05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


三角繋ぎ

今日は夫が飲み会なので夕食は簡単にするので 私の中ではキルト日和♪

あっという間に来週がキルト教室の日なので
布を出してきて次回のパターンの布を決めたり
ペンタゴンボールの布を選んだり(6種でやると難しいらしいので12種で作る事に・・・)
リビングに布広げてました。

そして重い腰を上げ ロストチルドレンのピースワークを始めました。
高等科は本当に三角繋ぎばかり・・・

08-0604.jpg

先日も書きましたが ちょっと無理した配色
私らしくない色あわせ(笑) だから気が進まなかった(^_^;)

次回から楽しく縫えるよう自分の好きな配色に戻りますわよ♪

ってまずは完成させねばね。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

本当に!

自分の気に入らない配色の時って
手が進まないよね・・・
みんな同じだね。

私は、明日が教室なので 今から準備しま~す!!

私も・・・

コーン アンド ビーンズで、そんな感じでした。
練習になるかとも思ったけど、やっぱり好きな柄、好きな色合わせじゃないと、愛着も薄くなる気が。。。
自分のテーマカラーを貫き通すぞ~なんてね~(^^)

私も!

私も、このパターンはいまいちの色あわせだったな~。
難しいんだと思うのよ~。多分。(笑)
でもさ、ラティスをはさんで一枚のキルトに仕上げるときには、あらあら不思議。
意外としっくり来るから不思議よね~。
私もちょっと休んでいた分、がんばってキルトしてさっさと高等科卒業するわ!(笑)

すごいなぁw

のんちゃんママと同様すごい勢いで頑張ってますねぇ!
フープ。。アタシもこないだのんちゃんママに習いましたが難しい(汗
雪うさぎさんが縫ってるようには出来ません(^^;
すぐに手首がつりそうになって断念したし(笑

教室の課題は好きなのばっかり作れるわけじゃないので大変そうですね。。
でも頑張って卒業してアタシに伝授してくださいww

のんちゃんママ☆へ



気に入って買った布ばかりなのに
色の組み合わせで 気が進まないってのを初めて経験したわ。

でもね 縫い始めたら楽しいの
だってずっとアップリケとキルティングばかりだったんだもん(笑)
たまには縫う作業も必要ね♪

今日教室なの? また沢山習ってきたかな?
進行状況楽しみにしてるね

rurihotaさんへ



コーンアンドビーンズは私もいつもと違う配色をしたけど
あれはあれでよかったんだけど今回は違うわ・・・何故!?って感じ。
自分のカラーで行くのも勉強よね
色んな物扱っているスーパーもあるけど ○○だけを扱う専門店もある。
色合いにこだわりのある人は専門店向きよね
それを極めれば良いよね♪

く~ちゃんへ



私もこのパターン なんか難しいと思ったの。
たった3色選ぶだけなのに全然決まらなくて・・・
スランプだわ・・・とさえ思った(笑)
配色の選びなおしも思ったけどこのまま作ることに決めました。
後々いい思い出となるでしょう(^_^;)

高等科は本科と高等科のサンプラーと2枚仕上げてから
じゃないと終らないので辛いよね(^^;)
私もどうなる事やら・・・

しょこぴ♪ちゃん



何を言ってるの~ 教室通っていないのに
自主的に(?)フープ&シンブルを使おうと思うしょこぴ♪ちゃんは偉いわよ

フープね、私も最初は全然ダメ・・・って状態だったけど
今回何も無いような布(縫い代とか邪魔が無い)だったせいか
割と出来て おりょりょ?って感じだったわ。
子供の水泳と同じで ある時ふと出来るようになるものなのね?!
と思っちゃいました。

教室の作品は あまり使わないようなアイテムばかりで
お蔵入りする物ばかり(^_^;)
卒業は絶対のんちゃんママ☆のほうが早いから~(^^;)
私は追っかけて頑張ります!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

