08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バー付きシェルフ

時間を見つけては本科サンプラーのラティスをつけています。

縫い縮みなどある物もあったのだけど ありゃ意外と大丈夫なものですね(^^;)

2枚 2枚と繋げてて
今日はそれを繋げて横に4枚のパターン!
したら長くて邪魔邪魔(^^;)
床に置くと糸くずとかゴミが付くし シワになる!

丁度いいもの見つけました♪
バー付きのシェルフ
いつもミニキルトを飾っていた場所

08-0221.jpg
 

バーは丸いのでシワになる事無く保存できます。
ラティス用の長い布もかけてます。

これ以上縫うとしまい場所が無くなるので暫くここでストップします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッとありがとう~★

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

かわいい~

このシェルフ、使われているんですね~
いいな~
とっても気に入ったんだけど、今は飾る所がないかも~って、買うのを我慢したんですが。。。
やっぱり、かわいいですよね~

サンプラー、作る時は一部屋確保しておかないと大変そうですね~
私、まだ何にも考えてません。。。
高等科と合わせようかとも思いましたが、それぞれに作ったらタぺが増えてうれしい気もするし。。。
もうちょっと、ゆっくり考えてみます(^^)

きれいなシェルフですね~
ぴったり、おさまっている!!
私もラティスは水色にする予定なんです。
もうちょっと濃い色だけど(笑)
これ、なが~い縫うところは手縫いですか
ミシンですか~~??
どうするのかなって思っています。

いいアイデア

へえ
こんなふうにするといいんですね
私もサンプラーを抱えているのですが
畳み込んで押入れの中
しわしわですよ
早く仕上げないと・・・
もう、1年も何もしないで抱え込んでいます
ぎゃー

サンプラー、がんばってますね~~。
パターンの課題も残り1個になりました。
私も早くサンプラーキルト作りたいな~。

雪うさぎさんのキルト完成が楽しみ~~。
このアイデア、私も使わせてもらうね☆

rurihotaさんへ


ジャンヌのシェルフ可愛いでしょう♪
ほんわかピンクに癒されてます(*^^*)
サンプラーは 畳んでもアイロン当てればいいんだけど
それが面倒なので・・・(^^;)←基本ズボラなの
高等科とあわせたタペ 大きいですよ~
私も1枚で済むならあわせたやつでいいと最初思ってたけど
教室に飾ってあるけど大きいです(^^;) 
まぁ本科のもそこそこ大きいけどね

ちゃむさんへ

丁度のジャストサイズだよね(笑)
ラティスは水色なの? 同じなのね~
私のはうす~い水色です。
テキストではミシンで縫うと書いてあるけど
ミシンで真っ直ぐ縫える自信は100%無いので
手縫いで頑張る予定です。
テキストにはミシンと書いてあるからミシンでもOKかと思うけど
一度先生に聞いてみては?!

おーちゃんへ

畳んでしまうとシワが出来るのでアイロン当てたくないだけです(^^;)
しまいこんでしまうとなかなか出せませんよね・・・
私はやるなら一気に!と思ってます
こういうのは勢いがないと私の場合出来ないと思うし。
おーちゃんのサンプラーはどんなのかな?
見て見たいです

まえっちさんへ

今は本科の課題を全部終えてしまったので お暇なんです。
地味にサンプラーすすめています。
パターンが終るのは嬉しいけどこれから大きな山が
控えていますからね! 
吊るしておくの大きくなったら物干し竿でもいいね(笑)
いいと思った事はどんどん真似してくださいね♪
私はとにかく再びアイロン当てなくて済むように保管しています(^^;)


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

