07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


例のお店に行って来ました

今日は4時まで仕事だったので ちくちく作業は進まず・・・
なのでこの間書いた問屋さんと言うお店に先日行ってきたので書きます。

チラシが入った翌日に行ってきたんですが
意外とお客さんがいてビックリ(シャッター通り?って位の商店街に出来たので(^^;))

店頭では100円のハギレ(と言っても40~50cm×布幅)のワゴンが。
チラシにあった100円の布はパッチ向きでは無いものが多く残念。

お店は意外と奥深く 沢山布がありました。
巻きの反物は積み重なっているので 下の方のはかなりの力持ちでないと・・・見るのも無理(笑)

板に巻いてある反物は値札に関係なく 一律630円だそうで。

私好みの花柄系は 牧野まゆみさんの布、キルトゲイトの布などありました。
でも残念ながらYUWAは無かった・・・

花柄系の布も ダークな色合いの物が多く 私の好きな明るいピンクとかはなかったです。

牧野まゆみさんのスーちゃんのパネル生地 6柄で500円だったかな?

カットクロスもあって 約30cm×50cmで1枚100円
色んなバリエーションで柄も色々あって 使えるかも!

そんな私のお買い物はこちら
08-0414.jpg


オフ白生地→1m280円  課題のアップリケとかの土台布にしようかと。
ピンクのムラ染め→ハギレワゴンにて100円 43cm×布幅
右側の和調布→ 1m100円 時間が出来たらランチョンマットでも作ろうかと。
左側中央→花もめんの布 カットクロス 100円
左側下 →牧野まゆみさんの布 カットクロス 100円

花柄系の布は↑の画像から判るように 落ち着いた感じの色合いが殆どです。

布はいつでもこの値段だけど売切れてしまったら終り。と言っていたので
メーカーさんの在庫などなのかな~と思ってみたり・・・

でもでも結構使えそうなので 今後の展開にも注目したいです♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

反物が630円、カットクロスが100円はお値打ちですね!
好きな布に当たるにはちょくちょく見に行った方が良い感じみたいですね。
牧野さんの布、かわいいです♪

私の方は雪うさぎさんのブログにも刺激されまくって通うことを決めた、資格コースのお教室が今日からはじまりましたぁ。
またいろいろ情報交換してくださいね!

お安いお店いいなあ

お安いと聞くと
行きたくなりますが、こちらにもそういうお店ができてほしい

キャシーさんの本、購入されたんですね
私は本屋さんで見ただけです
(金欠病のため)
とっても素敵ですね
売り切れないうちに買わなければ

問屋さんへ行ってきたのですね。

布が積み重なっている様子に
…きっと私、力づくで反物をひっぱり出してるかも…(笑)
なんて思いながら、記事をよませていただきました。
お買い得品にめぐり合うためには、力も必要ですよね。
そして、時々お店をチェックするようですね~。
楽しみですね。

行ってきた一人です

パッチワークや、小物作りにはよいお店ではないかと思います。
嬉しかったのは 最低50㌢~10㌢単位で売ってくれたことです。

大○屋さんみたいに見本がないので、探す楽しみ 大いにありですね。

>雪うさぎさん
また、お店情報よろしくお願いします

fanさんへ



ツボな布があればお値打ちだと思います♪
愛知にはまだまだお値打ちなお店があるのでこの値段でも
満足できない私(よくばりっ!)
牧野さんの布可愛いですよね♪ カットクロスであってよかったです♪

お教室いよいよスタートしたんですね!
お互いチクチク励みましょうね!

おーちゃんへ


お値打ちはお値打ちですよね。
でも今のところ私の好みの布が少なめで残念
車で1時間半くらいの所にあるお店が私の好みの布が
激安(1m380円)なんです・・・その店が近くに出来て欲しいわ~

キャシーさんの本は私も見てきただけです。
高等科の課題でハワイアンがあるのでそれをやって見てから
私の性分に合いそうなら購入したいなと思ってます♪

yukigonnさんへ



布積みは愛知にはもっと最強にすごいお店があるんです
歩くのもやっとなくらい布だらけなお店が・・・
今月末に行けたらな~と思うんだけどね。
私も今度行く時はリュックなどにして両手フリーで行かなくては!
って思いましたよ。力も必要になりそうです(笑)


べーぐる紅茶さんへ

早速行かれたのね(^^)シャッター多かったでしょう? 
あのお店は結構パッチワークを意識した布構成かなと私も感じました。
50cmからなんだ~ あそこに慣れていると10cmから切ってくれると
勘違いしちゃうわ(^^;)

また新しいお店発見したらお知らせしますね♪


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

