08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キルティング驀進中!

先週忙しかったせいか 倒れて入院して点滴を受けている私。
診断は過労!

・・・と言う夢を見ました。
こんな夢を見るほどいっぱいいっぱいだったのね(^^;)私。
朝起きた顔に 心なしか目のしたにクマが・・・。

そんな気分を払うかのように今日はケーキを買ってきて食べました♪
08-0331.jpg

とあるケーキ屋さんがホールケーキ 1050円フェアをやり始めまして
今日がその日だったの。
断トツ好みはモンブランだけど 子供はイモ・クリ・カボチャが嫌いなので
いちごのホールケーキも買いました♪

さ、今日からは先週よりはキルトに向き合えます。
参加しているケイトさんのパネル生地企画のお披露目日もせまってきているので
キルティングロード驀進中です!

企画の作品は イチから型紙作ってやっているので
作り方もやって見なけりゃわからない。
なので 早めに進めておかなければ 私の事だからどんなミスするかわからないしね(^^;)

今週中にキルティングは終らせたいな~
キルト教室前には完成させないと教室の課題と平行になるので辛そうだし
計画的にすすめなくちゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングを1年間応援していただき、ありがとうございました!

沢山の応援と皆さんとの出会いに本当に感謝いたします。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

私も~*

こんばんは。
本当に、心身ともに栄養とって ”正夢”なんてならないで下さいね~泣

↓オオーw(*゜o゜*)w
私も今春から 洋書の薔薇のアップリケを始めようとしてました♪
同じタイミングだったので、凄く嬉しかったりします~*
本の通りだと14インチ(35cmちょっと)で、、、
雪うさぎ★さんは 何cmくらいで挑戦されますか??
ちなみに、、私はroseさんのアドバイスどおりに24cm四方を予定してました。
。。。課題も企画も まだ半端なので、、お互いにチクチクも頑張りましょうね♪

こんばんは~♪
ホールケーキ1050円!!いいですねぇ^^
花音さんと雪うさぎ★さんの薔薇のアップリケをとっても楽しみにしています♪
きっと適当に布あわせしてしまった自分に後悔するような予感が。。。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
リンクの件ありがとうございます^^
さっそく貼らせていただきます♪

お疲れのようですね

びっくり!
夢だったのですね
でも、そんな夢を見られるって事は、相当お疲れなんですね
それでもキルティング驀進中とか・・
無理をされないように

ところで↓の本
素敵ですね
欲しいなあ
アマゾンって、外国にもあるんですか
知らなかった
でも多分、私は、注文すらできそうにないです

ひっくりしたわ^^;

夢でよかった~、ホッ。
頑張ってのりきってね;

夢で…

雪☆うさぎさん
ほんとに夢でよかったですね
私事ですがあまりにいろいろなことが重なってしまった時、
点滴&安静に、という診断をうけたことがあります。
低血圧・貧血・めまいが重なってどうにもならなくなってしまったのです。
家族にも迷惑をかけてしまい少し自分の生活ペースを見直しました。
ついつい自分の事は後回しになっていまいますが、健康第一。笑顔が一番。
ムリせず頑張ってくださいね。

花音さんへ


ありがとう。ケーキ食べたし元気復活よ♪
後は睡眠不足を解消するだけ♪ 今日は早めに寝ます!

あの洋書の薔薇のアップリケ この春からはじめるんですか!?
素晴らしい~!私はまだスタート出来ませんよ・・・きっと。
なぜならば 本科のサンプラーを抱えているので(^^;)
1年後には高等科のサンプラーも入り込んでくるだろうし・・・
サンプラー3つ抱えるのはちょっと難しいですわ
本科のサンプラーが終れば心に余裕が出来るかも♪
あの本のサイズ大きいんですね!35cmは大きいですね
本科のパターンくらいのが触りやすいと感じたので私も24cm位かな。
企画も必死で頑張ってますよ~だってもう2週間ないんだもん!
頑張りましょうね!

roseさんへ


うちの地方 こういうのが流行ってて結構やってるお店多いんですよ。
1050円で幸せが買えるなんて嬉しいわ♪ 身に付いてしまったけど(笑)
薔薇のアップリケの布あわせが適当!? すごくよかったですよ!
見入ってしまったもの~♪ こうのさんのマンスリーの時は
素敵だけど大変そう・・・と思ったけど roseさんのタペを見て
私も作りたい!そう思ったんですよ(^^)
それだけ布力(笑)があったんですよ♪
リンクありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね。

おーちゃんへ


ご心配かけてごめんなさいね。
こんな夢を見たのは本当に初めてで自分でも疲れてるんだなぁ~と
ホント思いました。 でもピークは過ぎたのでちょっとマシかも♪

キルティングってなんだかはまりませんか?
私はついつい この1本で止めよう・・・と思いつつもう1本縫っちゃって
止りません!寝不足にならないように注意しなければ・・・

薔薇の本素敵でしょう?今日見たら日本のアマゾンでも売り切れで
中古しか残ってないですね(しかも高い)
頑張って働いたご褒美という事で注文しちゃった♪

洋書の輸入もアマゾンなら結構簡単みたいですよ。
私ですら出来たんだから(^^)
欲しい物のためなら私 苦手な事も頑張れるんです(笑)

ひろこさん


ビックリさせちゃってごめんね~
でも先週の私は自分でもも~無理!と思ったもん。
私は午前だけしか働けないわ(^^;)
16日はお休み貰ったから行くよ!ハサミも渡さないとだしね♪
16日までに痩せれるかしら(汗)



yukigonnさんへ

自分が病気になる夢とかそういうのって見た事が無かったので
自分でもビックリ(いつも楽しい夢が多いんです)でした。
私も低血圧の貧血持ち。めまいもしょっちゅうです。
通常生活は大丈夫だけど頑張りすぎるといけませんね
寝不足になるとすぐ風邪引いちゃうし(^^;)
意外と弱いんです 私(笑)←誰も信じないけど。

仕事も大事だけれども 家の中が私のせいで
ギスギスしてしまうのは心苦しいです。
元の仕事時間の範囲に戻れるよう強く要望出しました!
願いが届くといいな~♪

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

