08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ロストチルドレン 途中経過

今日には完成するかな?と思っていたロストチルドレン。

しかし! 髪の枝毛が気になり仕事終ってから美容院に直行してしまいしました!
かなり切った ・・・・・・いえ 切られた(^^;)

私こんな風にするって言ったっけ~?!
なんか老け込んだ気がするわ・・・
あまり鏡見ないようにしよう(^_^;)

ロストチルドレン 途中経過です
08-0605.jpg

三角さえ繋いでしまえば あと少し!
三角以外のパーツが大きいのであっという間に出来そうです。

夜に仕上げちゃいたいな。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

あれ?昨日↓と今日↑と同じ布?
色が違って見えました(・.・;)
今日のは黄緑とパープルに見えます。昨日黄色っぽい黄緑とピンクに見えました。
どっちが実物に近いのかな?

あんまり、乗り気ではなかった配色…とのことでしたが、私はこの配色も好きですよ。特に今日の写りの方。(勿論、いつもの雪うさぎさんのも好きですが。)

美容院行って、さっぱりされたのですね。
切られ過ぎって、ありますよネ(^_^;)。
あと、こんな感じにしてくださいって、例を見せても、終わったら「どこが、こんな感じやねん!!!」ということも…。ま、モデルが違うけどハハハ。

無理してる配色みたいだけど頑張ってるねー
今、どんな布で作ったか見てみたら結構似てるよぉ~
それでも私としては気に入ってる配色で仕上がってる。
高等科のパターンって案外時間かかるからなかなか仕上がらないね・・・

美容師さんと意思疎通するの何故か難しい
何でだろうね~?
私も美容院いい加減いかないと

枝毛って気になり始めるととまらないですよね~。
長く伸ばしては、ばっさり切るの繰り返しです。

△の角あわせが難しそうなパターンですね。
がんばってくださいーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

はなさんへ

同じような撮影条件なのに撮る場所によってかなり違って写る
不思議なデジカメ使ってます(^^;) 1年以上経つけど今だコツが掴めないデジカメは初めて(笑)

布はパープルと黄緑です。 今回の画像の方が実物に近い色合いで写ってます。
乗り気では無い配色だったけど縫ったら縫ったで少し可愛くなってきました
・・・が好みじゃないな(^_^;)
配色決めた時仕事も多忙で 頭が全然働かなかったのもあるしで
全然気持ちが入っていなかったと反省しきりです。

美容院 人に聞いても言ったとおりにはならないと皆言います
髪質もあるのかもしれないけど 難しいね~(^^;)

ななさんへ


あまり乗り気では無い配色を仕上げる辛さがちょっとわかった気がします・・・
私の場合乗り気では無いといいつつ 可愛い♪とか良いな♪と思って買った布
なので 全く好みでは無い訳では無いのでね。
ななさんの作った配色と似てるの? 見て見たいわ~(^^)
高等科のパターンってホント時間かかるね。ピースも多いし・・・

美容師さんと意思疎通はホント難しい。
あちらはプロなので 全体のバランスとか考えて切るんだろから
素人の意見の裾だけ切ってってのはダメなんだろうね(^_^;)
やけにトップの方がボリュームあって 裾は少ない・・・ 丸顔の私にはキツイわ~
私髪が伸びるの早いから1,2ヶ月の我慢だわ!

Cocomiさんへ



春にパーマかけたんだけどそれがいけなかったのか
枝毛ばかりでね・・・
気になるので思い切ってカット!してきました。

私もパーマかける→うっとおしくなる→切る
の繰り返しです。 パーマかけたのが殆ど残ってないくらい
切られてしまったわ(笑)

高等科は三角の嵐ですからね!
頑張りま~す
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

