05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


布屋のハシゴ

今日は名古屋の端の方へ行く用事があったので
勇気を出して行って来ました!布伝説に♪
いつも夫運転で、自分で運転して行った事がなかったの・・・

初めて布伝に行ったのは2004年10月・・・
最初行った時は壁に展示物が見えていたのに今では反物で全く見えない(^^;)

それどころかもう少しで天井の蛍光灯についちゃうよって位積んでます>反物。

私の用事はパッチ用の布。 それは2階なので2階は1階よりはまだ大丈夫。
歩けます(笑)

今日の目的はスラッシュキルト用の濃淡のある布探し。

08-0429.jpg

↑画像上側右と中央の布を選んで見たけどどうだろう?!
右側のは花が小さすぎるかなぁ?!
中央の布はキャスキッドソン風プリントと書かれていました!
確かに目立つ色合いです。
でも同色系だから あまり目立たなくなっちゃうかなぁ?!

1階でゴソゴソしてたら 東京ドームで作品に使われていた
可愛いウサギ柄の布を発見!! ドームでは売ってなかったのよ・・・
08-0429a.jpg

嬉しいわ~♪ 残り1mちょっとだったので全部買わせて頂きました!
1m480円安い安い♪

しかしここはホント安くて嬉しくなっちゃいます~(*^^*)

この後 用事を済ませ 大塚屋にも行ったんだけど珍しく布は買わなかったわ
値段が高く見えて・・・(^^;)

あ、買ったわ(^^;)
スーちゃんのアップリケ用に 肌色の布が欲しかったけど
肌色の布って無いもんだねぇ・・・ ピンクのような肌色っぽいような・・・って
感じの布10cmだけ買って来ました。


今回初めて自分で布伝まで運転していきました。
車を変えたのでナビが付いたので 行けるかな~?と。

家から下道でなんと1時間! なに~ 全然守備範囲じゃん!
これから気軽に行っちゃうかも~!!
うふふふふ♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんばんは~♪
布屋さんのハシゴ、楽しそうですね~^^
とってもかわいい布ばかりで見てるだけでうれしくなっちゃいますね( ´艸`)

すごい~

私なんて行き方知ってても、あそこまで1人で運転して行くなんて怖くてできない~;
そういえば、この前行った時は2階に上がらなかったのよねぇ...2階も新しいのが入ってるだろうなぁ。
あ、いかんいかん、今は少しでも在庫布を消費するべく、布買いは我慢してるとこなのに(^^;)

このGWに名古屋に行く予定を立ててたら一度は行ってみたかった花もめんに行こうと場所とか調べてたら布伝説も近いことがわかって・・・
以前、1度行ったときはあんまりの状態にめまいがして大して買えなかったんです。
時間があれば布伝説にも寄ってきまーす
車で1時間・・・いいですね
家からだと名古屋まで2時間くらいかかりそうなので布伝説までだと・・・??
ありがたい事に愛知県はやっぱり繊維の街なんですかね?

とうとう一人布伝したのね~
行く度に新しい布を発見しては、買っちゃうから
在庫が増える一方なのです・・・
いいお買い物できてよかったねo(*^^*)o

いいな~布伝。。。

お疲れ様で~す。
素敵な布買えたみたいですね。
スラッシュキルト。一度もしたことないです。作品の お披露目楽しみに待ってます。

花もめんさんは 布伝さんの前の道を南に行くと、あるんですよね。 昨年布伝さんから帰ってきてから知って。 

私も頑張って 布消費、しなくちゃ(^_^;)

すっごー♪

布伝でよくそれだけ見つけたね!
アタシは無理!(笑)
あそこ行ったら途中で「もういいや。。。」って諦めモードになっちゃうε=(>ε<) プッー!
でもほんと安いよね~。
って、言ってもすぐに諦めちゃうのであんまり買ったこと無いです(笑)
みんなみたいに気合入れて探さなきゃなぁ~ww

