08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


楽しみな週末

やっと今日はお休み。
昨日(金曜)はお昼からもカンファレンス(会議)があり帰宅が遅くなったし
今 仕事がめちゃくちゃ状態(^^;)(新人が入ったし特定検診の開始などで)で
とってもとってもお疲れ・・・
通常の仕事がスムーズに運ばないってこんなに疲れるもんかと思うほど。

家に帰ってから 限界が来て夕方から寝ちゃいました(^^;)

今日は一日ゆっくりして 明日のお出掛けに備えたい♪

08-0530.jpg>

キャシーさんのハワイアンフェスティバルに出かけてこようかと♪

150点ほどの作品が展示されているようなのでとっても楽しみです。


そういう私は昨日 手を怪我してしまって縫えず(^^;)
今週中にチューリップのアップリケのキルティング終らせたかったのに無理になっちゃった。

教室まで後10日
さ~どういう計画しましょうかね。

抱えているのは
・チューリップのアップリケのクッション(キルティング&仕立て)
・エンブロイダリー(全く手付かず!) 
・ロストチルドレン
・ペンタゴン(ペーパーライナーにしつけする状態まで)
・スラッシュキルト(布の準備)
・ハワイアンキルト(キルティングを足す)

これだけかな・・・ これだけって量じゃなく こんなにも!だね(^^;)

大変なのは上から3つ目までかな。
スラッシュキルトは布買うだけだし
ペンタゴンのもそんなに時間はかからないかと。
ハワイアンもちょっと足すだけだからね。

手と相談しながら頑張るわ♪





theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

うらやましいです~

キャシーさんのキルト展が開催されるのですね。
うらやましいです。
私の地元でも年に1から2度ありますが、まだ予定が分かりません。たぶん7~8月くらいにあるかな?と首を長くして待ってます。
高等科は、お教室の課題たくさんあるのですね。
頑張ってくださいね。(*^^)v
エンブロイダリーは、刺繍が時間がかかりそうですね。私は、一番最初のエイトポイントのネームを入れるだけで、すごい時間がかかりました。

キャシーさんのキルト展

明日から展示会ですね。
私もとても楽しみです。会場が近くなので、期間中、
何回も出かけてしまいそうですi-229

気を付けてお越し下さいね。

maa☆さんへ



ハワイアン好きのmaa☆さんからしたらキャシーさんのキルト展は
憧れでしょうね~!
名古屋では年1回 大きな作品展が開催されてそれがすごく見ごたえがあって
ここ数年足を運んでいます。
今回は岐阜で開催。こちらには私は初めて行きます。
生徒さんの作品なんかも展示されるでしょうし
刺激を一杯貰って来たいと思います♪

高等科の課題はこまこましたのと三角ピースが多いので
時間がかかります・・・ 辛いわ(^^;)
エンブロイダリーは 取り掛かると早いんだけど
取り掛かるまでにかなり時間を要する私。
刺しゅうもだけど周りの三角も時間かかりそうよ~!


べーぐる紅茶さんへ



明日が初日だから混みそうだよね
近くで何度も気軽に行けちゃう近さ羨ましい!
私は名古屋にも岐阜にも行ける所に住んでいるけど
反対に言えばどちらも近くは無い(笑)

作品展はよい刺激を受けるいい機会だよね
テンションあげて帰って来て 縫いに没頭したいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと下見。。。

駅ビルに用があったので、ついでに会場をチラ見に。
吹き抜けの二階からは大きなタペがたくさん。
ショップも充実してました。
明日、一番に行っちゃったりして

私もよい刺激をもらいに行ってきます。

おはようございます('∇')ノ

キャシーさんのキルト展はホント華やかでいいですよね~
先日銀座松坂屋のに行って来ましたけど、初日じゃないと
かわいいキットは売り切れちゃってました。

あたしもお目当てのものが買えず…

手を怪我してしまったとかー大変!
お大事になさってくださいね。

鍵コメさんへ

情報本当にありがとうございます(*^^*)
とってもとっても嬉しいです
早速注文しました♪ありがとうございました♪

べーぐる紅茶さんへ


そー言われて見れば前日から搬入ですよね
一足先に見れて良かったね(^^)
朝イチで行きましたか~?

本当に大作ばかりで ただただため息ですね
いつかこんな大きなのを作りたくなる日が来るんだろうか?
って自分に問いかけちゃったわよ(笑)

ロケラニはやっぱり可愛かった♪
キャシーさん作のキルトも販売されていましたね!
お値段にも少々驚きだったけど・・・ 額付きだからお値打ちなのかな~(^^;)

Cocomiさんへ


キャシーさんのキルト展 今回の会場で見るのは
初めてだったけど 明るい会場だったので
しっかり見ることが出来ました♪
照明暗い所ありますもんね(キルトの為にはこっちの方が
いいんだろうけど)
フラダンスショーなんかもやってて賑わっていました!

手の心配ありがとうございます!
親指の腹を切っちゃったもんだから・・・(^^;)
でも血さえ止まればこっちのもん!
昨日の夜から縫い始めています(*^^*)
頑張りま~す♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

