10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クリスマスツリー

以前 大塚屋で無料配布されていたレシピ
布のクリスマスツリーを作ってみました。

本来はものすごく大きいツリーになるそうだけど
そんな大きなものはいらないので 原本を120%に拡大して。

06-1130.jpg


ミシンで縫い合わせ 綿詰め。
気をつけたつもりでもお団子状になってしまった綿(^^;)

このツリーはあまり綿を詰めすぎないほうがいいかも?

f-1126.jpg


サテンのリボンやビーズなど付けてみたけど
なんだか悪趣味な感じになっちゃった(^^;)
グルーガンでつけたから 取れるので また後日 直します(^^;)

大塚屋HP
左メニューの「手づくりしましょう」の所をクリック
開いたページの下の方にある 「過去一覧」の所
「小物関係」の所 上から11番目「ツリーとくつした」です

もっと簡単に紹介すると こちらです(笑)


昨日書いたお店「ディセ」さんは大塚屋のすぐ近くです
Pとたこ焼き屋の間の道を進んで行ってください
T字路を右に。 すると右側に見えるつたが絡まった家?です
公式サイトもあります こちらです。
 

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

キティちゃんにも綿ぱんぱんに詰まってるしw
ツリーかわいいよぉ(´▽`*)
うちもなんか飾るもん作りたいな~

ツリー、ピンク系で可愛いく出来たじゃ~ん♪
あたしもクリスマスグッズが作りたくなってきた!

ディセって、そっち遊びに行ったとき連れて行ってくれたとこ?
布箱のキット、ほんとお買い得価格だね!
教室で習った形とは違うけど、基本は変わらないだろうから欲しくなってきたよぉ。
とりあえずは買っちゃった紙で頑張ります・・・(^^;

詳しい情報に感謝です。
ディゼさん、そのうち行ってみますね。

クリスマスツリーは我が家の玄関にも飾ってあるけど、
微妙に形が違う感じ!
ピンクのせいかな。かわいいね。
こういう色もいいものなんだね~♪

ホワイトクリスマスになりそうな、ツリーですね~
きれいだ~(^ー^* )

お店の情報ありがとうございます。
ホームページ見てみましたが、いろんな布を扱ってるお店なんですね。
大塚屋さんに行ったときには是非立ち寄ってみたいです~。

まいまいちゃんへ

キティは全長38cmの巨大ツリーだもん
布に余裕もあるけど私のは小さいから綿を詰めすぎると
コロンコロンに(^^;)
ツリーも布で雰囲気変わるよね。
まいまいちゃんも作ってみて♪

ちえちゃんへ

ツリー近くで見るとリボンがたくさんでくどいよぉ(^^;)
センスが悪い(笑)
ディセ、行ったっけ・・・
木馬の小林商事と大塚屋ははっきり覚えてるけど・・・ あぅ~健忘症(^^;)
細長いお店だよ。行ったかも・・・。
布箱ね ちょっと変わった作り方だよ ここのは。
私も買い置きしてある紙で作らなくちゃ
ちえちゃんも頑張って!

yuu-minさんへ
玄関の画像見せていただきました!
6枚(12枚)から成り立っているツリーですね(^^)
私はクリスマスカラーの布を持っていないので
ロマ系で作ってみました。 
ディセさんも素敵なお店なので是非行ってみてくださいね。
(ディセさんは先日の名鉄でのイベントにも出展していましたよ)


ちゃむさんへ

優しい色合いが好きなのでこんな色のツリーを作りました。
布で全然雰囲気違いますよね(^^)
ディセさんは 作家さんものとかの布も扱っているかな
大塚屋と近いので(徒歩1分以内?)安かった方で買うとか
出来ますよ。(大抵大塚屋さんのほうが安いけど(^^;))
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