はじめまして

いつもおじゃましていましたが、はじめましてです本格的なパッチワークが出来るまでの過程をフムフム…と興味深く拝見してま~す。
布伝いかれたのですね
下の方の商品でもやはり自分で取らないといけないんですか?
ずーっと気になってました(笑)

roseさんへ

昨日行った布屋は本当にすごいんですよ
店内写真撮られたyuu-minさんの記事をご覧ください
http://nanairobiyori.blog48.fc2.com/blog-entry-289.html
すごさが判ると思います~(^^;)
この中から探すのは 結構大変です・・・はい(^^;)
でも発掘作業は宝探し感覚で楽しいのよね(笑)

ひろこさんへ


あっち方面はちょくちょくは行ってたから 方向感覚はわかってるし
行けるだろうなと思って。 今回から地図見ずに行けるから
行ってみたわ~(笑) 栄の街中運転できりゃ~あっち方面大丈夫よん。
高速道路は運転出来ないけど 街中運転できるから私(^^;)
可愛い布は買ってしまうのよね・・・ 布買い病だもん 諦めてるわ

ななさんへ

花もめんさんがお好き? 花もめんさんと近いですよ
一直線だし♪
私は布がまだ少ない時から行ってるので あぁ・・・また増えたのね・・・と
思うだけだけど 初めてがすごい状態だったらどうしたらいいか判らないよね~
作家物も安いんで お薦めですよ~
布伝のある場所が名古屋の端の方にあるから行きにくいよね
でも布買いメインなら 大塚屋、布伝説、花もめんと3つ行けると思いますよ
愛知はシビアな人が多いんでお値打ちじゃないと売れないってのもありますよね(^^;)



のんちゃんママ☆へ

自分の運転では八事までが限度・・・と思ってたのに
ナビがあると行けちゃう不思議さ(笑)
旦那や子供を待たせていないからゆっくりじっくり見れるし♪
Poo-Tanさんの布 安いからつい買っちゃったわ(笑)
私も在庫は増えて行ってるけど気にしない~
布はコレクションだもん(笑)

べーぐる紅茶さんへ


スラッシュキルトは私もやったことが無いの。
でも布の柄選べば素敵に出来上がるんだよね~
興味深々です♪

花もめんさんもすぐ近くなのにいつも素通りしちゃうのよね(^^;)
本山にあったときはたまに覗いてたんだけどね~
布伝で満足しちゃうのかも・・・私の場合。

しょこぴ♪ちゃん

大丈夫よ~!2階のトイレそばの棚を見て~!!
そこあたりチェックすればいいわよ
しょこぴ♪ちゃん好きなメリボンとか色々あるわよ!
あの棚だけチェックすべし!
私も1階はあまり見てないもん(笑)


GOさんへ

初めまして♪コメントありがとうございま~す(^^)
本格的なパッチワークが出来るまでの過程・・・(笑)
ちゃんと出来てますでしょうか・・・私(汗)
失敗記録ですわ(^^;)

布伝 ご存知なのですね~! GOさんもここら辺(東海地方)の方かしら?
私は自分で取れる商品は基本的に取りますよ
昨日は 取れない下の方の反物をお店の方に取って貰っていましたよ♪
取り方にもコツがあるようでお店の方は短時間で取り出しました!あっぱれ!でしたよ♪

私は中国地方で~す。
yuu-min さんのブログで
布伝を知っていつかは行ってみたいと…
こちらにはオシャレな布が大量にある所がないんです

GOさんへ

中国地方でしたか(^^)
私は昨年 広島に旅行に行きました。
尾道のアヴァンセさんという雑貨屋さんに行き布も売っていたので買いました(^^)
花柄好きにはいいお店でした♪
旅行にまで行っても布屋なんて病気ね、私(^^;)
愛知は独特の文化で 変わった食べ物も
色々ありますので 観光がてらいつか布屋巡りして見てくださ~い

