05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルト教室 【高等科】 4回目

今日は1ヶ月ぶりのキルト教室でした。

本日は6人でレッスン。

いつもより人数多いし7月に行われる作品展の注意事項などの
お話もあり 時間が全然無くて あまり教えてもらう事が出来なかった・・・。

それでもペンタゴンボールの製図の仕方を教えていただき
ロストチルドレンの配色を見てもらいました。
慌しくスラッシュキルトの生地選びも・・・。

ちょいと見てもらうとスーちゃんのアップリケを持って行っていたのを
見せたら これを作品展に!という事になり
クッションではなく タペストリーに・・・となりました。

ハワイアンのタペも出来ていて持っていってたのだけど
資格取られたSさんが 超大作(230×170位?)のキルトを持ってきて見えて
そのタペの中心がハワイアンで・・・ これがまたエコーキルトがスゴイの何の!

私のハワイアンの中心あたりの空間にはキルティングを入れた方がいいと言われ
持ち帰ってきました(^^;)

なので今回は カンサストラブルのみ提出です。

作品展は7月だけど 参加用紙に作品の写真を添付して6月初旬までに
出さなければいけないので ちょっと暫くスーちゃんにかかりっきりにならなくちゃ!
(タペの予定ではなかったので バイヤス作ってないし~)

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

思いがけずスーちゃんがお披露目の舞台に立つことになったのですね^^
きっとたくさんのかたのこころに残る作品展になるのでしょうね。
作品展仕様におめかししたスーちゃんのタペ。
仕上がったあかつきには画像UPしてくださいね。
楽しみにしていま~す!

yukigonn さんへ

先生もスーちゃんを気に入ってくださって嬉しかったけどサイズ的にちょっと小さいんですよね・・・
大作が多い中 ひっそりと飾られる事になるでしょう(^^;)

でも他にアップリケの作品は無いようなので
個性(?)的な作品という事で♪

今パイピングしています(^^)
展示会に出すと思うと ゆっくり丁寧になっちゃうので
なかなか進みません~

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。