08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紹介されてるぅ~

昨日 saiさんがコメント欄に気になる事を書いてきました。

何?何?気になる~!
・・・と思いつつも 夕方だったので出かけられずだったのよね。

で、夕方まで仕事のお友達に
もし 本屋のあるショッピングセンターに買い物に行くなら
見てきて~とメールしたの(^^;)

やさし~~いお友達は本屋に行ってくれて見てくれました!
6件ブログ紹介されててそこに
私のブログが載ってるって教えてくれました。
え~~~ とビックリ・・・。

「パッチワーク通信」と言う本です。


雑誌社から何も聞いてないも~ん びっくりよ。
初耳ですわよっ
まぁ こんなサイトがありますよっていう引用的紹介に過ぎないだろうから
連絡無かったんだろうけど・・・

ちゅ~わけで今日仕事終ってから本屋に駆けつけました!

ほんとや~ん 載ってるやん・・・
--------------------------------------------------
パッチワークの記録
http://rosequilt.blog78.fc2.com/
「ピンク&バラ柄の布が好きという、雪うさぎさんのブログ。
淡い色使いの作品と明るいおしゃべりが楽しめます」
--------------------------------------------------
ですって!

さすが編集の方、素敵なコメントですね
明るいおしゃべり・・・この失敗の記録ブログからそう読み取っていただけるとは(笑)
まっ、確かにミスしてもくじけないし 楽天的だし~ プラス思考だし~
はっはっは。

教えてくれたsaiさんのブログも紹介されていました。
saiさんが気付かなかったら 知らないままだったわね。

いやはや ビックリな出来事でした。
はい。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

おめでとうございます。e-266
すごいですね~

私も、パッチワーク通信何日か前に立ち読みしましたが、気づきませんでした。
今度からは、そのページもチェックします。

見たよ~~~

早速、本屋に行ってきました。

雪うさぎさんのブログは、初心者も経験者も楽しく読めるから 紹介されたんだよ!!

楽しく読ませてもらってるもん!

知ってたよ!(笑)

ごめん、私は知ってたよ!(笑)
てっきり編集さんから取材されたんだと思ってました!
ちがったのぉ???びっくりだったね。
こっそりメールしようかと思ってたんだけど・・・(笑)
友達が載ってるのってうれしいよね。
最近は、通信のほうを良く買っているので何も考えずに買って帰って、ブログ紹介の所に載ってるからびっくりしてたところ!(笑)
たのしいおしゃべり・・・納得だわ!e-266

すっ、すごいですね♪

おめでとうございます。 (で、いいのかな??)
早速、本をチェックしてきます。

紙面に載る方とお知り合いだなんて、大変光栄です。

さらなる作品作りを。。。(プレッシャーかけてはいけませんね)

はじめまして

はじめまして。
何度かブログは拝見していましたが、読み逃げでごめんなさいm(__)m。

同じく、私も驚きました!
昨夜、saiさんとその次の方の気になるコメント見て、頭の中が「?????」に…。
私は近所にTUTAYAがあるので、夜に自転車でひとっ走り~!

これを機会に、またお邪魔させてもらってよろしいですか?
そうそう、私は名古屋生まれの名古屋育ちです。

知ってましたぁ(笑)

ごめんなさい、私も知ってました!
てっきり、雑誌の方から依頼があって載ったのだと思ってましたよぉ。
いつもお邪魔している雪うさぎさんのブログが載っていて、なぜかこちらまで誇らしかったり。(笑)
また読者が増えましたね♪
これからも雪うさぎさんらしいブログを続けていってくださいね。

えぇ~!?そうだったの~。
それはすごいね。私も早速、本屋に行って、見てきます。
雪うさぎ★さんのブログは、作品が素敵な事もさる事ながら、情報が丁寧だから、私も、参考にさせてもらうこと多くて、本に掲載されるのも、納得!って感じです。
「明るいおしゃべり」も、楽しませてもらってるし♪

↓ハワイアン、素敵~。優しい、いい色だね。惚れ惚れ。
ちなみに、エコーキルト、ウチの教室では、ライン引かずに目分量で縫いました。意外となんとかなったかな・・・。
でも、きっちりラインあると、更に綺麗に仕上がるね♪