驚き!です。

布屋のはしご、というタイトルに興味深々
読ませていただきました。
yuu-minさんの記事もあわせて拝見して
ビックリです。
大塚屋さんは行ったことがあるのですが、
布伝説さんは開店して何年くらいたつのでしょうか?
実は以前そちら方面に住んでいたので
そのころ知っていたら行けたのになぁ~なんて思ってしまいました。
でもいざお店を目も前にして、はたして私は入っていけるのだろうか…などと
弱気になりそうなくらいの迫力ですね。
ん~。でもやはり、もし行くチャンスがあったらぜひ買い物に挑んでみたいものです。
3月にもそちらへ用事があって行ったものですから...。

初めまして(*^^*)

雪うさぎさん、初めまして♪
素敵なブログですね~~~(*^^*)
もしかして、mixiもされてますか?
私も、ブログとmixiしています(*^^*)

私も協会の資格を取ることを目指して教室に通っているのですが、なかなかブログやmixiに画像載せれてないんです・・・(^^;
なので、もう少し画像載せてから、コミュにも入ろうと思っているんです(*^^*)

布の好みもよく似ています♪
ウチの先生は、基本的には自分の好きな布でいいのですが、メリハリを大事にしている先生なので、全部自分好みには出来ませんが、楽しくレッスンしています♪

ブログ、さかのぼって最初から読ませて頂いてます♪いろんなお話しを書いて下さってるので、参考になります♪
ありがとうございます♪
全部読んだら、またコメントにお邪魔しますね~♪
これから、よろしくお願い致します(*^^*)

こらこら、私が必死で撮ってきた写真を~~(爆)
雪うさぎさん、行かれたんですね~♪
ナビがあると、ラクですよね。私が初めて行った時は駐車場が空いてなくて、・・スー○ーに(笑)
さすが! きれいな花柄を見つけましたね。

yukigonnさんへ



yuu-minさんの記事見ましたか~?
あの布の量は言葉で表現しても伝え切れませんもの
「百聞は一見にしかず」でしょ?
布伝説は私が初めて行った2004年あたりがオープンだと思います。
聞いたがどれだけ前か忘れちゃったけど・・・
お友達に聞いて即検索しまくったけど全くヒットせず・・・
親戚の家への通り道なのに 全く気付かずだったの(笑)
損してたわ~(笑)と思ったもん。

キルト用に向いた布は2階ですから まだ大丈夫ですよ♪
1階を見た後の2階は 大丈夫かも!と思えるはず。
でもカットしてもらいに1階まで反物持っていかなくちゃいけないけど(^^;)
一度は話のネタに訪れても損はありません。
布も安いですから♪

ちひろさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます♪
mixiしてますよ~ どっかで見かけました!?えへへ(^^)

ちひろさんも教室に通われているんですね(^^)
作品見たい見たい♪ 是非画像を載せて見せてください~
ブログのURLも教えていただけると嬉しいな(^^)

布の色のメリハリは大切ですよ~
近くで見るとギョギョってのも 離れてみると ほぉ~ と感じたり。
教室に通って自分でも布選びがちょっと変わったかなと思います。
やっぱり自己流やキットでやっているのと教室で習うのとでは違うな~と
思いました。

このブログを最初から 読んでいるんですか?!
ひゃ~ 目が疲れない程度に読んでやってくださいね。
失敗なども載せていますので 後に続かれる方は気をつけようと
気付いてくだされば幸いです♪

yuu-minさんへ


へへへ お世話になりまぁ~す(笑)
私もお店の写真撮らせてもらおうと思ったんだけど
オーナーのおじさんが朝一はいたのにその後消えちゃったから
聞くタイミング逃しちゃって・・・(^^;)

いつも夫と行っていたときは 夫は電機屋さんにいましたわ。
一人だと必ず車を停めなければいけないので大変だよね。
臨時駐車場もあるみたいですよ(張り紙ありました)

ナビはすごいよね~知らない道も安心?して進めるもんね。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

