06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


スーちゃんのアップリケ

昨夜 ベッドに入ったものの 蚊でもいたのかパジャマからの露出部分が
あちこち痒くなって寝られず(^^;)
起きて薬塗って落ち着くまでアップリケをしてました。

お陰で出来ました!スーちゃんのアップリケ
08-0519.jpg

パターン・・・サンボンネットスー パターン70より

帽子や袖などちょっと立体感を出したスーちゃんです。
靴の色が決まらず(洋服とエプロンと帽子は先生に見せてOK頂いていた)
靴を作っては ダメ・・・ 作ってはイマイチ・・・ と悩んで5足くらいあります(笑)
やっぱ茶色がいいかな~?

最初の図案を写す時にキルトラインを書いておいたので
周りのボーダー部分のみキルトライン書けばいいぞぉ♪と思って
紙にサイズ(27×4)の枠を書いて テキストにある「参考キルティングライン」を写そうと
定規でサイズ測ったら ん~ 13cmしかないぞ。
2個繋げても26cm・・・ 1cm分はどうせよと!?

参考はあくまで参考でこんなラインどう?ってだけなのね~(^^;)
自分で調整もしくは別のラインを・・・って事ね。
一気にやる気喪失(^^;)

ちゅうことでストップしてしまった へタレな私です・・・

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

やっぱり可愛い~~♪♪

雪うさぎ★ちゃん、こんばんは~♪ヽ(*^^*)ノ
昨夜に続き、またまた登場の§^。^§~(笑)
だってスーちゃんが出来てるんやもん~~v-345v-345
はやーっ!v-354
可愛いっっi-178i-178 やっぱ、めちゃめちゃ可愛い~~♪♪(≧∇≦)
それに、帽子や袖が立体的になってるなんてスゴイわー!v-352

σ( ̄∇ ̄;)、アップリケすっごく苦手なの~。。
以前、まだパッチのことをほとんど知らない超初心者の頃に、「わぁ面白そう♪♪((o(*^^*)o))」って好奇心だけで、く~ちゃん企画の「こうのさんのバラのマンスリー」に飛び込んで、大泣きしたの~。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
スーちゃんは未だに手を出したことがないわ。。(^^;;

こんばんは
スーちゃんすごくいいですね~。 今まで見たスーちゃんの中で一番好きかも~って思っちゃいました!
こう言う色合いのスーちゃん可愛いな (*^^*)

わぁ~(*^o^*)

素敵なスーちゃん!!
今まで、スーちゃんは作りたいって思ったことなかったけど、こんなスーちゃんならとっても可愛い~v-238
それに、お洒落だよね~
靴の色はこのグリーンでいいと思うわ~v-238

スーちゃんもいろいろあるよね。
これはオトナっぽいバージョンかな?
レースのエプロンがすてきです。
靴の色までこだわる、雪うさぎ★さん、
さすがです~~!

ピンクリボンちゃんへ


スーちゃんボーダーもつけてt完成に近づきつつあるよ~
でもキルティングが長いよね・・・ 
しつけも時間かかるしさ。
袖のぷっくらさせる技はなかなか感動的だったよ!
ヨーヨーキルトみたいに作るんだけど よく考えられてるなって思ったよ。 

こうのさんのバラのマンスリー!確かに見た目で手を出したら
泣きを見るよね~私もアップリケがすごく大変だという事は
やってみて実感したよ。
スーちゃんは簡単だから是非チャレンジして~♪

GOさんへ



ありがとうございます(*^^*)
なかなか写真がうまく撮れなくて・・・
先生が私の好みを尊重した配色を認めてくれるんで
好きなように作れて楽しいです♪

こなすさんへ

スーちゃんって有名だけどなかなか手を出す機会が無いよね
私も課題じゃなかったらいまだ作れずだったと思うわ
靴の色ありがとう
このままグリーンで行くわ♪

ちゃむさんへ



これはどんなスーちゃんかな・・・考えた事が無い(笑)
スーちゃんの大人っぽいバージョン(お姉さん?)は
細身のやつかなぁ?

レースのエプロンの所にスカラップのレースを使いたかったので
このレースにしました。
人形に洋服している感覚で楽しいですね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