わ~、すごいですね!
でも、載せるなら一言くれてもいいのに。
わくわく度が違いますもん!
どんどん課題がすすんでいく様子は、いろんな方が
楽しみにしていると思います。
もちろん、私も!
これからも楽しく続けてくださいね♪

おはようございます

ビックリ×3!!
違うブログにアクセスしちゃったかと(^^;)

雪うさぎさんらしく優しいピンクですね。このテンプレートも好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日(*^^*)

こんにちは~*
私も昨日、雪うさぎ★ちゃんの生地を見て、
夜に、本屋へ行ってきました♪♪
本の中に 知ってる人の名前があったりすると、
すっごく嬉しいですよね~*
でも、編集者さん~一声かけてくれても いいのにね(^-^;

ぉぉw

すごい!
やっぱランキング上位者だっただけあるわ!♪
更新回数も多いし丁寧に記録してあるから見てる人多いんやなぁ~♪
アタシも本屋行ったら見てみよぉー^^

すごい反響だね

じらせてしまってごめんね。
だって、自分で確かめた方がうれしいでしょ? うふふ

なんか、すごい数のコメントが・・・
お返事するのも大変だと思うので、今日はこれだけにします。

かたつむりさんへ


ありがとうございますぅ~ 沢山あるブログの中から
選ばれるなんてすごいですよね。自分でも何故私のブログが?って
感じでビックリです。
今度本屋でP77をチェックして見てくださいね。
saiさんのブログには写真が載っていますよん
そちらもあわせてご覧くださいね♪

のんちゃんママ☆へ



うふふ 初心者でも経験者でもOKなブログかしらん♪
確かに後に続く方はここを注意するとか
指導者の方には初めてさんはこんな事思ってるのね~
って振り返って考える事が出来るもんね。 
見てくださってる方の参考になればうれしいわん。

く~ちゃんへ


おぉ~!く~ちゃんはちゃんと知っていたのね!
取材も連絡も何も無かったよ 教えてもらってビックリだったの。
知ってる人が載ってるってなんだか嬉しいよね♪
でも自分が載ってるってなんか変な感じです(^^;)

私は雑誌は全然買わない人だったので
パッチワーク通信がこういう雑誌だったんだ~と初めて知ったわ。
有名な方の作品も載ってるし キルトゲイトの作品も載ってたし
要チェックな本だわと思いました♪

べーぐる紅茶さんへ


ありがとう~! 本屋でチラ見してみてください。
saiさんのブログでは写真付きで記事載せていますので
そちらをごらん頂いてもいいかも♪

紙面に載ったといっても作品で載ったわけでは無いので
皆さんにすごいと言われてもなんか変な気分なんですが(笑)

作品は毎日針持ってるけど 時間のかかるものばかりで
全然完成しないわ~ つくづく自分って縫うの遅いんだなと
実感しました(^^;)

はなさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます(*^^*)
私もはなさんのブログは何度か見せて頂いた事があります!
私も読み逃げしててごめんなさい~!

はなさんのブログも載っていましたね。
あのコーナーを見てブログを開設されたとか。
ブログ開設すると励みがでてネットするのが楽しくなりませんか?

講師科の作品作り楽しみに見せていただきました!
これからも無理の無い程度に更新してくださいね♪
これを気に仲良くしてくださいね♪

fanさんへ

fanさんも知っていましたか~!
意外と皆さん雑誌を買っているんですね(^^)
雑誌が出てから(4月22日発売)から結構経つけど
教えてもらうまで本当に知らなかった!
あの紹介記事で来てくださった方ってどれくらいいるんだろう?
あまりに紹介記事が素敵過ぎて な~んだと思われるのが
怖いです(笑)

monetさんへ



そうなんですぅ~ 私も本屋に走りましたよ(笑)
本屋でほんとや・・・とマジマジ眺めちゃいました!
ブログは基本的には自分の為にやってるんだけど
見ている人がいる限り 情報(この本に載ってる作品作ったとか)は
教えたいと思うんだよね 自分が他のブログ読んでて 
どの本に載ってるの~~~?と思う事しばしばあるので(^^;)
失敗も私と同じ失敗をしない為に 後に続く方に向けて
注意を促して(笑) 

