06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


寝込んでいます

昨日から 急な発熱で寝込んでいました。

昨日は仕事休みで 今週の教室の準備をするぞ~!と
朝から張り切っていたのに 午前中買い物に出かけた際から 
なんか体が重い・・・ スーパー行ったら寒い寒い!

帰って来て熱測ったら37度。
あれま・・・と思っていたらあれよあれよと39度に!

さすがに39度は辛かった~ 座っても居られなくて・・・
横になるのみ!

昨日は夫が仕事で不在だったので
子供が食器洗いに洗濯にごみ出しにとやってくれました。
丁度1週間前、子供が39度の熱を出しているので高熱の辛さが
身に染みて判っているからかな?

薬飲んでいるお陰で今日はようやく座れる程度にはなりました。
けど仕事のほうはお休みさせていただきました。
まだ37~38度あるので。

悪寒がなくなったし体が起こせるので 手は動かしていました。
08-0521.jpg

スーちゃんのアップリケにボーダーが付きました。
ボーダーが付くと大きくなりますね。

明日は仕事の代わりが居ないので
今日はゆっくり静養したいと思います

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

あらあら><大丈夫ですか??
39度のお熱は大変ですね~><
仕事の代わりがいないとなると無理してでもっておもっちゃいますよね^^;
でも、無理せずゆっくり養生してくださいね。
私も代わりがいないからと胆石の痛みこらえて無理して仕事いって帰りにそのまま病院いったら即入院だった(≧∇≦)ぶははっ

熱は下がりました??

本当に無理はされませんように。。。
にしても、優しいお子様ですね~~うらやましい限りです。

どうやったらそういう優しい息子さんになるのでしょうか??
以前、私が2日ほど寝込み、コンビニやスーパーの惣菜が続いた時の息子の言葉。
おいしい御飯が食べたいから早く良くなってね。
そっちかよ!!って、思いました(爆)

ご自愛下さいませ。。。

大丈夫ですか?

風邪は、早いうちに治さないと長引きますからね。。。
ゆっくり養生しないと!
38度もしっかり高熱だと思いますよ。
私なんて、平熱より2分あがっただけで、フラフラです。37度以下でも寝込むんです。変でしょ?根性ないんです。。。(^^ゞ
しっかり寝るのが一番の薬ですよ~お大事にね~

お大事に!!

こんばんは。
39度まで上がったなんて、すごくしんどかったでしょうね。
本当にお気の毒です。
食事はとれるのかしら?
栄養とって、しっかり寝てくださいね。
早く良くなりますように祈っています。

ただ、雪うさぎ★さんの息子さん→私の娘→雪うさぎ★さん→わ~、次は私の番?
と、なんか、予感が…。

お大事に~

大丈夫ですか??すごい熱で~
そんな高熱の時って頭がガンガンしませんか??
そんな体なのに何度もコメントくださってありがとうございました・・・

あまり無理しないで、ゆっくり休んでくださいね~v-22
そして早く回復されますように~v-352

無理しないでね

パッと画像を見て、「わ~!凄く可愛いスーちゃん!」と思って記事読んだら…凄い高熱じゃないですか!
とにかく、しっかり食べてしっかり寝るのが、一番の薬だと思うので、あまり無理しないでね。
早く元気になられますように…。お大事に。

それにしても優しくて気の利く息子さんですね。
うちの娘なんて、何にもしてくれないよ。(T_T)

roseさんへ



ありがとうございます
39度はいつぶり?ってくらいご無沙汰で
こんなに辛いとは・・・ 何故うちはベッドが二階なの?と
恨んだり(^^;)←階段登るの辛い・・・
仕事も休めるけど誰かに出勤してもらわなくちゃいけないので
休みづらい部分もあるのよね
胆石の痛みをこらえてたの? そんなの良く我慢できたね(^^;)
痛かったでしょうね・・・
ホント仕事してると無理しちゃってダメね。

べーぐる紅茶さんへ


ん~~~ 優しい子は1日で終了しちゃいました(笑)
熱がちょっとだけ下がって動けるようになったら
何もしない子に逆戻り!!
てめぇ・・・って感じでしたよ(^^;)

寝込んだ日 夫が子供の夕食は作って仕事行ったんだけど
私のは(笑)?って感じ(^^;)
食欲無かったからいいんだけど 薬飲む為に多少は食べる物(プリントか)を
用意してくれても良かったんではって思っちゃったわ。

rurihotaさんへ



だんだんと年齢重ねるにつれ 風邪もそうそう簡単に治らなくなってきました(苦笑)
ホント早めの処置が必要ですね。
って私いつも 急になるんです 予兆も何も無く!
唯一寝不足になると風邪引くって事かな。
この風邪の2日前も2日間寝つけれなくて睡眠時間が4~5時間だったのが
原因かな・・・って思います。
37度でも寝込んじゃうなんて 大変ですね!
自己管理しっかりしてくださいね。

はなさん


ご心配ありがとうございます。
こんなにしんどい熱はとっても久しぶりでした。
インフルエンザもこんな感じなのかしら・・・って思っていました。
お陰でたまっていたドラマが一気に消費され 見るものが
なくなってしまいました(笑)

熱バトンは避けたいですねぇ(^^;) 私で熱バトンが終りますように(^^;)

生成りのレースさんへ


ありがとうございます
一昨日がひどかっただけで昨日は随分調子が戻ってきてパソコンも出来たので大丈夫ですよ。
今回の熱は頭痛は無く ただひたすらしんどい・・・
座ってもいられない  あちこち体が痛い 悪寒がする・・・
と踏んだり蹴ったりな症状でした。
なのでまだ 本屋さんに行けていないので 週末本屋さんに行ってきますね
掲載記事楽しみにしています(*^^*)

yoshimiちゃんへ



心配おかけしまして・・・
食べて早く治りたいところなんだけど
今回は 口がまずくて・・・ 食べるもの食べるものおいしく感じられない!
おいしく食べられるって幸せな事なんだ・・・と実感しました。
まだ今日も舌が本調子ではありませぬ
早く美味しい♪と感じられるようになりたい!
そういう意味をこめて 大好きなエビマヨを製作中です♪

あ 子供が優しかったのは39度出した日だけだったわ(笑)
翌日ちょっとよくなったらいつものズボラな息子に戻ってたわ~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

