09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【高等科】ハンズ オール アラウンド

先日のコーンアンドビーンズに続いて ハンズオールアラウンドを完成させました。

高等科のパターンは本当にピースが多い&手がかかるので
(私は)1日ではパターンが完成できません(泣)

本科のパターンはちょっとまとまった時間があれば出来たのに
簡単な様で意外と手強い高等科。

08-0417.jpg

一見淡い色合いだけど 近くで見ると結構柄物使っています。
まとまりの無い感じになってしまったかしらと思いつつ・・・

中央のカーブ部分は ターキートラックスを彷彿させますが
今回はスイスイと縫えちゃいました。
私も少しは成長したんでしょうか?! な~んてね。

次は課題小物だ~!
いよいよ苦しみが始まりますかね(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

なぜかというか、ほおって置いた私が悪いのですが、高等科のパターンマリナーズコンパス作ってます
なんとなく手ごわそうで型紙まで作って
ほおってたの・・・
ちょっと気合を入れ始めましたが
肩こりが・・・
ゆっくり進めます

やさしい色合いですね
最近こんな感じの色合いに目ざめてきました

すごくピシッとできてる!!
カーブもきれいだし!!
すごいよ~~
本当、きれい(*^.^*)

綺麗ですね~

色んな柄の布を使ってるのに、とてもまとまっていて綺麗だね。
無地部分の淡いグリーン、とっても優しくて良い色だわ~。
このパターン、私も1度縫ったことがあるけど、もう1度別の布合わせで縫ってみたかったんです。
高等科で縫うんだね。
まだまだ先だけど、楽しみにしておこう♪

ステキな配色ですね~
私の先生は自由にはさせてくれないので配色ではかなりの修行中ですv-292
パターンも大変そうですがとってもキレイに仕上がってますね
やっぱりパターンをキレイに仕上げないとサンプラーを作る途中で後悔がたくさん出てくるし(それは自分の反省か??)

キルト展、やっぱり初日ですよね?
あんまりの人の多さに酔いそうになりながらも頑張りました
今回は布はほどほどにするつもりだったのにお友達に進められてついつい買っちゃいました・・・
雪うさぎさんと同じお店で買ってたみたいで嬉しいなv-254
それとフープホルダー・・・宮崎さんのブースで見かけてよさそうだったけど買うのを悩んでやめちゃいまました
また、使ったら感想を教えてくださいね

K-Patch♪ さんへ

後から始めた私が追いついて来て少し焦りが出てきちゃいました?
マリナーズコンパス・・・確かに手強そう・・・高等科のって簡単そうに見えても
手がかかるパターンばかりで ちょっと冷や汗物です。
肩こりがあると針が進まないだろうけど 肩と相談しながら
縫いすすめてくださいね。
K-Patch♪ さんの優しい色合いのヘキサゴン素敵でしたよ♪
この路線の作品も期待していますね(*^^*)

のんちゃんママ☆へ


鋭角のパターンがピシッと出来上がると
気持ちがいいよね♪
今 チューリップのアップリケをやり始めたけど
あの先っぽとかうまく出来るのか心配だよぉ・・・

yoshimiちゃんへ

高等科は三角で多色使いが多いパターンが
最初の方にドドドンとあるわよ~
また次のパターンもスクラップキルトのように
沢山の布使いだよぉ・・・

yoshimiちゃんはこのパターンを縫ったことがあるんだ!
再度縫ってみたいと思っていたパターンをやる時は
気合が入るだろうな~
楽しみにしているね♪

ななさんへ


ありがとうございます♪
ななさんのお教室では配色が自由でないんですねぇ・・・
でも絶対その方が後々役立つと思いますので頑張ってくださいね。

パターンはやはり縫い縮みが無いようにしないと
後々大変かなと思います(本科サンプラーで痛感)

ななさんもキルト展同じ日に行かれていたのね?
同じお店でお買い物してたんだ~ すれ違っていたかも!?
フープホルダー 興味持っている方多いですよね
一日も早く使えるよう頑張ります
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