ハワイアン あのエコーキルトのラインは目分量なの?
ひょえ~ すごいね~
でも線を引くと 画像のように柔らかい線にはならないので
目分量の方がいいかもしんない~と思い始めました。

ちゃむさんへ


ありがとうぅ~! って作品がバンバン載ってるちゃむさんの方が
とってもすごいと思うわ(^^)
ホント一言お知らせがあったら もっと早く知れたのに・・・
saiさんが気付いて教えてくれたから知れたものの
気が付かなかったら 次の発売日を迎えていたわね(笑)

ちゃむさんの大阪で生み出す作品を楽しみにしていますね(^^)

べーぐる紅茶さんへ

可愛いテンプレートが出たので思わず変えちゃいました!
簡単に雰囲気が変えられるのがいい所だよね ブログって。
ピンクと水色があったんだけど やっぱりピンクを選んじゃいました♪

でも使い勝手は使って見ないと判らないわねぇ・・・

鍵コメさんへ


あれは パスワードを入れていると表示されるみたいなんです。
テンプレートの仕様なのかな~?
パスワード入れないと 出ないと思いますが
編集(書き直し)が出来なくなります(^^;)

花音ちゃんへ


わざわざ本屋に行ってみてくれてありがとう!
パッチワークの雑誌で ブログ開設の手順の
手ほどきコーナーがあるとは思っても見なかったわ。
確かにブログは友達が広がるわよね~(^^)
私も花音ちゃんともお知り合いになれたしね♪
確かに一言 連絡があったら もっと早く知れてよかったのにな~と
私も思いました

しょこぴ♪ちゃんへ


しょこぴ♪ちゃんや皆さんが温かくこのブログを
見てくださっていたお陰で私も続けてこられたのよ(^^)

記録は私忘れっぽいからね~(笑)
自分でブログ内検索してチェックする事もあるわよ(^_^;)
私から見たら サクサク作れちゃうしょこぴ♪ちゃんの
方がすごいとおもうわ~♪

saiさんへ


ホント教えてくれてありがとう!
知らずに過ごす所だったわ。
saiさんなんて眺めてた本に自分のサイトが載ってたんだもんね
すっごく驚いただろうね~!

反響すごいね~。知ってた方も何人かいらして
みんな雑誌買って勉強してるんだ~とビックリ。
沢山あるサイトの中から編集者の目にとまって
本に載るって事はすごい事なんだねぇとしみじみ思いましたわ

o('∇'*o) キャー♪♪

雪うさぎ★ちゃん、こんばんは~♪(*^0^*)
記事読んでビックリv-354(☆。☆) キラーン!!
§^。^§、この雑誌毎号買ってるのに、気づいてなかったの~(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))
急いで今見てきたわ~~v-343v-290
(≧∇≦)キャー♪雪うさぎ★ちゃん、すごい♪♪
何の連絡もなしにいきなり載せることってあるんやね~w(゜o゜*)w
ビックリするよね。(笑)
でもすごいなぁi-194(*´∇`*)
おめでとう~~♪♪(*^^*)

ピンクリボンちゃんへ

この雑誌買ってるのね~(^^) 結構この本の読者さん多いのね
私ももっと雑誌見て勉強しなくちゃ~!
ホントビックリだったわ 何故私が~!?って感じで(笑)
素敵に紹介されてて恐縮です(汗)って感じなんだけど。
雑誌を見てきてくださる方ががっかりしないように
しなくちゃだわ(^^;)

もうすぐハワイアン完成なの 次に早く進めたいわ~

遅くて・・・

こんばんは~v-280
先日のステキなブログ紹介の掲載~おめでとう~ございます。
お祝いのコメントが遅くなってしまいました・・・(ごめんね~)
きっとまた多くの方が楽しく読んでいらっしゃると思います。
これからも雪うさぎ★さんらしい色合いとたのしいおしゃべりを待っていますね~v-290

生成りのレースさんへ


ありがとうございますぅ~♪
雑誌社からは連絡無しだったので ホントビックリでした
生成りのレースさんは 今度作品など掲載された本が
出るんですよね!
花柄布の作品だそうで ワクワクしています。
楽しみにしています(*^^*)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。