10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どれにしようかな?

今日は天気が良くて部屋の中がポカポカ♪
コタツから抜け出し サンプラーのボーダー付けは後回しにして
布をどさどさと出してきて 来週の教室の準備
ベアーズポーの布選びをしました。

ドランカーズパスの時に これでいいと思って布をカットして並べたら
なんだかしっくりこずに数枚変更してしまった事があるので カットして
感じを掴む事にしました。

今回は沢山布を使うので本当に悩みます。
色の合う合わないがね。

08-0303.jpg

三角布は今まで使った布の端きれやハギレパックに入っていた布からチョイス。
プラス数枚準備して教室で先生のアドバイスを受けたいと思っています。

中央の布をこの4種類のうちのどれかにする予定。
まだ中央にライン布?も入るのでまた感じが変わってくると思うけどね。

なんか多色使いは苦手だな(^^;)
偏った色しか持っていないから(汗)
でも なんでも縫いあがってみると意外としっくりなじむので
高等科はあまり深く考えずに配色するように心がけようと思ってます。

そしてタペストリー映えする色合い(濃い目の色合い)を心がけます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
今日もポチッとありがとう♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

うわあ~すごい

またまた、たくさんの布の色、柄合わせですね~
高等科は、これの繰り返しかな~?
なんだか、毎回布選びで教室の時間が終わっちゃいそうな予感。。。(笑)

いつも素敵

いつも素敵な色使い
憧れます
と、いいつつ
私は、どんどん、こういう色からかけ離れて
シックになりつつあります
年かしら
最近落ち着いた色が好きになってきています
でも、見るのは、ほんわかとした春色使いが好き
なんだか、自分の色が定まらないですよ

rurihotaさんへ

高等科一発目から 多色使いですよ~
他のパターンはそんなには多色使いじゃないかなぁ
製図も複雑になるし 高等科着いていけるか心配です~
布選びはホント時間かかるからね~
大かた決めていかないとそれだけで終っちゃいそうね

おーちゃんへ

色合いや好みが変わる事あるよね
持ち歩くならシックの方がどんな服装でもあうからいいよね
ピンクのバッグは持つのが限られます(時期も(^^;))

私も色んな色合い(シック、パステルカラー、30’sなどなど)
配色できるようになりたいけど 布を持っていないので
まず練習する事すら出来ません(^^;)

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

