10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【パターン】 ベアーズ・ポー

高等科の最初のパターン「ベアース・ポー」です。
「熊の手」をかたちどったパターン。

「ツメ」の部分は沢山の布(色)を使うのでちょいと苦手・・・
あまり深く考えずに ハギレ消費!とハギレから選びました(笑)

08-0317.jpg

出来上がってみればそれはそれでまとまるもんです(^^;)

十字の部分は最初薄いグリーンを予定してましたが
こちらも気になる・・・と差し出したベージュに白いドットの布。

先生がこちらの方が良いとの事でこちらにしました。
グリーンだと十字の方が目立ってしまうものね(熊の手なのでここが目立たないとね)

このパターンの大きい部分の布、先日4種の中で悩んでいて
これにしよう♪と選んで持っていった布がこのオレンジっぽい布(円座佳代さんの布)

一緒にキルト教室に通っている友達も同じ布の色違いを同じ部分に選んでいました!
こんなに沢山ある布の中から同じ布を選ぶってすご~い偶然!
感性が似ているのね(^^)

でも色が違うだけで全然違う雰囲気になるんだろうな。
彼女のベアーズポーも楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
今日もポチっとありがとう♪

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

相変わらず優しい色合いですね。
ベアーズポー
何だか追い越されそうな雪うさぎさんの勢い。キャー
本気で課題を進めなくては(^^ゞ。

ベアーズポーをこの配色で!
なるほど、なるほど~!とっても素敵ですね!
なんだか、私にとっては新鮮な驚きです^^
これからもいろいろ見せてもらって、私も勉強しなくちゃ!ですね~

かわいい~

こんなにかわいい色使いのベアーズポーは、初めてかも♪
ベアはベアでもテディベアのイメージですね~
私もかわいく作りたいな~(^^ゞ

素敵ですぅ~

透明感のある配色で、とってもやさしい色合いですね。好きですv-344 

初めまして♪

こんにちは。sakuraちゃんの企画でご一緒させていただく、いちごです。
超初心者ですが、がんばります!!!

ホントに、かわいいくまちゃんの手ですね。私も、やさしい配色好きですが、なかなか上手く組み合わせられません。
こんな私ですが、よろしくお願いしますe-266

はじめまして。毎日のように、覗かせて頂いております。
先月から、本科へ通いだした、パッチワーク初心者です。

パターンもこんな感じにかわいく出来るなんて、さすがだなぁと思います。

私のお教室では、先生が持ってこられるカットクロスの中から、布を選んで、作るのでこんなにかわいい感じには、たぶん、できませんが、それなりに、自分カラーがでるので、面白いなと感じています。

こんばんは

お教室頑張っていますね~。
ベアーズポーの色あわせもとっても
やさしい感じがします。
本当、↑のかたがおっしゃるように、
テディベァのイメージですね。
この中心の手のひら部分?の布同じの持ってます~。笑
不思議な感じがする布ですよね。

あ。。。企画も頑張ってください~。笑

K-Patch♪さんへ


いつもよりは濃い目の布も使ってるんですが
大きな面積を占める布が淡いので結局いつものような雰囲気ですね(笑)
私がK-Patch♪さんを追い抜きそうって?
私の随分先でしょう?!追い越せるかしら・・・?!
K-Patch♪さんの課題も楽しみにしていますね♪
[/色]

こなすさんへ



本科ではピンク中心の配色だったんだけど
高等科は色々とやってみよう♪と思っています。
でも持ってる布は変わっていないので 出来上がりは同じ感じになってしまった(笑)
教室は他人の意見が聞けるってのがいい点ですね。
自分一人だったら十字はグリーンを使っていたと思います。
何事も人の意見に耳を傾けるって大事ですね~

rurihotaさんへ


ベアーズポー 意外と難しかったよ・・・配色が。
こういう時は悩まずハギレから選ぶに限るね(^^;)(私の場合)
テディベアと言えば 講師科だったかな?で作るんだよ~
段々とピースも多くなってきたし パターンも1日数時間のキルトタイムでは
完成しなくなっちゃったわ・・・
ベアーズポーは一番最初のパターンなので すぐに作れますよ♪

みっちぃさんへ


ありがとうございます♪
今回は爪の部分布をカットしてから配色したので
出来上がりは想像していた通りになりました(^^)
次のパターンも考えなくちゃで大忙しです!

いちご。さんへ

初めまして♪コメントありがとうございます(^^)
ケイトさんの企画、まだ全然手を付けていません(汗)
型紙を大まかに作った所で止っています・・・そろそろやらないと
ヤバイですよね~(^^;) 私も初心者です!いつもミスばかりの初心者(笑)
企画は失敗できないので慎重に進めなければ!
いちご。さんの作品も楽しみにしていますね(*^^*)
お互い頑張りましょう!

かたつむりさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます(^^)
かたつむりさんも本科に通い始めたんですね!
これから色々情報交換など致しましょうね♪
かたつむりさんのお教室は先生の布で作るのですか?
自分では買わないような布も出来上がると素敵な物になったりしますよね♪
かたつむりさんのカラーやセンスが出る布選び楽しみにしていますね!
ブログお持ちなんですね~私も訪問させてもらいますね!

sakuraちゃんへ


お教室頑張ってます~!お友達と一緒だからくじけず続けていられるのかも。
今月は教室がもう無いので気分的には楽なんだけど・・・
あの布sakuraちゃんも同じ布持ってるの~?
どう染めたの?って感じの素敵な布だよね
結構使える布なのでまた出会ったら欲しいな~と思ってるんだけど
もう見かけないのが残念

企画物がまだ手つけていないの(汗)仕事が休みの日じゃないと
布を広げて布あわせ出来ないのでもう1日お預けです・・・
間に合うよう頑張ります!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

