10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クリスマスツリー 完成♪

先日の名古屋の百貨店でのイベントで買ったキットです。
アトリエMUUさんで購入した
★ヨーヨーキルトのツリー★

06-1125.jpg


本当は土台(幹の部分)もヨーヨーキルトでしたが
ちょこんと置きたいので ペットボトルの蓋を包み グルーガンで
くっつけました。

ビーズもあちこちつけて よりツリーらしくしてみました。

上3つのヨーヨーがあまり大きさが変わらないので
別のを縫うときなど気にして変化をつけようと思います。

ヨーヨーキルトは簡単なので一日で出来ちゃうのがいいね(^^)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

すごくかわいいツリーですね!
ペットボトルのキャップということはすごく小さい?
作り方がわかれば、いろんな布で作れそうですv-132

教室のほうは大所帯のところなんですね。
うちは多くても生徒が7人くらいかな~。
先日2人でスタートして、先生独り占めでしたよ。
(あとから遅れてこられましたが)
みんなすすみ方が違うから、なかなか聞けないんですよね。
次にすすめるように、がんばってくださいね~。

ヨーヨーをこんなふうに重ねるなんて♪v-354
いっぱい作って並べたら可愛いですね。
真似していいかな?
後ろの薔薇の額も気になる・・(笑)

ハウス、素敵~
心和みますね!

ちゃむさんへ

私の先生は20年ほどキルトの先生をしているそうで
生徒さんは多いと思います。 私が行く金曜の午前コースは
私とお友達を含め4人位かしら。 それが忘年会の関係で
午前に押し寄せ大所帯でビックリ。次回はゆっくり出来そうですが
出来たら人数の少ない日に行きたいですねぇ。

ツリーは一番したのヨーヨーの出来上がりが直径6cmほどで
手のひらにちょこんと乗るようなサイズですよ♪

yuu-minさんへ

会場で見つけて可愛い~♪とキットを買っちゃいました(^^)
300円と言うお手ごろ価格も決め手ですね。
布もすごく余分に入っていたのでお得でした。
今度はホワイトかピンク系で作りたいわ♪

yuu-minさんなら簡単に作れるでしょう(^^)
yuu-min色で作ってみてください♪

薔薇の額 気に留めてくださってありがとうございます
今日の日記で紹介したいと思います

ツリー、可愛いね~。
幹の部分もヨートーというのが想像つかないんだけど。
ペットボトルの蓋を使ったってことは
とっても小さいものなの?

紐つけて、プレゼントにちょこんとくっつけて
あげたりしたら喜ばれるかも!!
ピンクで作ったら、もっと可愛いね~。

ちえちゃんへ

幹の部分は本当は茶色の小さめのヨーヨーが2つくっついてるの。
でもそれはちょっとイマイチだったので 変えてみました。

私もラッピングにいい!と最初思ったんだけど
ラッピングにしてはちょっと大きいのよねぇ・・・
ミニサイズで作ればいいかも♪
でもそんな根気が私には無い(^^;)

今日はまた別のツリーに取り掛かろうとしてる私です
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

