08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


再びキルト展に・・・

初日に行った高島屋のキルトのイベントですが
ものすごい人で商品もゆっくり見れなかったので 今日ちょっと時間があったので
行って来ました。 電車乗れば10~15分で名古屋駅なので 高島屋での
イベントは行きやすくて本当にありがたいっ!

まずは11階の本屋さんで図案探し(エンブロイダリーの図案探し)
絵本など眺めてきました。

10階の会場に降り 再びキルトバザール会場に。

日曜のお昼からだったけど結構なお客さんでした。
じっくり見ましたが 欲しかった物はもう品切れになっていました・・・残念
ケイトさん(ケイトグリーナウェイ)の布も発見しました!
初日はある事すら知らなかった(^^;)

今日は可愛いお買い物。
ピンク色のミニカッティングマットを見つけたので買ってしまいました。

さて 今日は4月20日

1ヶ月前 参加表明したこの↓企画
keito2.jpg

今日が参加者皆さんの作品公開日です!

見てきたけど パソコンの前で一人青くなっている私です(^^;)
みんなすごいっ!すごすぎるっ!!

私のはいたってシンプルです(汗) キルト初心者だし許して~(^^;)
多忙ながらも参加して、完成することが出来ただけで充分満足しましょう(^^;)>自分

さすが経験者の皆様 レベルが違いまする~~
皆さんの素敵な作品は ケイトグリーナウェイパネル地企画 からどうぞ♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

私も買いました。

私もピンクのカッティングマット買いました。
そのお店にピンクの糸通しがあったよね。
ピンクの糸通しをくださいって言ったら、
まだ、クローバーの試作品だから
店頭にでてないですって言われちゃった!
来年あたり店頭に並ぶんだって!

早く商品化してくれるようにクローバーに催促しときますねっておっしゃてたよ!

雪うさぎさん、ピンク好きでしょ!?

ピンクのマット

雪うさぎさん~~(*^^*)こんばんは♪
スケールケース、私の大好きなパネル・薔薇柄・色合いで、
PCに近づいて拝見してきました♪
しかもスケールのカバーが欲しいなって思ってて(^ー^* )
こんな風に サイズ違いに入れられたら便利ですよね♪
私もそのうち、スケール用のケースを作ろうって思いました♪♪
素敵なアイディア作品を見せてくださってありがとうございました♪
でも、、企画が終わって ちょっと寂しいかも、、
またブログにお邪魔させてくださいね~*

ピンクのカッティングマットって、凄く気になります~*
今度、ブログでご紹介頂けると嬉しいな(*^^*)

お疲れ様です!

雪うさぎさん、こんにちは~!
キルト展、また行ってきたんだ~、いいな♪
私は土曜に行って着ました~
ショップでは何も買わなかったけど、欲しいものいっぱいだったぁ~

企画、お疲れ様でした~!
スケールケースとは!いいですね~
私も同じ50cmの持ってるけど、はだかんぼだから、ウチにもひとつ作って~とか言ったりして(笑)
でも、いつか真似させてもらうかも!
はだかじゃかわいそうだもんね。
見習います!

スケールケース、素敵!

キルトショップバザール、売り切れでリベンジならずでしたね。

ケイトさんの企画、拝見してまいりました。
素敵、なのに実用的!
50cmのスケール、先日配られた時みんな鞄から飛び出してて苦笑いだったのだけれど、こんな素敵なケースに入れてたら良いですよね~。

ケイト企画

こんにちわ♪
企画お疲れ様~素敵な作品みせていただきました。
スケールケースかぁ・・・考えつかなかったです。
確かに私もよく落してる・・・下には傷が・・・
自分が使うものを作るのって一番良いですよね。
私も何か作ろうかなぁ~v-344

イベントご苦労様。
やはり大賑わいなんですね。どんなものを買ったのか、今度お披露目してくださいね。

素敵~♪

ケイト企画でご一緒させていただいておりますようこですm(__)mペコッ

とっても素敵な作品ですね~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
スケール入れだなんて、とってもかわいくていいですね!!色合いもとっても素敵です~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

みなさんの作品も何度も行ったり来たりして見せていただいて感激しています~(* ̄。 ̄*)ウットリ

これからもどうぞ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

かわいい♪

こんにちは♪

企画参加、お疲れ様でした! 雪うさぎさんの作品、とってもかわいかったですね☆ 
縦につなぐなんて、思いつかなかった。みんなのアイディアが、とっても勉強になります。

雪うさぎさんは、名古屋が近いの? 今度ね、確かフラワーバスケットさんが、イベントするはずなんだけど。詳しい事は、また調べてみるね♪

企画は終わったけど、これからもよろしくお願いします☆

のんちゃんママ☆へ

わ~同じの買ったんだ(^^) ちょっとだけ使いたいときにいいよね♪
このお店にピンクの糸通し?!全然目に入っていなかった!
そうなんだピンクのが試作で出てるんだ!楽しみだわ~
きっと買ってしまいそう・・・(笑)
のんちゃんママならピンクの買って 白の水玉書き込んで
ポップ調にするってアイディアはどう!?

