10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルト展&お買い物

昨日書いたキャシーさんのハワイアンフェスティバルに行って来ました(^^)

とても広いスペースに 大作のハワイアンが何枚も!!!
本当に大きなタペストリーばかりで ただただ関心するばかり!!

だって私は50cmくらいのハワイアンのタペで 嫌になったんだもん(^^;)
小物から入って順に大きな作品へ・・・とステップアップだったら
違った印象だったかも知れないけれども 今のところ ハワイアン可愛いけど
当分やりたくない(^^;) が正直な感想。

タペストリーは針目も細かく エコーラインも細かくてほ~んと凄いです。
ハワイアンだけではなく ステンドキルトのタペも何枚かありました。

キルト展の帰りには 丁度セールをしている手芸卸のお店に。

今日は布が会員価格より15%OFFとの事。
通常品も今日まで10%OFFなのでお得です(もともと2~3割引き位かな?)

08-0601.jpg
↑クリックで大きくなります 値段まで見えちゃいます(笑)

布は買わないと思ったのに・・・(笑)
買い控えていたダーラムキルトコレクションが安かったし(更に15%OFFだし)つい・・・(^^;)
掘り出し物は タペストリー用の棒!

今度の作品展では 棒も自分が用意するんだけど
パイプに穴をあけて・・・と言っていたの。
パイプ買いに行かなくちゃな~と思ってたら 丁度いいのがあるじゃない!

棒に穴まであいてるのが60cmのが2本入りが特価で300円!!
(更に10%引き♪)これを使えばいいやんね(^^)

08-0601a.jpg
↑布のアップ♪

ちなみにダーラム(赤いドットの布ね)は1m882円だったので3割引かな。
更に15%OFFだから嬉しかったわ~♪

明日からまた5日間ぶっ通しで仕事なのだけど 頑張れそうだわ(単純!)
キルティングも頑張らなくちゃ~★

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

キャシーさんのキルト展に行かれてたんですね~
私も課題の1作品しか作ってないけど大物ばかりだと圧倒されちゃいますね
色んな作品を見るのも目の肥やしになるしね。
その後の手芸卸のお店がとっても気になるわ
もう、布は買わないと思いつつもそうはいかないしさ。。。
今さらながら仕事をしながら資格を取るなんてすごい
私は縫うのが遅いので無理でした・・・

いいな~

大作をたくさん見ると、いろいろな刺激をうけますよね~私も4月にみた斉藤謡子さんの作品見て、針目やピースの大きさ、デザインなどすごく影響された感じです。
キャシーさんのも一度でいいから見てみたいな~

ななさんへ



課題のハワイアン辛かったですよね
私も当分はいいって思います(^^;)
今までハワイアンキルト見てもへ~すごい~と見てたけど
ハワイアンを縫ってから見ると見るところが変わりますね。
手芸卸のお店は岐阜にあるんですよ
http://www.craft-mizutani.com/
ちょっと外れの方にあるので車でしか行けないけれども
ビーズ、トール、キルト、粘土など 手芸全般を扱ってくれているので
助かります。 
私も縫うの遅いんです・・・ でも子供がもう大きいので手がかからないので
仕事しててもキルト時間があるので時期的にも良かったのかも。

rurihotaさんへ



大作も大作!すぎて 私には一生無理とか
こんなに大きな一枚布が売ってるの?とか変なところばかり目が
行っちゃいましたよ(^^;)
有名作家さんの作品はやっぱりちょっと違いますよね
キャシーさんのも機会があれば一度見て見てくださいね。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。