06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


疲れ目・・・

昨日今日と風邪を引いてしまって 珍しく寝込みました。
・・・と言っても最高37.5度程度なので 普通に起きている事は出来たので
起きている時はチクチク課題を進めていました。

しかし昨日は変な天気で晴れたり曇ったり雨降ったり。
部屋の中が暗くて手元のスタンドを利用して明かりを取り縫っていたんだけど
朝から晩まで寝ている間以外は縫っていたせいか
夜には目が疲れ 今日は右目だけが目が重い&痛い・・・(眼精疲労の痛み)

手元灯は蛍光灯なので白い生地だったので余計反射して目が疲れたのかも・・・

頑張って縫っていたのに
大きなミスが・・・(笑)
08-0427.jpg

一気にやる気喪失(^^;) 

あ~早くお風呂に入ってゆっくりしたい・・・
(頭痛や眼精疲労があると湯船にゆったり浸かっていると ほぐれるせいか私は楽になるんです)

今日は早めにお風呂入ります~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

がんばれ~

私も同じ失敗したっけな~(笑)
私は今ハワイアンのエコーキルトで目が疲れて肩こり&頭痛。そして風邪もひいたようで
妙な親近感を覚えます(^^;)
お互いがんばろうね☆

目の疲れは、辛いですね。無理なさらないでくださいね。

私もアイリッシュチェーンで、同じ失敗しました。完成と思ったら、向きを間違えて…、その日は、やる気がなくなりました。ほどくのも嫌になりました。

風邪と眼精疲労、大丈夫ですか?
蛍光灯は、反射しますよね、うんうん。
眼から肩そして頭痛というパターン(なにかのCMみたいだけど・・・)私も、よくあります。
お風呂でゆっくりほぐして、睡眠とって、なおしてくださいね。お大事に。

高等科の課題、すごいパワーでがんばってますね!作品がたのしみ~。

ベアーズポー、私も同じ間違いしましたっ。

あ~。。

雪うさぎ★ちゃん、おはよう~♪
雪うさぎ★ちゃんもカゼひいてるのね~v-356
ツラそうやね~。。(>_<) 大丈夫?v-356
σ( ̄∇ ̄;)もなんだ~。。。ここんとこ、朝とか冷え込んでるからかな~。。。
σ( ̄∇ ̄;)はセキがひどいの。。。(・・、)

眼精疲労、σ( ̄∇ ̄;)もよくなるわ~~
しんどいよね。。。
お風呂に入るとラクになるの、わかるわかる~~!v-354

この間違い、σ( ̄∇ ̄;)もよくやるのよぅぅv-356(T▽T)
たいてい、頑張ってるときなの。。(^^;;
一気にヤル気がなくなるよね。。q(T▽Tq)(pT▽T)p
でもこれも、とってもステキな色合い~~v-345v-345
できあがるの、すごく楽しみだよ~~♪♪(*^^*)

無理なさらないでくださいね

どうですか? 少しは良くなりました?

お仕事といい、高等科の課題といい、手の抜けないモノばかりで。。。

ちょっと話題がそれますが、26日から映画 あの空をおぼえている が上映されています。 ロケ地が岐阜県内ですが、その映画に、クリブキルトの若山雅子さんのキルトがたくさんでているそうです。

ちょっと悲しい映画ですが、近いうち見に行ってこようかと思っています。

とりあえず明日はお仕事お休みですか?
お大事になさって下さいね。

まいまいちゃんへ

同じ失敗したの?
載せてくれなくちゃ~! したら後に続く私達が
注意出来るでしょ♪

ハワイアン大変そうだよね・・・
あぁぁ・・・憂鬱(^^;)

しつけ掛けるのもメンドイしな~
コツコツさんタイプが向くんだろうな キルトって。

病気の親近感ってのも悲しいねぇ(^^;)
お互い元気になろうね!

maa☆さんへ

出来た!と思って広げたら あれ!?ってなるあの気持ち・・・
やった人にしかわかりませんよね・・・
私もその日はやる気せず 翌日布取り直しました!
(外回りの縫い代が短いとサンプラーにするとき大変かなと思って布から
取り直しました)
私なんて気をつけてちょこちょこ見ていたにも関わらずしでかしたのだから
どうしようもないわねぇ(^^;)
目の心配ありがとうございます。
眼精疲労で目が痛い時は明るい白い物すべてに反応するみたいで
パソコンもきついです
maa☆さんも無理されないようにね♪

monetさんへ


ご心配お掛けしました
今日薬処方してもらって飲んでいるので しっかり消炎鎮痛剤が効いて
頭爽快!です。
私、頭痛と歯痛 眼精疲労と頭痛 と頭痛は顔の痛みと連動する性質なのか
2ヶ所痛いというのは非常に辛い物があります・・・
あまり飲まないようにしているけど薬ってすごいね~って感心しちゃいます。

高等科の課題驀進中でしょう(^^;)
40時間で終ると嬉しいなと思ってるんだけどどうだろう(^^;)
頑張ります♪

ピンクリボンちゃん



そうよ~風邪引いちゃったのよ~
唯一良かったのはこの私が食欲なかったので
体重が少し減ったこと(笑)! でもすぐに戻るけどね
ケーキ買ってきたから(爆笑!)

ピンクリボンちゃんは咳なの?
咳も続くと辛いよね~!私普段風邪引いても咳出無いけど
今回出て辛かったよ・・・ 

ピンクリボンちゃんもミスしますのん?
そんな風に見えない~♪
ミス発覚は一気に脱力するよね(^^;)
お互いミスにくじけず頑張ろうね!

べーぐる紅茶さんへ



ありがとう♪薬飲んでるから今はいいわよ~♪
課題目白押しでホント寝込んでいられないのよっ(笑)

映画に若山さんのキルトが使われているの?
情報早いね~!
悲しい映画は私は映画館では見られないわ・・・涙もろいので(^^;)

仕事は日曜・祝日は休みです♪
明日は出かけるんですよ~ 布買いに(笑)
だから 抗生物質の力でしっかり押さえて明日は体調良く出かけてくるわ♪


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

