08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


サンプラーのトップ完成♪

サンプラーのボーダーを縫い終わりました!

パターンとラティスを縫うのと違って 縫い代部分(布の重なり部分)が
ほとんど無いので 割とサクサク縫えます
でも 長いので時間はそれなりにかかりますが・・・

08-0304.jpg

遠目だとラティス布と地の色が同じように見えて映えないのが残念。
もう少し濃い色をラティスに持ってきたほうがしまりがいいかな?(もう遅いけど(^^;))

ボーダーはダーラムキルトコレクションの布です。
ボーダーが付いたら すごく大きくなった!
ちょっとした布団サイズですよ こりゃ大変だ~!!


サンプラーを縫う時の注意
ラティス布に合印を入れる事。(最低でもラティス幅とパターンの24cmに)
08-0304a.jpg

↑最初に縫ったのがいきなりズレていました(汗)
なにも合印も無く縫ってしまったのでね・・・
勿論ほどいて縫い直しましたとも! ほどくのには慣れていますから(笑)

しかしここまで大きいと吊るしておいても邪魔だわ(^^;
和室半分くらいをきれいにすればいいかなと思ったけど
結構な場所取りそうだね・・・
まだ和室片付けてないよぉ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
今日もポチッとありがとう♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

素敵♪

写真でみた感じでは、ボーダーの色味とか合ってるように見えますよ(^^)
パターンよりも濃い目にみえるし~

ダーラムキルトの、私も見つける度にチェックしてるけど、近所ではなかなかいい色柄がみつからなくて。。。
このボーダーの布、かわいくていい色ね~♪

ボーダーつけたら、さらに大作ですね~
ラティスの色、全然気にならないですよ。
すごくきれいにまとまってると思います^^
ラティスを縫うときの注意、確かに!
合印、覚えておきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいですねえ

雪うさぎさんらしいきれいな色ですね
これを、仕上げていくのですね
私は放置中
私も仕上げないと・・・

rurihotaさんへ


ありがとう~ 見る時の照明で印象が変わるわよね
後ろに布が無いし 余計白白と見えるのかも。

ダーラムキルトはなんともいえない色合いで 
どんな布にも結構あってくれるので大好きです!
私もいつもダーラムキルトのコーナーはチェックしちゃいます

ちゃむさんへ


ボーダー付けたら本当に大きいんですよ
上下左右で24cmずつ大きくなっただけなのに 大きいの~
こんな大きなののしつけ掛け 一人でやるのかと思ったらげっそり(^^;)

合印は地味な作業だけど キレイに仕上げるコツですよね
ちょっとのズレがキルトラインのズレに繋がるので 大切だよね。

鍵コメちゃんへ

見ててくれてありがとう~(^^) 
おかげさまで私でもなんとかここまでやってきたわ
これからも頑張るね♪

おーちゃんへ


ありがとう~♪ 季節的にも丁度良く このカラーがバッチリですよね
季節に便乗してちゃっちゃと仕上げたい物ですけどね・・・
来週から教室があるのでどうなることやら。

おーちゃんのサンプラーも見て見たいです
ブログにアップしてくださ~い


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

