09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キルト中

ハワイアン地味に進めていますよ~

週末は買い物好きの夫とテスト期間中の子供がしっかり家に居て
こりゃ何も出来やしないと思ったけど
買い物に連れ出されつつも 昨日今日と食事を夫が作ってくれているので
キルトタイムは確保されています。

GWの時 ハワイアンキルトを持ち歩いてて実家でも縫っているのを
ただならぬ状況と察した夫は いつまでに作るの?と聞いてきて
今月中に4作品!(・・・が目標だけど)と答えたので
切羽詰っている事が伝わったのでしょう(^^;)

それとも母の日だからかな?

どっちでもいいけど大変助かります。
でも 出来上がった物は美味しい♪とはいえないものが多いんですが(汗)

数日前に撮った画像
08-0511.jpg

縫ったからと言ってハワイアンは大きくなるわけでもないので
見た目はあまり変わっていません。

でもキルトされると 見るところが分散するせいか
イマイチ・・・と思った出来のハワイアンもなかなか上手かも(笑)
なんて錯覚に陥っています。

現在はエコーキルトを縫っています。
縫い代無いからスイスイ進みます♪

本当は今週中(って言うか今日まで)に完成させたかったけど
ちょいと無理のようです。

あと一息!頑張ります!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

着々と進んでいますね~
私は格子のキルトと違ってエコーキルトは
なぜかどんどん進みました^^ナゼ?
やはりちくちくしていくうちに
自分の作品に愛着がわいてきましたよ。
今月中に4作品!!
ちくちくがんばってくださいね(~o~)

ちょっと話はずれますが。

大塚屋の今週のスマイルデーをチェックしていたら。
15日から何やら手作り祭なるモノがあるようです
詳しくは下記を。
http://otsukaya.co.jp/UridasiFuku.htm

出かけるかどうかは?ですが、お知らせまで 

yukigonnさんへ

時間見つけては縫ってるけど 縫っても縫っても終らない(^^;)
後もう10本以内なんだけど これがまた何故か終らない(笑)
エコーキルトは縫い代に邪魔される事無く気持ちよくキルティング出来るね♪

今月中に ハワイアン、スーちゃんのアップリケ、エンブロイダリー
チューリップのアップリケと4作品出来るでしょうか!?
まぁ提出期限が決まっているわけでは無いので 強制では無いけど
後を考えるとチャッチャと完成させたいところです。
頑張ります♪

べーぐる紅茶さんへ

私も手作り祭りの文字を前に見つけてなんだそりゃ?と
思ってて 入り口のところで手作りの露店?見たいなのを
出してたやつかな~と勝手に思っておりました。
色々体験が出来るのですね。
ちょっと出かけてまでやりたいと思う私好みの作品じゃないのが残念だわ。
でも 今 フラワーバスケットさん(ショップ)のキット販売があるので
見に行きたいな~と思ってます。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

