちょっと寂しいけど・・・
キルティングの目は直線だと何とか出来るんだけどカーブは難しそうだよね
頑張りますね(^^)

yuu-minさんへ


そうなんです もう高等科なんです~
教室に通わなければ作らなかったであろう物が沢山出来ました。
高等科は小物がイロイロあるので楽しそうです(^^)
でも難しそうでもあるけど・・・
ホワイトキルトのクッションをトラプントにするのも
雰囲気が変わっていいですね~(^^)
鷲沢さんのキルトラインはホントうに繊細で素敵ですよね。

monetさんへ


いよいよ高等科です。こんな私でも順にこなしていけば行けるのですね~
ホワイトキルトはこの間先生の見本(珍しくあった)を見せていただいたのですが
先生が習われたのははるか昔なのでデザインもサイズも違うの。
43×43という事で 大きいやん・・・と少々ショック(先生のクッションは小さかったの)
monetさんの所も男比率が多いのですね!気持ちがわかってもらえて嬉しい~!
フェザー頑張りますね♪

saiさんへ


こっとんふらわぁさんのサイト行ってきてじっくり見て着ました!
本当だ本当だ!ホワイトキルト(トラプントかな?)の上にのってる!
今までホワイトキルトだと気付かなかったわ・・・アホ・・・
画像を撮る時は私はあまり気にしていないわ(^^;)
余計な物が写らないように気をつけるってくらいかしら(笑)
saiさんならホワイトキルトもちょちょいのチョイ♪で出来ちゃうやん
チャレンジチャレンジ!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。