09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ペンタゴン

昨夜は職場の仲間で食事会でして 帰宅が予定外に遅くなっちゃった・・・
という訳で昨日は何も出来ず就寝。(今日、日曜なのに模試で学校があったので起きれないといけないので)

今日は夫はゴルフ(・・・を見に(笑))、子供はお弁当持ちで模試で不在なので
ご飯も作らなくていいので キルトやるぞ~!と張り切ってたけど
眠くて眠くて・・・
まだ 風邪のウィルスは体内に少しはいるだろうし 早く寝るよう荷心がけなくちゃ!


次回教室でペンタゴンボールの巻きかがりを教えてもらうので
せっせと型紙作り。
ペンタゴンボールは枚数分型紙が必要なのでちょっとだけ大変です。

教室で お友達がサイズを小さくしてもいいかという質問に
いいわよ~!との事だったの。
お友達は2cmで。もう1人のお友達は3cmで。

私はテキスト通り4cm。
だって小さい方が作りにくいって先生 笑顔で言うんだもん
絶対大変に違いない!
・・・と思いつつ 小さいのも可愛いだろうな と
3cmで製図した型紙も作っちゃいました。

しかし この5角形の製図 私は嫌いだわ(^^;)

08-0525.jpg


・・・とここまで書いて実家に行って
さっき続きを書いたのに 変なところ押しちゃって消えてもうた・・・

ガーン  ショックなのでこれで終了(^^;)



theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

わかる!わかる!!

途中で消えちゃうほど、ショックな事ないよね~i-241
私の場合何度もやってて、またそういう記事って続けて間違って消したりして
もう~嫌になって書かなかった事もあるよ~。爆。
まめに保存しなきゃダメね。。。

この5角形は、ペンタゴンって言うのね~。
ヘキサゴンしか知らなかった~i-237
最近雪うさぎちゃんのキルト、どんどん進歩していくので
素人にはコメント出来ないわぁ~。
腕もどんどん上がっているのが、毎日見ているとわかるよ。
見ているほうも楽しいし、自分の記録にもなって
良いよね~、ブログって。爆。

みぃちゃんへ

このFC2のブログさ~ 戻るで戻っても
有効期限?が切れましたとかで ページが表示されないやんね?
せめてさっきの画面に戻るように設定してくれないかしらって思っちゃうよね

キルト どんどん進んでいくでしょ~♪
でもね、悲しい事にこの年齢だとすぐにはおぼわらないのよ(^^;) 何度も繰り返し失敗!してやっと覚えるのよ・・・
一度で覚えられる脳みそが欲しいわ~

こんばんは^^
ペンタゴンボール、テキスト通り作るととっても大きなものができましたよ~。小さくてかわいいボールをイメージしていたので、ちょっとショック!

↑パッチワーク倶楽部、見ていただいたんですね~。そして紹介までしていただいて、ありがとうございます♪

きるとのきさんへ



私は実物を見た事が無かったので どれくらい大きいのかわからないけれども
そんなに大きいんですか!
あまり小さいと大変らしいので1cmだけ小さくしてみました。

1cmの差がどれくらいの差になるのか楽しみです
(差や作りにくさ?がわかるように4cmの大きさのも作る予定なので)

本 買いましたよ(^^)
とっても素敵に紹介されていましたね。 作り方まで紹介されるなんて
選ばれし作品ですね♪おめでとうございます(*^^*)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