花音ちゃんへ



私の作品 シンプルでひときわ目立っていましたね(苦笑)
でもありそうでなかった品なので自分では気に入っています。
私も常々 スケールカバーが欲しいと思ってて
紐で絞る巾着型をいつか作ろうと思っていたけど
丁度この企画のパネルがいい感じに使えそうなので使って見ました。
花音ちゃんも時間が出来たら作って見て~
花音ちゃんテイストのスケールケース見て見たいです。

ピンクのカッティングマット 今度ブログにUPしますね~

企画が終ってもこのご縁は永久ですよ★
ブログもちょくちょく寄らせて貰いますね♪

こなすさんへ


キルト展は楽しめましたか?
ショップで何も買わなかったの? 制御きくなんて大人だわん♪

スケールはコットンボールの方はカバーがもともと付いてて
便利なんだけどクローバーのは包装されてた袋しかないのよね・・・
パネルを見てて丁度いいなと思ったのでタイミングが良かったです
私の技量ではまだまだプレゼントできる腕ではありませぬ・・・(^^;)
こなすさんも是非真似して作ってみてね♪

fanさんへ



宮崎さんのショップで うさぎのチャームが売ってたのよ~
目の前で売り切れてね・・・
再入荷してないかな~と期待してたんだけど無かったわ・・・

スケールは教室で配られたんですか?(プレゼント?!)
カバンから飛び出てると 電車とかで小さな子供など
角でキズつけてしまったら大変ですわよ 
是非fanさんも作ってみてね♪



blueroseさんへ


ケイトさんの企画 本当に皆さんすごいレベルで脱帽でした!!
私も床に2.3度落として 床にキズ付いてるのよね・・・
エッジ部分で腕をすって擦り傷もあり(^^;)
いつも使う物が作れれば・・・と思っていたので満足です(^^)
blueroseさんの作品も素晴らしかったです!!
皆さん腕が立ってるので 初心者は辛いですわん(^^;)

ようこさん



ようこさんの赤の効いたバッグもとても新鮮でした!
あ~ゆう配色が出来ないので憧れます~
本当に皆さんレベルが高く、素敵な作品ばかりで
刺激バンバンでした!
企画に参加してよかったな~ってしみじみ思います。
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね

miyukoさんへ

書き込みありがとうございます(*^^*)
この企画で知り合えて嬉しいです♪
miyukoさんはじめ、皆さん本当にすごい作品ばかりで
ギャラリーを見て本当に青くなってました(^^;)
皆さんにこうしてコメント頂けて段々と嬉しくなってきました。

フラバさん 名古屋でイベントされるの?
末富さんには一度お会いした事があるのです(大塚屋に来られていたので・・・)
また名古屋でキットや布など見られるのかしら?
楽しみにしていますね

コメントありがとうございます

タペの形は四隅のケイトさんの生地を使うために無理無理考えました
どうにか形になり、ホッ
回りはレースです
ドレープ型?なのでちょっとニュアンスがあります
カードケースはなんちゃってパッチです
ルシアンのアンティークフラワーコレクションのパッチ柄をそのまま生かしました
間近ではご覧になれないイマイチな出来です

パネル柄はやっぱりシンプルイズベスト
なのかな~と
雪うさぎちゃんの作品を見ると思うのです
型紙を一から作ったので、大物だし大変だったでしょうね
パッチのお教室はガラガラ持参なのですか?
ガラガラにもこんなに雰囲気のある物があるのですね

これを機会にまたお邪魔させてくださ~い


ぴっかーさんへ


こちらに来てくださって嬉しいで~す。ありがとうございます
ケイトさんの前の生地を持っているという事はケイトさんファンなんですね♪

ぴっかーさんは2つも作品作られてパワフルですね~
カードケースはパッチワーク柄を用いられたんですね!
とても凝った作品に見えましたよ♪いいアイディアですね♪
私の作品はシンプルなんで みんなの方が大変だったと思います~!

教室へはガラガラに布をたんまりと詰め込んで行っています
でも 一度も外で引いた事は無いんです(^^;) 車から降ろして
持って運んでます(^^;) 教室でも持って運んじゃってます(笑)

また遊びに来てくださいね♪


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

