10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハワイアン 出来た!

連休中の出来たらいいなと思ってたハワイアンキルトのトップが出来ました~!
あぁぁ・・・疲れた・・・
くねくねしたデザイン選ぶんじゃなかった(^^;)

ついつい力が入るのか 肩があがっちゃうの

だからか判らないけど ここ数日ずっと首~肩に違和感。
やっと今日で解放かしらん♪(次にスーちゃんのアップリケが控えているけど(笑))


08-0506.jpg

近くで見ると う~~~む・・・ って感じだけど(^^;)
とりあえず 以前の布より断然縫いやすかったから苦ではなかったです。

これからまだ 落しキルト、エコーキルトとあるのよね・・・
ん~! 高等科の課題はホント時間かかりますね。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

お疲れ様!

すっごくキレイにできてるね。
お疲れさま!
鋭角になった谷間ってアップリケしにくいよね。

私は、スーちゃんを先にやってしまったので
ハワイアンが心配!
スーちゃんは、直線が多いから楽よ!

サイズはどのくらいかしら?
私の教室はとにかく大きく大きくだから
同じ日本手芸普及協会のテキストで、パッチの教室に通っていらっしゃる方のブログを見ると、教室や指導される先生でこんなに違うものかと思っちゃいます。
特にサイズで・・・
個人的にはそんなに大きくしなくても・・・って思うんですがね。
あんまり大きいのを作ってると
飽きてきちゃって困ります

愚痴っちゃいました

やわらかい感じのハワイアンになりそうですね
私も頑張らねば・・・

綺麗~*

雪うさぎ★ちゃん、こんばんは♪
ハワイアンキルトのトップ、とっても綺麗です~~*
サークルパレットを土台にするって、その発想が素敵♪
小さめな画像で見ると、お花が咲いてるようにも感じられて(*^^*)エコーキルトも楽しく出来そう♪
チクチク~p(#^▽゜)q ファイトッです~*

ロケラニですね♪

トップ完成ですね♪
私の大好きなロケラニのお花のパターンですね。とてもステキです。
むら染の配色もとてもきれいですね。
これから、キルティング頑張ってくださいね。(^^)

気が付いてる?

さっき、気が付いたんだけどさ、「パッチワーク通信 6月号 No.144」買った?
P77の上の段見て!載ってるがな~~~~~ キャハ~~~~~(←興奮状態)

のんちゃんママ☆へ


ありがとう~ ホント疲れたよ・・・
テキストのだと直線っぽいのが多くて楽そうだったなぁ~
なんて何度思った事か(笑)!

鋭角の谷間よりも 花の中の切り抜きのような感じになっている
所がすっごく大変だったよ・・・うまく出来ないのなんのって。
スーちゃんは直線だしまだ楽そうだよね~
アップリケ続きだわ・・・本当に。


K-Patch♪さんへ


サイズはテキスト通りです~ 43×43の土台布です。
私の教室では レポートカードに指定があればそれで
無ければテキストのタイトルのヨコにあるものでOKみたいです♪
スーちゃんも4つ作ってタペに仕上げるンかしら・・・と思ってたけど
1つでよかった~!嬉しいわ♪
ホント作品の大きさや作るものは先生によって違うみたいですね。
K-Patch♪さんのハワイアンは大きいのかしら?



花音ちゃん


ありがとう~♪
サークルパレットを土台にしたのはカットするのが
勿体無かった勿体ない根性でした(汗)
これはこれで面白いなって思いました。

エコーキルトのライン書きで苦しんでます・・・
あぁぁ・・・これって結構難しいのね・・・
ぐわんばります!

maa☆さんへ

maa☆さんも大好きなロケラニです(^^)
可愛いけど実際縫ってみると大変でした!
初心者は真っ直ぐのが多いパターンをするべきだったわ(^^;)
キルティングはこれまたアップリケの上、落しキルト、エコーキルトと
3種もあるから大変だね~! 
見た目は簡単そうだったのに結構大変です(^^;)



saiさんへ



パッチワーク通信? ん~~ 買ってない。
キルト系の本1冊も買ってない(笑)
P77に何が載ってるの?
そんなに興奮して気になる気になる~!
saiさんの作品が載ってるの?!

明日 仕事終ったら本屋に行ってくる!!
でも 気になって寝られへんかも~(笑)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

