11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


エンブロイダリーの図案

今日はお仕事が休みで しかも予定が入っていないと言うスペシャルデー
(今の私には大変嬉しい日)

しかし ここ数日忙しく銀行に行けず火曜日に行く予定で書いていた払い出し用紙も
日付を書き込んで 予定が長引いて行けず・・・
日付書き込んであった事を忘れて今日行ってきたら 訂正印を求められちゃった・・・
固定資産税今月末までだったので 今日いけてよかった~!

・・・とキルトの話。

全然課題がやれていないので 子供を送り出した朝7時から
カンサストラブルの製図&型紙作り
↑これって布目自分で入れるのね~(汗)
以前習ったけどこれで本当にいいかしらん・・・って不安

高等科のパターンは使用する布が多くて カットしておおよその配置を決めて
持っていったほうがすんなり進むのでそうしているんだけど
布目を違えたら布取り直しだね(^^;)

もう1つの宿題のスーちゃんのアップリケの型紙作り。

高等科はクッションばっか~と思ったけど訂正!
奥たてまつりばっかり!です 時間かかりますっ!
ハワイアン、チューリップ そしてスーちゃんと奥たてまつり3連発にしてしまったのは
失敗ですな(^^;)←テキストの順番通りだけど

そして午後からは図書館へ~
予約してあった本が用意できたと連絡が来たので。

じゃ~ん!
08-0424.jpg

キャシーさんの本と比べると厚みが判るでしょうか?
ピーターラビット全おはなし集愛蔵版(改訂版)です
400ページほどあります。

エンブロイダリーの刺繍 ピーターラビットでやりたいな・・・と思って。
(絵本などから図案考えても良いと言っていたので)

ただこの細かく繊細なイラストをどうラインにするかが問題ですね。


さて カンサストラブルとスーちゃんの布選びを全くやっていないので
やらなくては~!


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ほんとですね~

奥たてまつりばかり…
まったく同感です。
そしてキルティングの嵐…
パッチワークでは当たり前のことですが
続くと結構つらいものが。
来週のお教室までには
なにかしら仕上げたいと思っていますが、どうなることか(-_-;)
ちょっと、モチベーションが下がり気味の私です。
雪うさぎさん。がんばってください。

私も苦手・・・

こんにちわ♪
私もアップリケ類苦手です。
ハワイアンにいたっては、ほとんど手をつけたことないんですよv-12
だから上達しないんでしょうね~
同じ作業を続けると言うことは根気がいりますよね。
飽きっぽい私、だからお教室にいけないのですv-292
皆さん教室に通われていてすごいなぁと思ってます。
課題が沢山ですね。頑張ってね。

yukigonnさんへ


ホント多いですよね~!!
キルティングの嵐!確かに!!キルティングだらけですね
サンプラーも完成させなくちゃいけないし・・・
同じ物ばかり続くと本当に辛いですね
縫いとまつりと仕立てととうまく3つが組み合わさるといいんだけど・・・

yukigonnさん モチベーション下がってるの?
是非一緒に浮上しましょう~!
私も課題がやれなくて落ちてましたが 今日から浮上します!

blueroseさんへ



私もアップリケはやったことがなく
本科のパターン(ハニービー)が最初でした。
ものすご~く時間かかったけどやっぱり慣れると
そこそこ出来るようになって来ました。

でもハワイアンは結構キツイです・・・ カーブも多いし・・・

私も飽きっぽいんですが教室に通っているおかげで
ちゃんと続いています。
教室に通って発見出来た事多いし お友達と習っているので
とりあえず挫折することなく頑張れています。
やっぱり友って大事ですね♪
これからも頑張ります♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

