06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルト展の下見

いよいよ来月に迫った キルトの展示会。
今 同じ場所で丁度キルト展が開催されているので
下見がてら行って見ました。

仕事場から直通で行っても車で25分ほどかかりました。
(自宅と職場は車で5分くらいなんです)

展示会の場所は色々な施設?が集合しているような敷地内なので
ナビがないとちょっとわかりにくいかも・・・(私はナビに連れて行ってもらった(^_^;))

会場は思ったより広い空間でした。
今回のキルト展の作品数はわかりませんが結構多かったです。

私達の展示会は今回30人程の参加者で1人2点なので 割とゆったりした展示になるのかな?

キルトをどう吊るしているのか知りたくて見に行ったというのもあるんだけど
今日の展示はキルトに直接ピンを刺して展示されていました。


・・・そして ハッ!と思い出しました。
展示会に出す作品に タイトルをつける事を!
このタイトルがまたクセモノで ボータイのバッグ とか言う感じではなくて
作品の雰囲気というか・・・なんちゅうか・・・ そういう感じでつけなければいけなくて
これが頭痛い(^_^;)

スーちゃんのアップリケを出すんだけど 勿論スーちゃんのアップリケという
タイトルではいけない訳で・・・ どうしよう・・・「春の装い」とかそんな感じかしら?

もう1つはクッションを出そうかなと思うけど これまたタイトルが難しい~!
f-1101.jpg

どうタイトルをつけて良いのやら・・・(^^;)

今度の教室の時に作品の写真も提出しなければいけないので写真も撮らねば~!
天気のいいうちに撮らなくちゃね!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

雪うさぎさんカラーですね

雪うさぎさんカラーの素敵なクッションですね。

アイリッシュチェーンのパターンですね。
水色と薄いグリーンがバランスが良いですね。私は、雪うさぎさんカラーが大好きで、あこがれです。
自分のアイリッシュチェーンが嫌になってます。私のは赤がきつすぎました。後悔です。

キルト展頑張ってくださいね~。記事の更新楽しみにしてます。

タイトルね~

いよいよ作品展だね。
私も作品にタイトルつけるの苦手v-356
なぁ~んか、こっぱずかしいv-402

ずっと前に出したステンドグラスキルトのタイトルが、やっぱ困った。
で・・・・つけたタイトル・・・

「午後のおしゃべり」

キャ~~~~~~、はずかし~~~~~~v-17

見なかったことにして!聞かなかったことにして~~~~!

maa☆さんへ



ありがとう♪
自分なりに考えて選んだ配色で 今も気に入っている1つです(^^)
沢山布があっても選ぶのって結構難しいのよね
私のカラーが好きだなんて本当に嬉しいです。
もう少し写真がうまく撮れればいいんだけどね(^_^;)

アイリッシュチェーンの配色で後悔? 
でも後々それもきっといい勉強になると思いますよ
頑張って完成させてね。

saiさんへ



saiさんの所の作品展もタイトルつけるんだ~
昨日見に行った所はタイトルは無かったわ。

saiさんの午後のおしゃべりのステンドグラスキルト見て見たい!
見なかった事?聞かなかった事に? 無理よ
私は食いつくわよ~(笑)

展示会に出す作品も もともとは課題で作ったものだから
後付けのタイトルは厳しいねぇ(^_^;)

ん~~~~!もぉ!

だ~か~ら~ぁ
見なかったことにしてって言ってるのにぃ~

教室だけの作品展ではタイトルつけないけど、この時は、いろんな部門でたくさんの作品が出展されて、その一角に各教室展が併設されてたほど大きな作品展だったので、タイトルをつけなきゃイカンかったのよ。

しょうがないな~、じゃぁ私のとっておきのステンドグラス タペを見せてあげるわぁ~
イイか悪いかは別として、こんなステンドグラスキルトは多分誰もやってないと思うわ。
アタシ、ひねくれ者だから人と違うことしたいのよね。
お楽しみに・・・

saiさんへ

わ~いわ~い ステンドグラスキルト見せてくれるの?
食いついてみるもんだ♪
楽しみに待ってます(*^^*)

私もタイトルつけるのこっぱずかしいよ・・・
判らないようにフランス語でつけたらどうだろうと
思ったりして(^^;)
私もひねくれ者だわね(笑)


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。