08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【高等科】ロストチルドレン

高等科のパターン「ロストチルドレン」が完成しました。

縫い始めたらそこそこ早いけど
最後のはめ込み部分の縫い合わせは意外と時間かかりました。

三角ピースは縫い代と布を伸ばさないように注意しなければいけないので
慎重に進めなくちゃいけないのでね。

08-0607.jpg

いろんな色にチャレンジしてみようと 変わった配色にチャレンジしたけど
やっぱり気が進まず・・・(^^;)

配色を変えて縫おうかとも思ったけど先生にアドバイスいただいた配色だし
記念(?)にこのまま縫い上げました。


もう1つの宿題 ペンタゴンのしつけ掛け
08-0607a.jpg

今まで何気なくペーパーと布をしつけ掛けてきたけど
さすがはお教室! ここからスタートすると良いとか ここをこう糸を通すといいとか
細かなアドバイスがいただけましたので それを意識してしつけしました

今度の教室で「まきかがり」を教えてもらうので 準備はここまで。

教室まで後数日!
作品展の出品用の紙が行方不明(^_^;) 今探してるんだけど~~~
ヤバいわ(^_^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

できてる!

こんにちは!
完成してる!やっぱり淡ーい色あわせだわ。素敵!
ペンタゴン、私どうやってつくったっけ?
ペーパーライナーをはずすときが大変だったような・・・
ちょっと前のことなのに忘れちゃったわ。(笑)
でもかわいいのができそうね!
綿を入れて最後にかがるときがちょっと大変よ。v-218

キレイ!

角がスッキリしてますね~
ペンタゴンのバラ柄も素敵です♪

こまかくかがると、結構大変そうな気がするけど、
できあがったらかわいいんでしょうね~
楽しみ~♪

く~ちゃんへ



なんとか完成にこぎつけました♪
作り上げると心が軽くなったわ。
く~ちゃんのペンタゴンどういう配色だったんだろう?
見て見たいわ~(*^^*)
暫くやらないと作り方って忘れるよね。
私も本科の忘れ去ってます(笑)
綿入れと最後のかがりが問題だよね
コツなど教えてもらわなくちゃ!と思ってます。

rurihotaさんへ



高等科は三角ばかりなので 角出すのに気を使うよ~
まだまだ三角ピース続きます・・・(^^;)

ペンタゴンは骨休み的な感じかしら?
こういう小間物は作るの楽しいよね 

かがる所を教えるとおっしゃっていたので
またこれもコツがあるんだろうな~と睨んでいます。
教室って色々コツを教えてもらえていいよね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

