10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キルト展に♪

昨日書いた キルト展に行って来ました(^^)

のんちゃんママ☆ともう1人のお友達と待ち合わせをして、まずはキルト展を楽しみました。

今、自分がスーちゃんのアップリケをやっているせいか
やけにスーちゃんが目につきました。 今ブームなの?ってくらい
スーちゃんをあしらった作品多かったです。

このキルト展に 偶然にも私の先生の作品がありました。
「平成環境カルタ」と言うものをちょっと前に製作されてて
別の所で展示されているのは知っていたけど ここにも展示されている事は知りませんでした。

お友達に これが先生が作った作品だよ~と作品を見せるいい機会でした。
それにしても読み言葉をキルトで表して作品にするってすごいな~と思います。
「平成環境カルタ」はこちらのページで作品を見ることが出来ます こちら

キルト展のあとは ショッピング♪

08-0515.jpg

まぁぁぁ~た布買っちゃったよ(笑)(画像をクリックすると大きい画像で見れます)

グリーンのダーラムキルトの布がお値打ちだったし~
ピンクの布は 随分前の布で カットクロスで持っていてチビチビ使っていたのがmであったし
水色の布はあまりに可愛らしかったし♪

布って 見つけた時を逃すとあの布・・・と探すのが大変なのよね。
雑貨みたいに品番などで管理されてれば探しやすいけど
ネットでも 大まかに「花柄」とかで分けてるショップもあるから 探すのが大変!

買わぬ後悔、買う後悔なら 買う後悔ですよ(笑)

糸は刺しゅう糸です。
monetさんの所で見て気になっていたヴィクトリアンシルクの刺しゅう糸

ヴィクトリアンシルク糸

絹なので光沢があるの♪使う日が楽しみです(*^^*)

買い物を楽しんだ後はランチして おしゃべりタイム。
とってもとっても楽しい時間を過しました(^^)
ご一緒してくれてありがとう♪

また会おうね(*^^*)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

雪うさぎさん、今日はありがとう!
一人で寂しくお出かけする予定が
とっても楽しい時間に変身しちゃって
うれしい限りです。
課題が沢山あって大変だけど お互いがんばりましょうね~

キルト、展示してもらってたはず♪

あ、このキルト展行かれたんですね!
実は教室で作ってた共同制作のキルトはこちらで
展示されるものだったんです~~
こないだ、教室の方から完成報告もらってたので
ホントは見に行きたいくらいでしたが、さすがに遠くて。。。
買わぬ後悔、買う後悔、、、布買い自粛中の私には
甘い誘惑の言葉だわ~~^^;

キルト展

「スーさん、流行っているんでしょうか?」ついこの間、ウチのパッチ教室でもそんな会話がでたの。確か、パッチワーク通信(雪うさぎ☆さんが載っていた号・・見たよ見たよ♪)にも、スーさん沢山でてたよね。

購入された、ダーラムの緑系布、私も持ってます。使いやすくて、好きな布。買い足したくて、こちらのお店で探しているのだけど、なかなか見つからないの。

ヴィクトリアンシルク、買ったんですね♪

のんちゃんママ☆へ

連絡してみてよかったわ♪
私も思いがけず楽しい時間が過ごせて良かったよ~
課題は勿論 やり方も色々あって大変(^^;)だけど
自分なりに研究してやらなくちゃだね
お互い頑張ろう♪
Wウエディングのベットカバー楽しみにしてるよ(*^^*)
また名古屋で集合しようね♪

ちゃむさんへ


え~そこに展示されていたの?
どんなの作ったんだろう・・・
あのサークル(?)のキルトのところは結構見入っていたので
きっとちゃむさんの作品も見てたと思うわ♪
会場内写真が撮れればよかったんだけどNGだったのよね
沢山お客さん入っていたので 作った甲斐があったと思うよ♪

monetさんへ


あ~やっぱりスーちゃん流行っているのかしらね?
多いよね~! 今は赤毛のアンの方が旬かと思ったけど
密かなブームはスーちゃんね。
ダーラムのあの布使いやすいよね~!
1m500円だったので買っちゃった♪
柴田明美さんのブースで購入したの。柴田さんのHPでは
ネット販売していないけど問い合わせしたら販売してくれるかも!?

ヴィクトリアンシルク買って見ました♪
クレージーはもう少し先の課題だけど楽しみに取っておきます♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

