06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


布ショップが出来たと

朝 新聞の折込チラシ見てビックリ
こんなチラシが・・・!
08-0408a.jpg

東京より出店の卸問屋直売の布屋さんがオープンしたと。

東京の方が人口多いからお客さん沢山くる様に思うんだけど・・・(^^;)

でも地元にお値打ちな布ショップが出来るのは歓迎なので
近々行ってみよう♪

今日は久しぶりの平日休みでウキウキしちゃって
部屋の掃除を始めたら どうでもいい所までしちゃって
午前中掃除でつぶれちゃった・・・

お昼からは次に習うパターンや課題作品の布を選びました。

布選びと平行にすすめていたのはパン作り。
キルトやってる人ってパン好きも多いように思います。

08-0408.jpg

折込シートを使ったパンです。
焼きたてのふわふわが食べられるのは作った人の特権です♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

うらやましい~

東京からの出店なんてものすごく期待しちゃいますね。
うらやましいです。
私、以前、友達と生地やさんに買い物に行き
異様に興奮している私をみて、友達にひかれたことがあります。。。
お買い物情報も楽しみにしています。

パンおいしそう~

ご近所の布ショップ、楽しみですね。
「問屋直売」の文字がわくわくさせます。
うらやましい~。
またレポート楽しみにしていますね!

私も、以前パン焼きはまってましたぁ^^
今はしないの?って突っ込まないでくださいね。(汗)

気になる チラシです

どちらに出来たのですか?公共機関でいけるトコロですか?とっても気になります。
でも、来週のキルト展もあるので、それ以降に教えていただいた方が良いかも(^_^;)

先日、初めてベーグル焼きました。ちょっと失敗しましたが、焼きたてってオイシイですね。

このところの小麦粉の高騰、バターの品不足。手作りケーキやパン派には痛いですけど。

うらやましい・・・

こんにちわ♪
生地問屋さん!安いのかしら?
興味ありますね~
時々こちらでもイベントで問屋さんくるんだけど、洋裁用の生地が主で、パッチ用に使えるものがあればすごくラッキー!って感じなのですよ。
でもレース地はお得!こればかり狙ってます。

パンの中のシートは何かな?
私はチョコやメープルをよく使いますv-238

生地やさん

こちらは田舎なので
本当に生地の入手が難しいです
問屋さん直売なんていいですねえ

パンもおいしそう
私はホームベーカリーというパン焼き器を持っていてたまにそれを使って焼くことがあります
手抜きです

こんにちはこちらにも問屋さんってないのでいいなぁ・・
パンおいしいそうですね
折込シートってこの茶の部分ですよね?お味は何味なんですか?

yukigonnさんへ



ホント期待しちゃうよね~(^^)
でも布の原価っていくらよ?って感じですよね。
布屋さんで興奮!判ります~
好みの布がお値打ち価格で出てると思考回路が狂っちゃう時あるよね
またお店のことはブログに書きますね



fanさんへ

近いは近いんだけど(市内だからね)ある場所が問題でね
ちょっと行きづらい所なんだよね(お店に駐車場が無いから)
今度報告を書きますね

パン焼いてたの? まぁ時間のかかるものなので
よっぽど好きじゃないとなかなか出来ないよね。
私はパン焼きブームになる前から好きだったの♪
だから今のお家でパンを焼く方が増えてビックリです。

べーぐる紅茶さんへ


うちの市に出来たんですよ♪
公共交通機関でいけますよ~ 駅から徒歩だと5分ちょっとかなぁ?
キルト展もいよいよ来週にせまって来たね!
今日 展示の方のチケットを頂いたので嬉しい~♪
もし持っていなかったら差し上げますわよん(^^)

ベーグル焼いたんだ!すご~い! ベーグルはお湯でゆでるのが
ちょいと面倒に感じて滅多に作りません(^^;)
小麦の高騰は痛いよねぇ・・・ バターも品不足が多いし・・・
私は品不足になる前にしっかり四つ葉のバターを入手し冷凍してあるので
もう暫くは大丈夫ですが お店は困っちゃうよね。

blueroseさんへ


お値段的には安いと思うけど 問題は自分の好みに合うか合わないかだよね
食べ物でも何でもそうだけど自分の好みだとものすごく嬉しいんだけどね。
イベントで出るお店も おぉ!と思うお店があるよね
それ狙いでついつい朝一番で何でも駆けつけちゃいます(笑)

パンのシートはメープルシートです。
でもこれちょっと香料が強いので 個人的にはチョコシートが一番美味しいかなと思います。


おーちゃんへ



私の住んでいる所も田舎なんですが 
キャッチフレーズ?が「繊維の町○○」なんですよ。
だからちょこちょこ生地屋さんはあるんだけどね~
洋裁向きが多いんですよ。 今回のお店はパッチ向きっぽい感じなので
嬉しいです(^^)

ホームベーカリー持ってるの?それがあると美味しく出来るよね
昔、ホームベーカリーがで始めた時、持ってたけどそれはキメが粗くて
イマイチな出来だったけど 友達からナショナルの借りたら当時とは
比べ物にならない美味しい出来でビックリしたもんです。

sakuraちゃんへ



問屋さんは嬉しいんだけど街中にあるので
駐車場代がかかるの(^^;) あの辺は30分100円。
安い生地買っても 布って見てるだけで1時間はゆうに経っちゃうから
高い生地になりそうで怖いです(^^;)

パンの折込はそう その茶色い部分です。
メープルシートと言ってメープルの香料たっぷり(^^;)のパンです


おめでとうございます

まずは↑おめでとうございます。

高島屋のチケットは、あります。お心遣いありがとうございます(^_^)v
当日は朝一にいきたいんですが、ゆっくり見たいので、午後イチにいきます。 
お会いできるかは、微妙ですが。。。

先日近所のAピタさんで、やっとバターを見つけ購入しました。四つ葉のバターは、Y印とかのと比べると、何が違いますか?
バターにこだわったことがなくって(^_^;)

布ショップ、駅近くのお店なんですね~
気になります。1日も早いぅ記事のアップ待っています。

べーぐる紅茶さんへ

メールで返事しちゃったので 軽く書くね。

布ショップに行ってきたこと今日書きましたよ!
買ってきた布をみてお店の雰囲気がわかるかどうかは不安ですが・・・(^^;)

高島屋で再会できたらいいですね♪
私もキョロキョロしてま~す!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

