06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ハワイアンキルトに心揺れる・・・

ここの所ずっとハワイアンキルトの本を見たり
ネット検索したりして ハワイアンキルトばかり見てたら
ハワイアンキルトに心がグググっと傾いています。

昔はどちらかと言うと苦手な部類だったのに・・・

今では ホヌ(カメ)可愛い~♪と思ったりするまでに(笑)
洗脳されやすかったっけ?私って。

色々本を見たけれども キャシーさんのハワイアンキルトが一番好みでした!

今日買ってきた布です♪
08-0316.jpg

ハワイアンキルト用の布。
ムラ染めのピンクと 裏布用にキャシーマムの布を買ってきました。
(クッションではなく、タペストリーでも良いと言われたのでタペにします)

円形にほわほわとグラデーションしているサークルパレットが好みなんだけど
初めての作品だし カットで失敗するかも!と思ってこちらは買いませんでした(^^;)
 (ミス多いからさ・・・私)

今日、松坂屋に行ったのだけど4月初旬からキャシーさんのハワイアンのイベントがあるようです。
以前もやってたハワイアンマーケットみたいな感じかな?
作品がいっぱい飾られると嬉しいんだけどな。

レッドワーク用の布も欲しかったけど
真っ赤の無地じゃなくてもOK出るかしら?と思ったら買えなくて・・・(^^;)
この布は保留にしました。
なんだかんだと 1~2ヶ月に一度は行く事になりそうね(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
今日もポチっとありがとう♪

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

お買い物って楽しいよね。
私もハワイアンの生地を買いに行ってきました。 布伝説でサークルパレットがワンカット360円だったから即購入しました。

私もタペにする予定だよ~!

仕事大変だけど、頑張ってねo(*^^*)o

サークルパレット~

サークルパレットをつかった作品をいくつか教室でみせてもらったけど、すごく素敵な仕上がりでした~
ハワイアンのときには、絶対コレ使おう!って、まだまだ先の話でも勝手にする!っと心に決めてしまったくらい素敵でした~

雪うさぎ★さんに刺激をうけて、今から、ハワイアンキルトのデザインをいろいろ本をみながら考えてます~雪うさぎ★さんのデザイン、楽しみにしています~

私も…

ハワイアンキルトは今まで避けてきたのですが、高等科の課題なので初めは仕方なく。と思ってちくちくしていましたが、なんだかとっても楽しくて&愛着もものすごくわいてきました。その後キャシーさんの本を拝見し、いつかハワイアンキルトのサンプラーを作りたい!なんて思っている自分がいました!?今は課題で精一杯ですが、いつか挑戦したいな~雪うさぎ★さんのデザイン楽しみにしています。

こんにちは~^^
大塚屋とか松坂屋とか、ウチもなんとか行ける距離です、近県にお住まいかも?
勝手に親近感持っちゃいました^^
キャシーさんのイベントがあるんだぁ~
チェックしなくちゃ~

そうそう、私もマカロンストラップ、気になって買っちゃいました~♪

のんちゃんママへ

沢山の種類から選ぶ楽しみって格別だよね~!
布伝、久しく行ってないよ~行きたい!
あそこサークルパレット売ってたの?しかも安いね~!
サークルパレットは今でも後ろ髪引かれるけど
可愛いけど糸もそれぞれ変えなくちゃいけないし
まわりのバイアスの布も必要だしと思って
ムラ染めを1m買いました。 一度やってコツ掴んだら
サークルパレットでやってみたいわ♪
仕事倍増で嫌になるよ・・・ 収入は増えるけど買い物で発散しそう(笑)

rurihotaさんへ


サークルパレット、本当に素敵だよね!
教室で作品見せてもらったの?実物見れていいな~!
自分でも何故ハワイアンに心傾いたのか不思議なんだけど
今は縫いたい気持ちがいっぱいです♪
ハワイアンは沢山デザインがあるから迷うよ~
今からボチボチと決め始めて丁度いいかもね♪
私もこれを使おうとは決めたけど デザインをもう少し何とかしたいなと
思ってお悩み中です。


yukigonnさんへ


ハワイアンキルトがこんなに流行っているのもなんだか判った気がします。
早く縫ってみたいな~と思うけど あんなに布を重ねてるのにずれずに
カット出きるのか不安。 でも早くやりたい~!
ハワイアンのサンプラー!とっても可愛いですよね
私も東京ドームのイベントでハワイアンのサンプラー見た時
素敵・・・!と思いました。思えばこの時からハワイアンが気になり始めたかも。
やはり素敵な作品を見ると心動かされますね♪

こなすさんへ


こなすさんも東海地方なんですか?私は愛知県です(名古屋市内では無い)
4、5月は名古屋のデパートでキルトのイベントがありますよ
イベントに行かなくちゃなので春は忙しいですぅ~
イベント行ってキルト熱を高めなくてはね♪
キャシーさんのイベント 4月2日からだったかなぁ・・・
エスカレーターに乗ってるときにちらりと看板が見えたの。
今月末に松坂屋のHPが更新されると思うのでもう一度チェックしてみますね

マカロンストラップ ストラップにはかなり大きい代物だよね(^^;)
でも可愛いんだよね~♪


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

