10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スラッシュキルトの準備

前回の教室で スラッシュキルト用の布を決めました。
土台のシーチングの布も・・・

・・・と言ってもシーチングは持っていないので
お友達が持っていたエイティの見本帳から布を決めたんです。

デジカメにおさめてきましたが布番号がわかっても実際の微妙な色が判らない

なので私もエイティの布見本を購入しました。
ラティスの色やエンブロイダリーの色を決めるときなどにも役立ったしね。



ちゃんとした商品名は エイティスクエア・サンプル帳でした(^_^;)

これを持って勇んで布屋さんに行ったけど エイティとシーチングは
全く同じ色があるわけでは無いので迷いに迷いました!

08-0609a.jpg

161・156・162 の3色が先生が選んでくださった土台布。

この微妙な色合いがシーチングには無くて・・・
散々悩んだ挙句こちらの3色にしました
08-0609b.jpg

見本より随分ブルーグレーになってしまったよぅ

敗因は一番上に来る布を持って行かなかった事かな(^_^;)
布を持って行っていたら違う色にしていたかも知れません・・・

しかし 相変わらず安定した画像が撮れない私だわ
柄布が上と下では違う布に見えるよ 実際は上の画像のような布です。

そして作るアイテムは 巾着にしようと思っています。
本科でも高等科でも巾着が1つも出てこなくて・・・
なので一度作ってみたいなと思って。

バッグやポーチやクッションは飽きたというのが本音(^_^;)
玄関マットとかでも良いのよ~とおっしゃっていましたが
とりあえず小さめの物でチャレンジしたいなと思っています。
(ハワイアンはいきなり大きなの作って嫌になったから
嫌いにならない為にも小さいので・・・(笑))

明日も作品展の話でなかなかレッスンが進まなそうだけど
色々教えてもらってこなくちゃ!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

作品が楽しみです

いろんな作品を作るんですね。
私にはとうてい出来ませんv-425

レッスンは先日受けて思ったのですが、予習・復習とっても大切ですね。

べーぐる紅茶さんへ

教室では本当に色々な手法のキルトを習うよ
一回やるだけでは覚えるという所までは行かないけど
それぞれにコツなどあるから習う度なるほど~と思うよ。

予習復習は本当に大事だと思う。
予習してると 質問がすぐ出来るしね。
レッスンではメモ取っているんだけど
走り書きなので 後日読めないこともある(笑)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

