08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キルト教室 【高等科】2回目

ちょっと気が滅入る事が発生して パソコンに向かう気もキルトする気も起きませんでした。
しかし 昨日!教室前だと言うのにデザインを完成させていなかったので自分を奮い立たせ
頑張りました!!

・・・という事で今日無事 キルト教室に行く事ができました。

まずは 前回無事本科を終了しましたので 本科の卒業証書を頂きました。
08-0411.jpg

ちゃんと先生が一人一人に読み上げてくださりました!
表彰式なんていつぶりかしら~♪
これを励みに頑張ります。 

レッスンはパターンと課題作品の配色を見てもらいました。
選んだ布でほぼ100%OK出ました。

でも先生が私に対して遠慮しているように取れてならない(^^;)

どうしてもこれは・・・って言う何かが無い限りはNG出ません
一緒に習っているお友達は結構直されたりするんですけど・・・

気のせい?!  気のせいかな~?! 
まぁいいけど。←じゃ~気にするな~!だよね(^^;)

今日は他にも生徒さんが見えるかと思っていたのだけど
まだお子さんの帰りが早いとかでお休みされていたので今日も私達3人でした。

先生を独占出来てラッキーです。
入念な予習のおかげで色々沢山教えてもらう事が出来ました!

ま、2週間ではすべては完成させることが出来ないだろうけど。

・・・・・・

さっき早速パターンのピース取りをしたのだけど
高等科ってピースが多い! ビックリです。
簡単そうなパターンでもピースが多いのです!

縫うのも大変そう~!間違えないようにしないと!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

本科

卒業おめでとう~♪
一人ひとり読み上げてくれるなんて、すごいね!
そうなの。高等科って難しくないんだけどピースが多くて面倒なの(^^;)
やたらと三角が多いしね。
まぁ本科のバッグ責めより楽しいと思うからがんばってね☆
追い越さない程度に(笑)

おめでとうございます

着々と頑張っておられますね
目標があるのっていいことですね
私も、目標を持って取り組むといいのかなあ
高等科頑張ってください

おめでとう~

おめでとうございます!!
高等科の作品も楽しみだなぁ~v-238
応援してます!
これからも楽しく頑張って下さい!

おめでとう~!!

久しぶりに訪ねたら卒業!!v-314とあって
思わずコメントいれています。おめでとう~ございます。喜びいっぱいですね。

色あわせはきっと
雪うさぎ★さんカラーがもうできてるって証拠じゃない??v-425喜んでいいと思いますよ~v-290
お仕事と両立で、大変でしょうが高等科も頑張ってね~

おめでとうございます。

卒業証書、いただけるんですね!!
私も、卒業証書なんて、十何年ももらっていないので、もらえたら、うれしいだろうなぁ。
お教室始めたばかりの私には、まだまだ先は長いですが、雪うさぎさんを目標に頑張ります。

高等科のサンプラー、私も、同じお教室の先輩のマリナーズコンパスを見たことがありますが、ピースがたくさんあって、とても細かく、難しそうでした。

雪うさぎさんカラーのサンプラー、楽しみにしています。

まいまいちゃんへ


ありがとう~!私達も1人1人に「以下同文」ではなくちゃんと
読み上げてくれて手渡してくれるなんて思いもしなかった! 
ありがたみが増すわ~
ピースカットして積み上げたら うげっ!こんなにも!とビックリ。
三角確かに多いね。 ピース小さそうだし。
追い越しはしないから安心して(笑)うちらの教室すべて課題作らなくちゃ
いけないし~。のんちゃんママなら追い越せるかも(笑)


おーちゃんへ


ありがとう(*^^*) 
この歳で誕生日以外におめでたい事がなかったので嬉しい♪
大切に取っておかなくちゃですね(^^)
目標や期限があると頑張れるのは確かに言える。
フリー作品で習っていたら あの仕事の多忙な時は暫く教室すら
休んでいたと思うもん。
同じ目標に向かっている仲間もいる事も励みの1つかも(^^)

こなすさんへ


ありがとうございま~す♪
高等科の作品の作品はこれまたキルティング物や
アップリケ物も多くてもうすでにちょいとウンザリ(^^;)
でも頑張るわ!!
応援ありがとう!応援があるからブログと課題と頑張れます♪
頑張るね~♪

生成りのレースさんへ


ありがとうございます♪
初心者の私だけど時間は割りと作れたので(子供が大きいので)
お友達にも遅れを取らず頑張れたんだと思います。
仕事があるので暇があると今週の計画を立てて それをクリアできるように
頑張っています。 結構期限つけて頑張るのは好きなので苦では無いので
助かっています(^^)
カラーに関しては少しは自身を持ってもいいのかしらね(^^;)
先生とは同じ町内なので そういうのもあって気にされているのかな~と
思ったりもしてね(^^;) 気の回しすぎならいいんだけど・・・
高等科も頑張ります!

かたつむりさんへ



ありがとうございます(*^^*)
区切り区切りに卒業証書がいただけます(*^^*)
お金はかかりますが(笑)
お教室に通っていると挫折しそうな時も出てくるかも知れないけど
ブログ友達も頑張ってる!と思ってかたつむりさんも頑張ってくださいね。
やはり友達がいるといないとでは頑張り具合が違うと思うので。

高等科のパターンはホント細かい・・・
縫い代の倒し方の図も複雑~! 間違えないように頑張ります。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

