09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キルト日本展

JR名古屋高島屋で今日から始まったキルト日本展に出かけてきました。

まずは併設のキルトショップバザールでお買い物

忘れないようにマグネットボタン買いました!
後は定番に布(また買ったんかい!と言わないで(^^;)) 1m500円なの。
そして気になっていた物も買いました。
08-0416.jpg

中央部分にある 木製の物。

「フープホルダー」です。詳しくはこちら

ってまだフープすら使えない私なんだけど(笑)
でも買えるタイミングって今逃すと通販だしさ。
という事で買っちゃったわ(宮崎さんのブースでね)

ショップを色々見ていてビックリしたのは
<仮止め用>布用ペンタイプのり詰め替えが出ていた!!
マジ?マジ?
私 のりが無くなったから本体捨てちゃった~(>_<)
まさか詰め替えが出たとはショック・・・

お昼はkiyoさんひろろさんを誘って一緒に回っていたお友達と4人でランチ。

ひろろさんとは初めましてでした・・・が実は昨年このイベントでお見かけしていました。
昨年私はkiyoさんと一緒にいましたから。
教室で作ったバッグ持っていたから ブログで見た事ある~って話してたんです
翌年にはkiyoさんを通じてお知り合いになれて良かったです。

ランチ後再びキルト展会場に戻って キルト展を見ました。

今年は朝から人が多かったけど お昼過ぎても結構な人出です。
キルト人口が増えたのかなぁ?! それともキルト展の無料チケットが出回っているせい?


今回はいつも一緒のH子さんが 松平健様の公演を優先してしまったので
今日の私はお茶友達がいなくていつもよりずっと早いお帰りでした(笑)
(今日会ったお友達はお子さんが小さいので3時にはお別れだったの)

なので 家でお茶しようと買って来ました。
08-0416a.jpg

子供はケーキ好きじゃないので 自分の分だけ(笑)
夫はデブイので 与えません(^^;)
・・・と書きつつ私もベスト体重から9kg増なので 非常にヤバイです(汗)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

キルト展&ランチ、楽しまれたようですね~
kiyoちゃんも一緒だったんですね(*^m^*) ムフッ
布、かわいいです~ツボe-266

フープホルダー、私もすっごい気になってました!
いつも、フープをお腹とテーブルではさんで
使っているので・・・(^▽^;)
使い心地教えてくださいねヽ(´▽`)/

今日はありがとうございました♪
ランチご一緒させていただいて、お話いっぱいできて楽しかったです!!
去年、雪うさぎさんもあたしをみつけてくれていたのですね(*ノェノ)キャー

あたしはいつも雪うさぎさんのブログをコソッとのぞきみてました。
今日知り合えたので、これからは堂々とコメントさせてもらっちゃいますね( ´艸`)

いろんなお話いっぱいしてやってください。
どうぞよろしくおねがいしま~す!!

おかえりなさーい

お買い物、キルト展、ランチ、お土産ケーキと楽しい日を過ごされたようですね♪

へぇ~、フープホルダーなどというものがあるのですね、良さそうですね。
私は「来年の」キルトショップバザールで買ったらいいかな。(笑)
また使ってのレポ楽しみにしています。

やっぱりお買い物といったら布も買っちゃいますよね。
えー、500円。すてきなお値段だわ。

楽しそう

キルト展の一つの楽しみは
ショップめぐりですよね
日頃行くことができないお店がたくさんあって
本当に全部買い占めたくなります
(お金があったらね)
フープホルダーというものがあるのですね
「ハンコ」かと思っちゃいました

わー、同じ日だったんですね。どこかですれ違って?(笑)
ほんとすごい人でびっくりでした。ほとんど見られなかった。。。
という私も、タダ券をいっぱい持ってるので、叉行こうかと・・^^;


tomoさんへ


そうなのkiyoさんとご一緒だったのよ♪
2年前の同じこのイベントで初対面したの。
kiyoさんも花柄系が好きだったはずなのに 
最近はポップ系に行ってしまっているのよ。
でも高等科のは渋い花柄系に帰って来てちょっと嬉しい♪

フープホルダー 使い心地はkiyoさんに試してもらいましょうかね
私まだフープすら使えないんです~(^^;)
フープ使えるようになりたいと言う気力で買いました(笑)


ひろろさんへ



こちらこそランチにお誘いしてしまって
kiyoさんとの2人の貴重なお時間をごめんなさいね。
教室に通ってからは色んな方のブログを見まくっていましたから
ひろろさんのブログは知っていたんですよ。
お互い覗き見同士でしたね(笑)
これからはコメント残せますね♪お互いに。
布の好みはちょっと違うけどこれからもどうぞ宜しくお願いします。


fanさんへ


ただいま♪
今年は何故だか本当に人が多くてビックリでした。
お昼前でレジ待ち20分弱でした!

フープ fanさんの所ではミックスTのタペでもう使うらしいですよ~
強制的にそういわれたら私も使えるようになりそうだけど
私の先生はノーフープなので 強制では無いので今だ使えません
500円の布は 柴田あけみさんのショップですよ♪
レシピもついていて更にお得な気分です。

おーちゃんへ



毎年、春に開催されるこのキルト展は本当に人気が高いです。
欲言えばもっともっと沢山のショップが来て欲しいけど。

教室に通うようになってからは布選びも変わりました
淡いのが好きだったけど タペストリー映えしないので
ちょっと濃い色をチョイスするようになりました。

フープホルダー 焼き印があるので見た目はスタンプですよね
この焼き印の柄も可愛いんですよ

yuu-minさんへ



ブログ見に行きました!
本当だ~!同じ日ですね!すれ違っていたでしょうね~
知っていたらと思うと残念ですわ。

私もあの人ごみで商品がゆっくり見れなかったよぉ・・・
もう一度行こうかしらと思ってみたり
でも課題をすすめなくちゃと葛藤しています(^^;)

フープホルダー

初めまして!!
フープホルダーを開発した「シャロンのばら」と申します。
名古屋での催事で宮崎順子先生のブースでお買い上げいただいたのですね!!
ありがとうございます!!!
作品づくりのお役に少しでも立てたら幸いです。
キルト頑張ってくださいね☆
初めてのコメントで失礼いたしました。
HP:http://www.rose-of-shalon.com/

シャロンのばらさん



初めまして!フープホルダーの開発者の方が
ブログに書き込みしてくださるなんてビックリです。

まだフープが使えない(技術的に(^^;))ので練習して
フープ使えるようになって フープホルダー使いたいと思います

このブログを見たお友達も買われたそうですよ
使い勝手良いそうですよ♪

これからも素敵なフープホルダー作ってくださいね


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

