05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キルト教室 【高等科】3回目

今日はキルト教室でした。

課題が全然やれていなくて 落ちていた私ですが
今日から浮上できます(笑)

とりあえず出来上がったパターン2枚提出してきました。

カンサストラブルの製図&配色を見ていただきました。
配色は相変わらずすんなりOK・・・ いいんでしょうか・・・本当に(^^;)

スーちゃんのアップリケの方法(順番)を教えていただき
エンブロイダリーの布の相談もしてきました。
刺繍のやり方や糸の始末などをもう一度おさらいしました。

はぁ~ またまた課題が増えてしまった・・・(ハワイアンとチューリップの
アップリケが完成していないのに)

次回はGW明けだし お友達2人は休み帰省したりするので縫えないという事で
次の教室はお休みをする事にしました。

私も課題が全然進んでいないので 助かった~!
心に少し余裕が出来るわ♪

今日からまた頑張りま~す(*^^*)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

本当に、課題が多いよね。
でも、頑張れば早く資格取得できて
自分の好きな物を作れる日が早くくると思って お互いがんばろうね~

こんばんわ

どんどん課題が進むのね
がんばってくださいね
私も早く終わって好きなの作りたいわ

のんちゃんまま☆へ

高等科の課題って1日で出来ちゃうのって無いんじゃない?って
位辛いものが多いわ(^^;)(こまこましいと言うか・・・)
のんちゃんママはどこまで目指す?高等科で終了?
講師科? その上の指導員? 
私はどうしようか考えるところですわ(^^;)

miyukiさんへ

私達が最低受講時間の40時間で終えたいなという
気持ちがあるので結構ハードな内容となっています(^^;)
先生はゆっくりやればいいわよ~とおっしゃるけど
時間やお金や熱意などある時にやりたいので・・・
まだまだ先は長いです~(^^;)
頑張りましょうね!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

