08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どっさりと!

朝一番で図書館に行って来ました。
見たいな~と思った本が結構あったので。
ネットが普及したおかげで 図書館のHPで貸出中かどうかチェック出来るから便利。

メモして借り忘れが無いように・・・(閉架の本もあったので)
08-0222.jpg

どっさりと借りてきました!

高等科のハワイアンキルト 図案自由なんだもん
少しでも気に入る柄でやら無いと奥たてまつりばかりで気が滅入るから(^^;)

私の市の図書館 本の数は多いと思うんだけど 見たいなと思う本に
限ってないのよね・・・
  とか  ハワイアンキルトアップリケパターン100とか

など パターンばかり沢山見られる本がよかったんだけどな。
気に入るデザインがあるといいな。

ブログをイロイロ見ていたら片山あゆ子さんのブログを見つけました

片山あゆ子手芸教室公式ブログ

ネットでも可愛い作品が見られそうですね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッとありがとう~★

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

はじめまして♪

こんにちは。
私は、本科を始めたばかりです。
ハワイアンキルトが大好きで小物を作ってます。
私の好きなパターンは、ロケラニです。
パターンが決まったら教えて下さいね。

今日は久し振りにみんなとちくちくして、また少しやる気が湧いてきたわ^^
私も片山さんのブログ、時々見てるけど、教室が近かったら、作りかけのキットを持って通いたかった~;

近くの図書館にたくさんの種類の本があっていいですね。
このレッスンを受け出してからはホント図書館にはお世話になりっぱなしです。
でも、家の近くはそんなにたくさんの種類がないので羨ましいです。
高等科のハワイアン、私はキャッシーさんの本から選びました
片山さんのブログ、時々チェックしてます。スケジュールが載ってるので便利!

私はまだ本科終わってもいないのに、
もう、気持ちは高等科です!
一番下の花のアップリケの本、私も借りてるところです^^
高等科の小物(?)課題はどれも大変そうだから、
気に入ったもの、作りたいですもんね~♪

もう高等科に進まれるのですね。

本どっさり借りてこられてすごく熱心にやっておられるので見習わなくちゃ。

まだまだ私は本科でてこずりそうです。^_^;
仕事もされてるんですよね。
すごいです。

雪うさぎさんちの図書館はキルト関係が充実してますね
うちの県の図書館はほとんどないんです
キルト関係が
で、市立図書館はどうかなって思ってるところですが、借りる手続き(図書カードなど)
してないの。
落ち着いたらしようと思ってます
ネットでの検索も出来るみたいなので
ぜひ活用したいなぁ~
でも、ここでもキルト関係が少なかったらがっかりだけどね

maa☆さんへ

初めまして♪
偶然にも昨日(もうオトツイか・・・)maa☆さんのブログを
見てました!(読み逃げでごめんなさい~)
maa☆さんの好きなのロケラニなんですね!

私も花が好きなので
イリマ、ロケラニ、プルメリアあたりに目をつけています
丁度借りた本にロケラニ、イリマの実物大型紙がついているので
これにしようかなと思っている最中です♪

ひろこさんへ


キルトカフェで作ればいいじゃない♪
・・・って思うけど 課題を全部終えてちょっと手持ち無沙汰な私でも
作りかけの片山さんのあの作品には手が出ない・・・
どこかにある・・・というレベルではなくしまってある場所も知ってるのに(笑)

ななさんへ


図書館はホントありがたいよね~
本屋より品揃えがいいもの! たまに切り取られていたりして
がっかりする事もあるけど・・・
ハワイアンといえばキャシーさんですよね!
私も今 これにしようかなと思っているのはキャシーさんの本に
載っているものです(^^)
片山さんのブログ結構前からあるんですね~
全然知らなくて 昨日驚いたの。
スケジュールや作品など見れていいよね(^^)


ちゃむさんへ


ちゃむさんも残すはリリーだけでしょう?
もう気分は高等科でOKよ~!サンプラーは高等科終るまでだし♪
花のアップリケの本可愛いよね。気になったものはどんどん残しておかないと
どの本に載っていたっけ・・・と探すの大変だもん。
アップリケは可愛いの作りたいけど可愛いのはどれも手の込んだものばかり・・・
サクッとテキストの物で終らせちゃうかも(^^;)

キバナコスモスさんへ


はい♪3月より高等科です!楽しみだけど着いて行けるか
不安ですが・・・(仕事も忙しくなるので)

本はテキスト通りに進めば何にも借りる必要は無いですよ!
変えようと思ったりするのでこういう事にも時間を使わなくては・・・って
感じです。
教室に入ってからは本も見るところが変わりました。
本はとても参考になります(^^)

K-Patch♪さんへ


うちの市の図書館は確かに充実していると思います。
平成の大合併で隣の市町も合併して 本は2倍になりました!
(合併した市町は蔵書数が少ないので3倍になりませんでした・・・)
県の図書館の方が意外と少ないよね こういう趣味本は。
どこの図書館でもネットで検索できますよ(利用手続き踏まなくても)
私たまに自分の市の図書館に無いと隣の市にはあるかな~と
検索するもの(借りることは出来なくても図書館で閲覧する事は
出来るのでね コピーも10円で出来ますし)
図書館はお薦めですよん
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

