10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【高等科】コーンアンドビーンズ

完成までに何日要したでしょう・・・
簡単な様で意外と手間のかかるパターンでした。

08-0415.jpg

今回は私にしては珍しい色合いを選びました。
一応パターン名にちなんで コーン(黄色)色をチョイスしてみました。
紫の豆は無いけれども・・・(^^;) 黄色に合うかなと思って。

しかし30cmになったこのパターン
どうやってしまっていますか?
こんなに大きな箱がありません・・・ どう保存しましょう!?

・・・

明日は高島屋で開催される日本キルト展に出かけてきます。
キルトショップブースの方で マグネットボタンを買うのを忘れないようにしなくては!!

ケイトさんの企画の物につけるんだけど
手持ちの物が後付けのマグネットボタンだと思ってたら ハメコミタイプだったの(^^;)
なので後付けのマグネットボタンをね。
売ってるかな~?

・・・と言う事でケイトさんの完成画像を送るのはホントギリギリになってしまいそうです(汗)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

紫の豆、たぶんありますよ~
十六雑穀の中にあったり、豆サラダなんかにもその色あったような気がします。
キレイにピースワークされてて尊敬~♪

キルト展、行くんですね!
私は土曜に主人とふたりで行こうかな~と思ってます。
私はあまり買わないようにしなくちゃ・・・

30センチもあるとしまっておくのに困るよね。
私は、クリアファイルを2つ使って棚の上に
そっと置いてあります。


ほんとだ~

雪うさぎ★さんの普段のイメージとはガラリと違いますね~
でも、淡いきれいな感じは、いつも通りですね♪

パターンは、一気に30cmまで大きくなるんですか~
いい収納方法みつかったら、教えてくださいね~(*^。^*)

あ、すみません

vivianは、rurihotaです。。。

コーン色

いつもと違った色使いされてますが、やっぱり雪うさぎさんの雰囲気出てますよ。
薄むらさきの生地、すてきです。
かなりピースの数多いですね!

高等科は30cmですか。。。
製図した用紙の保存はどうされていますか?
私は今日本科用にB4のファイル買ってきて、それでも「大きい~」って思ってました^^;

綺麗!

雪うさぎちゃんの紫使い、さすがですね~。
淡い感じが雪うさぎちゃんらしくて、優しい印象だわ!
私も紫と黄色って合うと思っていて、星のマンスリーでもよく合わせました。

高等科のパターン、大きいんだねぇ。
パターンが複雑になってくるからかな?
以前、30センチ角のパターンを何枚か縫ったけど、大きなクリアファイルに挟んでました。

こなすさんへ

紫のお豆ありますか?
どれどれ・・・と検索したら見つけました!「紫花豆」って言うそうです。
おぉ~一応パターンに沿った色合いで完成したぞぉ♪

画像だと小さなアラは見えないから・・・(笑)
キルト展 土曜に来られるのですね。初日はすっごい人でした!
久しぶりの激込みでした。
土曜日楽しんできてくださいね♪


のんちゃんママ☆へ


30cmは困るよ~ 私もB4のクリアファイルにしまっていたけど
はみ出てさ・・・
2つ使うんだ~ 今度やって見るね!



rurihotaさんへ


もう1つのお名前も素敵ね♪
普段はピンクピンクだけど 違う色にも挑戦したいなと思ってね。
実際は黄色の方が勝ってしまった!?って思わなくもないですが
でも気に入っています。

パターン大きくなるからパターンの収納もだけど
製図用紙も30cmのを用意しなくちゃだからメンドイです・・・

fanさんへ


いつもと違う配色ですがどっちの布も 可愛いと思って買ったので
私テイストの出来になったかな?と思います。
ピース多いですよ~ 細かしいし・・・
高等科になったら一気にピースが増えました!

30cmの製図用紙は ラップの芯に巻いています。
芯無しで巻くとシワになるけど芯があると何故かシワになりません!
お薦めですよ。 お友達は折りたたんでいますよ。


yoshimiちゃんへ

紫メインにしたのははじめてで ちょっと暗いかしら?と
思わなくも無いんですが こういう色もありですよね♪
yoshimiちゃんも紫と黄色が合うと思ったんだ!同じだね(^^)

30cmのパターン そのうちタペにしなくちゃいけないから
きれいに保存したいのよね
最初のパターンをクリアファイルに保存してたけど
入れそこなったのか 浮き上がったのか 変な風に縫い代が
倒れてて癖ついちゃってて焦ったの。


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

